靴のデザインの表現形式と実用性の価値
<p>一.靴の形のデザインの基本的な表現形式と特徴の紹介</p>
<p>1.靴の形の平面デザイン<p>
<p><a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexux.asp」靴の形<a>平面デザインの特徴は構想が迅速で、造形設計が便利で、工具が使いやすい働き方が機動的で、仕事の効率が高いことです。
企業の開発、生産運行操作にも適しています。ファイルの保存と情報の伝達にも便利です。
靴の形の平面の設計は靴の業界の中で最も常用して、最も普及して、最も実用的な1種の基本的な表現の形式で、設計者と企業の普遍的な喜びの受け入れる1種の基本的な表現の方式です。
現在の靴市場で流通している各種の靴のデザインバージョン、資料、種類<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexux.asp”>専門<a>メディアに掲載されている靴のデザイン作品などはこの基本的な表現形式を採用しています。
</p>
<p>2.靴の形の立体三次元デザイン<p>
<p>靴の形の立体的な三次元設計は主に模型の形で図案のデザインを展示する形式である。
ペン、染料を使って、直接あるいはある専門の操作器具、工具を使って、木型体、型体に設計を行います。
また、革靴のテーピング後の素麺にデザインを施すこともできます。選択した靴や靴の実物についてもデザインを改善することができます。
立体的な三次元設計は線画に<href=“//www.sjfzxm.com/news/indexux.asp”>彩画<a>、彩画、ステッカー、皮貼りなどの技法を用いて設計効果を増加し、設計者の構想、アイデア、展示会の各種靴のデザイン内容を表現しています。
</p>
<p>立体三次元設計に使用されるダイマーは、一般的に実体と空体の2種類があります。
材料は石膏、造型粉、造型泥、原子灰膏、軽い泡材料、ガラス鋼、プラスチック、樹脂などの複合材料を多く採用しています。
中にはプラスチックや複合材料などが使われています。
その中でプラスチックや複合材料を使って、真空吸塑、熱収縮、塑像などのプロセスで加工して作った「卵の殻」のキャビネットモデルです。
この技術法は伝播が便利であるばかりでなく、実用的でもある。
</p>
<p>立体三次元デザインは、見本設計の作業手順に近いです。
<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexux.asp」>作業<a>条件が比較的高く、仕事のやり方が複雑です。
実際に仕事をする時、設計者の操作技術能力、専門レベル、総合実力と素質の面でも高い要求があります。
立体三次元デザインの基本表現形式の特徴:設計意図の表現と展示、開発情報の伝達に平面設計ほど簡単ではない。
しかし、作品のデザイン効果は明らかで、イメージ開発の面で発揮された直接作用は極めて大きく、実用性の価値も比較的に高く、木型、製靴企業の歓迎を受けています。
そのため、未来の市場発展の空間は極めて大きく、靴製造業により一層の実用情報をもたらしています。
同時に設計者のために就職の道と発展の道を開拓しました。
立体三次元設計と平面設計は今後の靴のデザインに採用される二つの基本形式であり、設計者にとっても重要であり、それぞれのスタイルと特徴があります。
</p>
<p>二、靴の形のデザイン基本表現技法略述</p>
<p>1、単線描き方:
<p>単線描画は、鉛筆、木炭、水筆、彩色筆、線画などを用いて紙の上に単線の形で設計したり、物面において設計したり、表現したり、展示したりするのとは違った設計内容/特徴は、構想の迅速さ、ツールの簡単さ、造型が簡便であることです。
作品の構造は明るく、線の跡がはっきりしていて、洗練されています。
ペン一本で仕事ができます。仕事の効率が高く、操作性が強いです。
単線の描き方は靴の形のデザインに広く使われているだけでなく、社会にも広く流通しています。
単線描写法はすべての造形設計、図形描画設計を行う基礎表現技法であり、設計者に必要な基本的な造形表現能力である。
</p>
<p>2、太細い線の書き方<p>
