ホームページ >

ネット通販カスタム風成マイニングマイナーB 2 C集約の道

2011/6/2 16:44:00 71

ネット通販によるB 2 Cアグリゲーションのカスタマイズ方法

ネット通販市場に個性的なカスタマイズの風が吹いている。最近、タオバオは「タオバオ」と呼ばれる「タオバオ」を発売した。デザイナープラットフォームD2C旗艦店は、タオバオモールのデザイナーチャンネルとタオバオの団体購入がお得に提携し、全国トップ10のファッションデザイナーの中の呉海燕、鄧力夫、銭峰などが肩書きを持ち、デザイン原稿+モデルT台ショーの方式で行われた新品団体購入の前売りを通じて行った。だけではありませんに服を着せる、他の製品も水カスタマイズモデルの試験を開始した。タオバオの共同購入プラットフォームがこのほど、オークスエアコンと協力して推進したエアコンのカスタマイズ活動は、タオバオが共同購入方式を通じて試みたもう一つのネット通販のカスタマイズモデルである。インターネットの発展が進み、物流が加速していることを背景に、ネット通販のカスタマイズブームが静かに起きている。


インターネットの急速な発展と電子商取引の風生水が立ち、ある程度人々の消費方式を再構築したことは否めない。世界的に有名なコンサルティング会社であるコルニ社はこのほど、「中国の電子商取引市場を深く解析する:成長のチャンスと物流の挑戦を両立させる」という白書を発表した。本によると、わずか5年間で、中国の電子商取引市場はすでに侮れない力になっており、物流業は今後3-5年間で集中度を高めていくという。2004年の49億元から2009年の2134億元まで、電子商取引市場規模は90%を超える年複合成長率で急速に成長した。関連データによると、2014年の中国電子商取引市場規模は11500億元を超える。電子商取引が急速に発展すると同時に、人々の消費観念も天地を覆すような変化が起きている。ネット通販、団体購入はその便利な方法、低い価格、豊富な製品で、ますます多くのユーザーの愛顧を得ている。家を出ずにショッピングを楽しむことは、多くの現代人の消費モデルのリアルな描写である。


ネット通販の発展の進展と消費理念の変革に伴い、ユーザーの目はますます「うるさい」、要求も高まっている。80後、90後などの新人類の台頭は、消費市場に新たな力を注入した。データによると、この部分の人々はネットユーザーの58%を占めている。このグループの最も顕著な特徴は個性と自由を追求し、積極的に参加し、表現することである。専門家の分析によると、ネット通販消費者の89%は主にインターネットを通じてブランドに関する情報を得ており、最も注目されているのは製品情報と消費者の口コミだという。これは明らかに、知らず知らずのうちに業者たちのオンラインサービスに対してより高い要求を提出し、同時に競争の激しいネット通販市場に新たな市場の青海を切り開いた。


消費者の個性的な追求は、インターネットの個性的なカスタマイズサービスを促している。ユーザーのニーズに直面して、業者たちも奇策を繰り出している。タオバオはD 2 Cプラットフォームを構築し、デザイナーに直接顧客とコミュニケーションさせ、ユーザーのニーズを満たし、デザイナーの設計理念と製品を宣伝し、また製品を販売する目的を達成し、一挙三得と言え、大胆な試みである。一斑を見て全豹を知ると、ネットワークカスタマイズが盛んになってきた。ネットワークカスタマイズ家電、DIYモデルが人気;個性的な家具をネットで購入し、電子商取引は新しい姿を見せた。ネット上では「淘婚族」が台頭し、個性的なウェディングドレス、喜糖箱、招待状などの結婚祝い用品が「ネット」で打ち尽くされた。3 Dモールは伝統的な限界を打破し、ユーザーは3 Dシミュレーションのリアルなショッピングシーンを体験することができ、ファッションで親切である……今では、電子商取引は伝統的なB 2 C、C 2 C及びB 2 Bモデルの制限を打破し、D 2 C、A 2 Cなどの新しいモデルが登場し、電子商取引市場に新しい生気をもたらし、消費者にもより親切なサービスをもたらした。


ネットカスタマイズの風は、大衆のビジネスチャンスを掘り起こすための良策を失わない。電子商取引市場は都市戦略の過程で、市場規模が急速に拡大している。それに応じて、市場競争も白熱しているので、どのように特色のある製品とサービスを作るかがビジネスの勝利の道となっています。このような状況の下で、市場を細分化し、消費者のために製品をカスタマイズし、より親切で個性的なサービスを提供することがトレンドとなっている。ネットカスタマイズ風の台頭は、ビジネスがトレンドに応じて動いていることの表れである。


しかし、疑問の声も同様に存在する:目まぐるしいカスタマイズサービスは、一体発展傾向なのか、それとも人の目を稼ぐギャグなのか。確かに、我が国のネット通販市場の発展モデルの未熟さ、誠実さのメカニズムの欠如、物流体制の不備などの問題は、すべてネット通販市場を大きく前進させる途中でいばらに覆われている。巣の下を覆って、どうして卵がありますか。カスタマイズは良い発展構想だが、ネット通販市場の基本的な硬傷が治らなければ、カスタマイズサービスも月の運命を逃れることはできない。


結局、ネット通販カスタマイズサービスの大規模な発展には、ネット通販市場全体の規範を前提とする必要がある。結局、パーソナライズされたサービスが最終的に消費者の心を捉えることができるかどうかは、サービス自体が適切であるかどうかのほか、関連する物流、アフターサービスなどの関連サービスとも密接に関連している。

  • 関連記事

ネットショップで偽の服を販売124の商標を偽って1000万以上販売

ニュース
|
2011/6/2 16:39:00
264

泉州紡織服装輸出企業は受注速度を緩めています。

ニュース
|
2011/6/2 16:38:00
255

ブランド衣料品の掘り出し金の平価注文制

ニュース
|
2011/6/2 16:33:00
202

合肥の高昇学校で公演をします。服は学生に勘定させます。

ニュース
|
2011/6/2 16:28:00
181

子供服のぜいたく品が世界中に広がっているのはちょっと早いですか?

ニュース
|
2011/6/2 16:27:00
227
次の文章を読みます

蓉城靴企業接触網&Nbsp;試水電子商取引

成都市商務局、統計局、小売業協会はこのほど、「2010年成都市小売業発展報告」を共同で発表した。同報告によると、成都の電子商取引額は急速に伸び、2010年の成都での電子商取引額は約819.3億元で、2012年の取引額は3000億元を突破する見込み。