紙のファッションは全世界の大ブランドを風靡して流行に追随します。
子供のころのあなたはいつも平々凡々な紙に向かって無限の幻想を生み出していますか?こちらから折れて、また折り取ってきて、不思議にいろいろなものを変えて出てきます。羽を振る鳥とテーブルと椅子のセットがあります。
そして紙は、幼いころに初めて触れた「夢」に満ちたメディアとなった。
今、このメディアはまた私達に驚きを与えました。子供の時間を過ごすためだけではなく、娯楽用のおもちゃを使っています。
ファッション
世界は美しさを創造するための異次空間となった。
源起:中国紙 ファッション ボスとして働くことができます
外国の紙の服と言えば
ファッション
何百年の歴史しかないです。中国の紙衣と言えば。
ファッション
の歴史をどう言っても「親分」と呼ぶことができます。
紙の服は唐の時代に見られました。初めは無衣無食の庶民が寒さを防ぐために使ったのです。
唐末の百年近くの乱離を経て、紙の服を作る経験がもっと豊富で、加工技術も絶えず改善しています。
宋代になって、紙の服の製作はもう一つの工程になりました。紙の服が古くなりました。
その時、紙の服はもう窮屈な「帽子」から脱しました。
明代に引き続いて、紙の衣は更に皇居の大庭の中に入って、珍しい一時の“になります”
ファッション
服装
」をクリックします。
明代の宮廷の女子、かつて1種の紙の襟が流行して、江西玉山紙で特製して、宮の人々は自分で着手して、思いのままに各種のデザインの襟を作って、服に組み合わせて身につけて、毎日交換して、最も早い“便利な襟”と言えます。
この襟が綺麗かどうかは別にして、これだけです。
アイデア
流行は足りるでしょう?
接风:天桥秀“纸衣”
繊細で壊れやすい「紙」が、目まぐるしく変わる「ファッション」に出会ったら、二つの種類は「永遠」と綱引きの産業を合わせた後、負を背負って、永遠に不滅の力を得ることができますか?
紙はファッションアートの仲人として、人間の服の歴史に何回も登場していますが、紙をファッションにしてショールームに上げたり、街を歩いたりして、人々の心の中に深く植え付けられます。消費者は安心してそれを使って、ベルギーアントウェルペンのファッション美術館(MOMU)のPaper Fashionでこのような「紙の服」ショーを作ったことがあります。
Paper Fashionの由来はギリシャアテネ市のATOOS文化機構によると、2003年に創立され、ファッション、デザイン、視覚芸術、科学技術時代の衝撃と革新を主に研究しています。2004年から世界各地でデザインされた紙のファッションをコレクションして、今まで400点のコレクションがあります。2007年にアテネから巡回展が始まりました。
残念:紙ファッション「線香花火」
前世紀の60年代の紙のファッションはかつて線香のようにぱっと現れて、この線香は1966年からです。
当時、アメリカのScort紙会社はティッシュを販売する方法を考え出しました。捨てた洋装を印刷してお返しにします。家庭の主婦はトイレットペーパーのプリントを切って、1.25ドルの返信用通信販売を加えて、鮮やかで明るいものを持っています。
服
。
このアイデアは流行意識のある女性を狂気に陥れ、1.25ドルで毎日違うスタイルのA線の洋服に変えられます。女性は真人の「紙の人形」になりました。
一時は紙洋装が最も成功した広告メディアとなりました。サイズは大と小しかないですが、二年間で五十万件を超えました。ポプラ芸術、大統領の肖像、康宝濃湯、政治スローガンも紙洋装に印刷されて、家庭の主婦に食器を洗いながら家族の「洗脳」を手伝ってもらいました。
広告媒体から誕生した捨て紙洋装は、当時の欧米の人々を魅了し、多様で便利で捨てられるという特徴があり、時代誌のおまけから、アメリカン航空の機内プレゼントまで、ボブ・ディランも肖像に印刷されています。ヨーロッパのデザイナーパコ・ラバンも参加して、パジャマや寝具から結婚ドレスまでを紙媒体にデザインしました。特に紙製の結婚ドレスは大きな反響を呼んでいます。
炒めます:大きい札も1紙で“気が狂います”になります。
当時のヒッピー風は「大ヒット」し、自然に向かって吹聴し、環境意識もここで形成されましたが、大量の紙の消耗による紙不足は最後に
紡績
業界が有機的に利用できるので、紙ファッションはだんだん寒くなります。
服装
デザイナーは当時、紙のファッションを生かして改良しなかったことに対して、少し残念な思いを抱いています。
シャネル、クリスチャン・ディオール・ビージョン・ガリアン、三宅一生、村上隆、AF Vand evorst、Hussein Charyan、Walter Van Beirendonck、Dirk Van Saeneなどのデザイナーがこのショーを借りて作品に参加します。
実はATOPOSの前に、デザイナーのチャーリーカイシンCharrles Kaisinが回収紙の運用と再生を長期にわたって行っています。ある日、ロンドンを旅行している時、小雨が降りしきる街の喫茶店で、風に吹かれて街の中が真っ白になったビニール袋を眺めています。彼はおばあさんが街に出た時にいつも忘れない袋を提げて、二つの映像が彼の心の中でインスピレーションを生みました。
シャネルのデザイナーカール・ラガーフェルさんも、「すべての材質の中で紙が一番好きです。一つの作品は製図、定稿、模型から完成まで、紙との対話の成果です。」と話しています。彼が設計したシャネルのウェディングドレスは七千本の折り紙山茶花を使って、白い紗のドレスにはめ込まれています。
- 関連記事
- DIY生活 | Babyレインボーのシャツにジャンパーのファッションがかっこいいです。お姉さんは本当に綺麗です。
- ニュース | 子供博会は中国展示会の新たな境界を更新します。2019中国子供服産業博覧会は間もなく即墨で開催されます。
- 特定のテーマを紹介する | 礼を奪う!小豆七夕祭りに注目して「千万紅粉大交歓」
- 服飾文化 | 七夕は何をあげますか?小豆が一番好きです。
- ファッションブランド | Yezy以降のファッション版図拡張「侃爺」は、新たなブランドを発売します。
- マーケット研究 | Bottega Venetaは新しい「Cline」ですか?
- ニュース | 中国本土の観光客が減っています。香港の贅沢品は誰が買いますか?
- ニュース | 日本のスポーツグループアシックスは中国のランニング市場のリーダーになりたいです。
- 会社のニュース | ルテ紡績の上半期の純利益は4億元を超え、収益力の高いベトナム工場は3698万元に貢献しました。
- ニュース | 「ファストファッション」は過ごしにくいし、「早く行くのも早い」?