<p>太細い線の描写法と写意描写法はいずれも単線<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexux.asp”で発展したもので、単線描写法の設計作品に対する視覚表現効果の強化であり、設計作品に対する意図的な補足である。
使っている工具の材料と単線の描き方の要求は基本的に同じです。
特徴は:筆で生き生きとしていて、線が豊富で、抑揚や節回し、筆法が優れていて、作品の構造が厳格で、造形が生き生きとしています。
太い線の細線の細線の画法も含んで点、線、面の組合せの対比の技巧を採用して作品の表現の効果を強化します。
太細い線の細線の画法は「陰陽線描法」とも言われ、設計の中でよく使われる画法、表現技法です。
</p>
<p>3、濃淡線の書き方<p>
<p>濃淡線写意写法は、単線写法の造形に基づいて、深さが異なる<a>または単色で作品のある部位、構造部品に塗ることで、作品の立体感、質感などを高めることができます。
濃淡線写意法は中国画、水彩画のある道具と技法を借用した。
特徴は、笔でさっぱりしていて、线墨(色)に意があって、作品の个性は奔放で、感染力が强いです。
濃淡線の描き方は「工兼写意法」とも言われ、デザインの中で比較的成熟した画法、技法でもあります。
</p>
<p>4、デッサン<p>
<p>デッサンには、「フルスケッチ」と「ハーフスケッチ」の2種類があります。
「デッサン」の技法は靴型、靴底の模様、ヒール、靴の装飾などのデザインに適しています。
「半スケッチ」の技法は靴の形のデザインに適用されます。
特に、靴の形のデザインの仕事の中でデッサンの運用に対して柔軟で適度で、適切で、効果の処理の上で時勢に応じてうまく導きます。
実際に開発し、生産していく過程で、すべての実用的な作品がスケッチを用いて表現しなければならないというわけではない。
スケッチを使う前に、まず設計作品の具体的な内容と直接的な用途を考えなければなりません。
スケッチ法の特徴は、作品のイメージが直観的で、立体感、質感が強く、意味を表しています。
</p>
<p>靴の形のデザインに使われるスケッチは、「学院スケッチ(西洋スケッチ)」に近い異種の形をしています。
「純描」は芸術表現の形式の変化または延長です。
「<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexux.asp」靴の形<a>造形デッサン法」は作品の形、見本の構造を作り直しています。
「実用構造スケッチ」とも言える。
</p>
<p>5、薄彩法、大彩色<p>
<p>薄彩法は、水性絵の具をデザイン効果によって希釈した後、完成した作品に毛筆で塗って描画します。
上記のいずれかの技法を使ってもいいです。
重彩法は色が速くて、色の線で作品を作ります。
作品を直接色彩で表現する。
薄彩法と重彩法の主な特徴と役割は、作品の効果的なだけではなく、表现も十分であり、デザイン作品の分量を深め、配色がシリーズ化され、参考価値が高いということです。
薄彩色、重彩法はそれぞれ「線画淡彩、スケッチ淡彩」と「彩色」とも呼ばれます。
靴のデザインと他のデザインでは、薄彩法と重彩法は比較的成熟した表現技法です。
注意すべきは、この2つの表現技法を使う前に、作品の具体的な内容と直接的な用途についても慎重に検討し、作品の内在<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexup」>品質<a>を考慮することです。
</p>
<p>6、造形仮想デザイン<p>
<p>ダミーデザインは、コンピュータと専門的な実用ソフトウェアで靴のデザインを完成します。
また、手の作品をスキャンしてコンピュータに保存し、コンピュータ、実用的な専門ソフトの特殊な機能を使ってデザインを補足することもできます。
一連の仮想設計の過程で、唯一の仮想<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexux.asp”を作成します。<a>効果表現条件を設計するこの仕事は最も複雑で重要です。
仕事の投入量が大きく、時間がかかります。労働条件も比較的高いです。
