ホームページ >

電商プラットフォームの建設を大いに推進する。紡績業界の競争力を高める。

2012/3/31 22:09:00 9

電気商戦を推し進める

「中国紡織材料取引センター」は先日江蘇省無錫市で正式にオープンしました。

これは中国紡織材料専門市場で初めて現物取引を主とする第三者電子取引プラットフォームであり、本プロジェクトは華東地区、全国及び全世界で最も影響力のある紡績材料取引センターになるように努力します。


多くの業界の内外の人にこの取引センターを理解させるために、3月29日、中国紡織工業連合会流通分会、中国紡織材料取引センター、「紡織服装週刊」が共同で北京京倫飯店で記者会見を行いました。

2012年中国国際紡績紡績糸(春夏)展覧会初日の重要な活動の一つとして、業界関係者に交流、商談、会友、合コンの暖かいプラットフォームを提供しました。


中国紡織工業連合会名誉会長の杜鳳洲、副会長の張延凱、徐文英、夏令敏、貿易促進会紡織分会常務副会長の徐迎新、中国麻紡業協会会長の許吉祥、中国化学

繊維

工業協会の鄭世瑛副会長、中国ニット工業協会の林光興副会長、中国産業用紡績品業協会の李桂梅秘書長、中国毛紡織業協会の秘書長黄淑媛さん、中国染め業協会の副秘書長陳志華さん、中国綿紡織業協会の王清翠副会長、周鳴江団長、中国紡織材料取引センターの孫国祥社長などが出席し、今回の紡績展には100人以上が参加しました。


中国紡織材料取引センター常務副総経理の尤建新氏は、発表会で取引センターのプラットフォーム構造と貿易フローについて説明しました。

中国紡織材料取引センターは紡績材料製品の取引を行い、現物取引と電子商取引の手段を組み合わせた方式を採用し、オンライン海量取引情報と取引提携システムを通じて、在庫物流システムを構築し、電子取引、信用支払、倉庫保管、物流配送、融資サービス、品質管理、ブランド普及、製品マーケティングなどのサービス手段をめぐって、

メッセージ

フロー、商流、資金フロー、物流の有機的な融合の中で、現物貿易と高効率な流通を実現し、企業のためにワンストップサービスプラットフォームを構築する。


流通体制の改革を加速することも紡績業界の重要な使命である。

関係専門家は、電子商取引という世界的なビジネスモデルが紡績の大口商品取引の新たな局面を切り開くと考えています。

ご存知のように、中国の紡織服装業界は転換とアップグレードの重要な時期にあります。


中国紡織材料取引センターの孫国祥総経理は、「中国紡績工業は紡績大国から紡績強国への転換を実現するために、紡績企業は積極的に対応し、変革調整の大趨勢に順応し、電子商取引の手段を利用して産業構造をさらに調整しなければならない」と述べました。

孫国祥によると、無錫は中国経済の最も発達した地域である長江デルタの輝かしい明珠として歴史的に有名な「布埠頭」であり、中国紡織材料取引センターの設立は、電子商取引という現代手段を通じて無錫を「電子布埠頭」として作り、昔の「布埠頭」の繁栄を再現することである。


発表会では、中国紡織工業連合会の夏令敏副会長があいさつの中で、近年、電子商取引の発展が目覚しいと指摘しました。

モニタリングデータによると、現在中国の電子商取引サイトの数の業界分布は、上位10位に服装の靴帽子、繊維化、デジタル家電、農林畜産、機械設備、化学プラスチックなどがあります。

服装の靴の帽子、紡織の化学繊維のウェブサイトは合計して我が国の電子商取引のウェブサイトの19.6%を占めます。

電子商取引の広範な応用は紡績服装産業流通モデルの革新と流通効率の向上を大いに推進し、業界のアップグレードと転換を促進したと言える。


紡績業界は各級政府の支持のもとに,業界を大いに推進しなければならない。

メッセージ

情報技術の業界での応用と普及を重視しています。

業界の公共サービスプラットフォームの建設をさらに強化し、特に電子商取引プラットフォームの建設は、ブランドの発展、サービス中小微企業の推進、物流方式の変革の推進などの電子商取引の重要な役割を十分に発揮し、製品流通ルートの整合革新と企業商業モデルの革新を促進し、業界の競争力を高める。


電子商取引の発展が絶えず深くなるにつれて、各項目のサービス体系は早急に改善される必要があります。主に物流施設の建設、複合型人材育成、誠実と信用の体系整備、アフターサービス制度の整備などに集中しています。

関連政府部門の指導のもと、各級の業界機構、企業と市場、クラスタなど多方面で共同努力して、「中国紡織材料取引センター」はプラットフォームサービスの機能をさらに充実させ、効率的、実務的な取引サービス体系で、業界、企業とバイヤーにサービスを提供し、紡績業界の流通効率の向上にサービスを提供し、業界発展のためにより大きな価値を創造し、より大きな貢献をすることを期待しています。


中国紡織材料取引センター(以下、中心と略称する)は中国の経済が急速に発展し、電子商取引が日増しにわが国の貿易流通分野の重要な構成部分になっている背景において、中国紡織工業連合会の指導のもと、小豆集団が引き継ぎ、創建を開始した。


このプロジェクトは2011年11月に江蘇省無錫市工商行政管理局に承認されて設立されました。登録資金は2000万元で、江蘇省、無錫市の重点建設プロジェクトです。

中心は国内外の紡績材料資源を統合し、近代的な電子商取引手段を用いて、電子取引、信用決済、倉庫保管、物流配送、融資サービス、品質管理、ブランド普及、製品マーケティングを一体化したワンストップサードパーティの電子交易とサービスプラットフォームを構築し、情報流れ、商流、資金流、物流の有機的な融合を実現し、国内紡績材料業界における本格的な取引センター、情報センター、金融センター、信用センター、物流センターを構築することを目指していでいでいでいでいでいでいでいでいでいでいでいでいでいでいます。

  • 関連記事

大人のブランドが子供服市場に進出するには、ブランドの道が必要です。

業界透析
|
2012/3/30 17:16:00
15

変革中の下着業界は更なる統合と向上が必要です。

業界透析
|
2012/3/30 8:34:00
18

2012年我国纺织产业面临四大困境调查分析

業界透析
|
2012/3/29 19:52:00
28

原油価格の高騰は小売業のドミノ効果と趨勢の予測を引き起こした。

業界透析
|
2012/3/28 10:37:00
18

紡績業の危機は綿花の生産に波及する

業界透析
|
2012/3/27 11:57:00
4
次の文章を読みます

第11回中華技能大賞の推薦について全国技術者

第11回中華技能賞全国技術者、候補者及び国家技能人材育成における突出貢献賞、候補機関候補個人の紹介について。各関係機関:人的資源と社会保障部の『第11回中華技能大賞全国技術者候補と国家技能人材育成に関する顕著な貢献賞候補の候補者個人の紹介』(人社部函[2011]362号)によると、『中華技エネルギー大賞と全国.