したがって、仮想的なデザイン表現技法の運用は、実用的な価値が確定した作品を選ぶのに最適です。
これでこそ成功の半分になる。
特に、靴の色付けについては、コンピュータの操作がより迅速で便利であり、各種の表現効果は上記のいずれかの技法の効果より優れています。
デザインの仮想は「コンピュータ支援設計」とも言える。
靴のデザインの中でバーチャルデザインが広く使われます。
デザインはより高い表現実用価値があり、未来のデザインの中で最も先進的な仕事手段の一つです。
</p>
<p>7、総合法</p>
<p>総合法は比較的自由な個性的な表現形式と技法手段である。
個性的な設計思想、設計構想、設計意図を強調するために、設計者は自分の好みによって靴の形の設計作業の中で上記の技法を自由に選択して表現することができます。
同じ作品の設計の中で多種の技法を採用して表現して、感じが良いのでさえすれば、形式にこだわらないです。
総合法の特徴は自由、気まま、活発、ロマンチック、あか抜け、奔放です。
設計者の個性の発揮、インスピレーションの発揮、創造的思考の発揮に適しています。総合法は「自由表現法」とも言えます。
</p>
<p>8、クローズアップ<p>
<p>クローズアップは靴の形全体の造形設計の中の一つの設計補足表現形式と技法手段である。
デザイナーの個性認識の自由な発揮です。
設計者は自分の靴の形のデザインに対する認識に基づいて、異なった角度から靴の形の特徴を形作り、表現し、モデル構造。
クローズアップで作品を図解・表示し、表意効果を高めることもできます。
特徴は:技法は形式にこだわらないで、大胆に個性を言いふらして、ある具体的な内容あるいは複数のテーマの内容の造型の特徴を強調します。
造形クローズアップは非対称的な表現に適しています。
靴の表面の部分の構造の部品の設計の表現に適して、装飾品、花のクローズアップの図解を飾ります。
靴の形に対して全面的な図解表現などに適しています。
クローズアップも自由です。設計者の設計行為は制限されず、即興で表現できます。
クローズアップは「自由設計」や「即興表現設計」とも言われます。
</p>
<p>三、靴の形のデザインの表現形式、表現技法と実用性の価値の関係
<p>1、靴の形のデザインの目的<p>
<p>靴の形のデザインは靴類の新製品の開発、生産サービスを指導するためです。
靴の形の設計の最終の目的は製品の実現を完成するので、靴種類の企業の生産、販売を促進してそれによって企業の効果と利益を高めます。
靴のデザインの表現形式と表現技法は、「実用」という設計の主要な基礎を強調した上で合理的に使わなければなりません。
靴の形の設計の各仕事の内容はすべて“実用的です”のこの設計のテーマをめぐって行わなければなりません。
このテーマから逸れていたら、彼は、デザイン作品が市場になければ、デザインの仕事に従事するいかなる行為も結局は意味がないです。
靴の形のデザイン作品はどんな形で現れてもいいです。
どんな技法で表現しても意味がない。
</p>
<p>2、靴の形のデザイン作品の品質の体現</p>
<p>靴の形のデザイン作品の品質の優劣は設計者の絵画技術に現れているのではなく、作品の表現形式と表現技法の効果に現れているのではない。
靴の形のデザイン作品の品質の優劣は主に「実用性」に体現されています。
「実用性」とは作品の時代性、ファッション性、文化芸術と作品の調和性、造形風格の芸術性、斬新性、作品工芸、構造の合理性と科学性、作品モデルの造形形態の美観性と形体比率の正確性、見本製作及び定量化生産時の操作性と経済性、市場効果の展望性と展開性及びチェーン効果の放射性などを指します。
そのため折れます:靴の形のデザインの仕事の本質は“使う用品”を設計するので、絵画の鑑賞品ではありません。
靴の形のデザインの作品の品質の優劣は完全に設計作品の内在する品質と設計の内包に依存します。
</p>
<p>3、靴の形のデザイン表現形式、表現技法及び作品の実用性と価値に対する影響。
</p>
<p>靴の形のデザイン表現形式と表現技法の運用は、設計作品の表現効果と視覚効果を高めるためであり、設計者が仕事中に使用する表現技術手段である。
技術的手段が高いほど、操作が複雑になります。
仕事の投入量が大きいほどコストが高くなります。
もちろん、作品の直観効果と視覚効果も比較的良いです。
しかし作品の表現効果は作品の実用性に等しくない。
靴製造業にとって、靴の形のデザイン作品の表現効果自体は実用性の能力を持っていないし、作品の自身価値に直接影響を与えることもないし、作品自身に直接的な実用性の作用もない。
靴の形のデザインは技術手段と表現効果を表現するのは実用性があります。
そのため、靴の形の設計は技術の手段と表現の効果を表現して“良い作品”の上でようやく同時に実用性の価値を持つことができなければならなくて、同時に作品に対して影響力を生むことができます。
「良い作品」とは、比較的成熟した合理的な設計結果をいう。
しかし、比較的成熟したデザインは業界の素質、総合素質の高い設計者しかできません。
ある技術的手段、技法を通じて靴の形のデザイン目的を達成しようとする考えは間違っています。
技術の高低を表現することで、靴の形のデザイン作品の品質、価値を判定する考えは更に間違っています。
本当に作品を設計して実用性の価値を生むことができるのは人の要素で、設計者の設計能力です。
</p>
<p>4、靴の形をデザインした作品の実用性の価値の源</p>
<p>靴の形をデザインした作品の実用性の価値は設計作品そのものに由来しています。作品の具体的な設計内容に由来しています。作品の直接用途に由来しています。
作品の実用性の価値源を決定する重要な要素は、設計者の創造的思考と論理的思考の活動能力であり、設計者の設計能力と設計水準である。
</p>
<p>5、設計能力と表現能力は作品に対するものですよね。年価の影響<p>
<p>設計者の設計能力と設計レベルは靴のデザインに必要な業界素質です。
業界の素質は設計者の靴製造技術、生産、技術、市場などの方面に対する認識の程度及び靴類製品の深化過程に対する認識の程度などを含みます。
設計者の業界素質が高ければ高いほど、設計能力が高くなります。
しかし、設計者が表現能力に欠けていたり、表現レベルが悪いと、設計能力を十分に表現できず、設計構想を正確に表現できない。
もしデザイナーの業界素質が高いなら、靴のデザインにとっても無難です。
正確に言いますと、靴の形のデザイン作品の実用性の源は設計者の業界素質と総合素質と密接な関係を持っています。
</p>
<p class=「p 0」style=「margin-top:0 pt;margin-bottom:0 pt」><span style=「font-family:『Times New Roman';font-size:10.5 pt;mso-spacerun:「yes'」{pageubreakn/spp>
<!--EndFragment-->
<p>設計者の表現能力、表現レベル、及び把握している表現技術手段は設計者の総合素質能力の構成部分であり、設計者の構想作品を展示するために必要な基本条件である。
設計者の業界素質は靴の形のデザイン作品の実用性の価値の出所を決定する基礎です。
設計者が上記の能力と素質を備えたら、靴の形のデザインの基本能力を構成し、靴の形のデザイン作品の実用価値の源を決定しました。
もし設計者が上記の能力と素質を備えていないなら、彼が従事しているいかなる設計行為もいい結果が得られないです。
期待と目的はすべて実現しにくいです。
もしデザイナーは上述の能力と素質の完全性あるいは能力が有限なだけ足りないならば、それでは学習を強化して、着実に靴の業界、企業の中に深く入り込んで自分を改善して、靴の形のデザインの作品の品質を高めます。
</p>
<p>6、靴の形のデザインの基本内容<p>
<p>靴の形のデザインは靴の形のデザインの総称です。
靴のデザインはすべての靴類、靴類のファッションデザインと使用指導性の設計をカバーしています。靴類、靴類の全体設計、局部設計、分類設計、分科設計及び単項内容設計をカバーしています。
靴の形のデザインの基本的な内容は上記のほかに、木型、底、ヒール、装飾、材などの全体的なデザインと局部設計も含まれています。
</p>
<p>靴の形の基本的な内容は業界の標準的な要求によって、木型、底、ヒール、装飾、材全体のファッション完璧な設計、生産、供給、販売などの総合的な方面のリード計画です。
企業の使用要求によって、特定の最小セルの設計に具体的に細分化できます。
一つの基礎花、一つの花飾り、一つのボタン飾り、一つのバックル、一つの構造部品、一つの線、一つの工芸など…
</p>
<p>靴の形のデザインの基本内容は巨大で複雑な工程です。
設計者の一生の努力を費やしても、その中の一つの設計内容の量を積載するのは難しいです。軽く見てはいけません。
靴のデザインの基本的な内容は刻々と変化しています。
夕の未逝は、朝のまた来て、設計者が永遠に終わらない大事業であり、設計者が永遠に勉強しきれない大きな課題である。
靴のデザインの基本内容は多くのデザイナーが協力して完成します。
各設計者は自分の設計能力によって自分に適した仕事を決定し、各設計者は自分の設計レベルによって設計価値を反映できる具体的な内容を選んで設計しなければならない。
<p>靴は人間にとって不可欠な日常生活用品であり、人間社会の発展に伴って、当初の単一の保護機能から特定の環境下の人の消費財に発展してきた。
設計者として、人々に異なる環境で靴の靴が人々にもたらす機能上の便利さを享受させる責任があります。これは科学、合理的に靴の種類の製品の快適性に影響を与える要因について、主に五つの種類があります。
</p>
<p>一、木型デザインが靴の快適性に与える影響</p>
<p>木型のデザインは足の各部位のデータをベースにしていますが、靴のデザインの角度からいうと、第一位です。
木型のデザインの良し悪しは靴の美しさと快適さに直接影響します。
</p>
<p>1.足には四弓があります。つまり前、後の横の弓、内、外の縦の弓です。
足は運動中、四つの弓はバネの作用を発揮して、地面の反衝撃力を緩めます。
木型を設計する時、前の手の凸が大きいと、この木型で作った靴を長く履いていると、前の横の弓の靭帯が損傷され、弾力性がなくなり、下に陥らせます。
足を平らにすると、患者が長時間運動したり、立ったりして疲れやすくなります。
前の手のひらの凸度を設計する時は、人の足に基づいて、前と後ろの背伸びに対して設計します。
前の背伸びは、足の自然な背伸びに基づいて、大人の前の背伸びの高さは普通15-18に抑えられています。高すぎて、前の手の凸が大きいことを招きます。
後の背伸びが高くなればなるほど、前の手の凸度が小さくなり、前の背伸びも小さくなります。これで前手の着地面積が保証され、着用者が足をくじかないようになります。
</p>
<p>2.指関節は人体の重さと労働負荷に耐える主要な部位の一つであり、歩く時に曲げられる肝心な部分であり、木型のサイズと肉体配置が合理的かどうかは、快適性と靴の使用寿命に影響します。
サイズが大きくて、靴の中で足が動くのも不利です。
木型の後ろの背丈は普通20-40の古いnが適当です。
</p>
<p>二、デザインを手伝います</p>
<p>サンプルの設計は足型の規則、下肢の生理構造と運動機能、材料と工芸を根拠とした設計を実物に変換する一環であり、サンプルの設計を手伝うことによって、設計をスムーズに製品の工芸加工段階に移行させ、設計に合った製品を生産することができます。
</p>
<p>1.下駄や足が曲がっている時、足の舟の上で曲がっているところが太くなるので、木型の面で靴の前顔の長さをコントロールします。
前の顔の長さは普通は口の扉の位置を超えないで、足の運動に利益があって、靴の舌や靴の耳などの部品の足を磨いて、足をたたくことを防止します。
</p>
<p>2.前のグループの顔が短い靴に対して、中腰の後ろの部分に足取りのデザインを追加します。例えば、ストリップやミニバッグ、足ひもを抱えるデザインなど、着用者が歩く時には苦労しないようにします。
女性のサンダルのデザインによく見られますが、前の細い帯や短い前足は持ち上げられず、かかとを引きずって歩くのは大変です。この時は後ろに足もとを増やすべきです。
</p>
<p>3.後に中を縫って高くするのは、高腰、ブーツの他に、一般的に低い靴は後から中を縫って高さを調節します。
特に靴、革靴はかかとがあるため、高すぎると足を磨き、足を引っ掻くことになります。
低すぎて,その靴は足に合わない。
その高さはかかとの骨の上で点に沿って制御して、範囲はあまりに大きくてはいけなくて、経験と技術の方法によって合理的な寸法を設定します。
</p>
<p>4.後ろ首の高さは一般的に低い靴の設計の時に、描いた後に曲線を手伝って、すべてその高度を制御しなければならなくて、理論的な根拠は足の内外のくるぶしの高さです。
くるぶしの中心の下にある高さは足の形の規則によって得られます。この値より低いだけで、高くはいけません。
さもなくばくるぶしを押さえて足の皮膚を傷つけます。
それに注意して、内外のくるぶしの骨の高さは同じではなくて、内くるぶしの骨は外くるぶしの骨より高くて、設計の時に内懐帮が外懐帮より2-3 mm高いことを考慮することができます。
</p>
<p>5.入り口のドアの位置は、足の運動中の折り目部分を制御します。深くて狭いドアの設計のため、壊れやすく、着脱に不便です。
</p>
<p>6.小指の制御点の断裂位置やサンダルの補助ベルトの設計が、小指の端点にある場合、コントロールが間違っていると、小指が衝突や露出などの問題を引き起こし、サンダルの紐の隙間から足が出たり、歩行時の小指が外界から傷つけられやすく、不快な状態になる女性がよくいます。
</p>
<p>7.ヒールのコントロールポイント一般的にサンダルを控えて、両側の柱の位置を立てて、靴のかかとに対する持ち運び能力を高めます。
</p>
<p>三、底部品の設計の快適性に対する影響</p>
<p>底のパーツのデザインは、靴の底、ヒール、ヒール、インナーバッグ、底などがあります。
</p>
<p>1.靴底のデザインは重すぎてはいけません。
冬用の靴には、やや厚めの底型があり、地上の冷気を遮断し、足の温度を正常に保つのに役立ちます。
厚すぎて、足の地面に対する感覚を悪くして、重心を偏りやすくして、足首をくじきます。
底の模様のデザインは靴の滑り止め性能に影響します。
底の模様のデザインは横方向、縦方向の滑りに抵抗します。
滑り止めの効果がよく、歩く時は靴の底と地面の摩擦力を増加させ、人は地面の反動で力を入れて歩くのが楽です。
逆に人は歩きにくいし、足や体を傷めやすい。
特殊な構造設計で、靴の中の空気を運動中に効果的に変えて、快適性を高めます。
</p>
<p>2.合理的な設計と、人体の重量を足の各部分の支持点により合理的に分布させ、人体の安定性を高め、弓の弾力性を高める。
ヒールの高さ、大きさ、形などが靴の快適性に影響します。
靴のかかとの高さは、木型の背伸びの高さによって決まります。デザインや選択の際、両者の調和がとれていることに注意します。
骨の下の縁に従うのは人体の重心の主要な力を受ける点で、それは人の足の裏の部とかかとの中心になっています。だから、座面と柱と面を貫いて、骨の下の縁と地面の間の垂線を含んで力を入れなければなりません。
座面の大きさと靴と組み立ての堅さに影響します。
座面が大きく、底とかかとの接触面積が広く、着用時に揺れにくいです。面との大きさは、地面の面積に影響し、重心を安定させる役割を果たします。
底の幅の小さいかかと形、運動の中で人は平衡を掌握しにくいです;幅があって、厚さのと形がなくて、外観は見たところ軽薄に見えて、優雅で、もし組み立ての位置が寄りかかるならば、歩く時靴と後ろに傾いて、人に前屈の感じがあらせます。
</p>
<p>3.内包頭の設計時、足の曲げ部分を超えてはいけません。そうでないと、足の曲げが制限されています。また、カード、足を磨く恐れがあります。
</p>
<p>4.足の生理機能の特徴で、汗腺の足の分布が不均衡です。
足の中心と_の関節部の密度が一番高くて、かかと、足の甲が少ないです。だから、前の手のひらの部分の内底、下敷き、裏地が空気を通して、汗を吸って設計します。
インナーデザインは柔軟性と通気性を高めます。
運動靴の中底に中底設計を追加し、弾力性のある素材を採用して、足と地面の衝撃力を緩和させます。
</p>
<p>四、素材の選択が快適性に及ぼす影響</p>
<p>靴の材質の選択は、外観だけでなく、靴の衛生性能にも配慮されています。
靴の快適さは靴の中の小気候と関係があります。
靴の手伝う材料の中の天然の粒の顔の皮革、綿の織物などはきわめて良い衛生的な性能を持って、材料が空気を通すため、透水性、吸湿性はわりに良くて、つまり足を蒸さないで、足を覆いません前提条件があります。
今の段階では、我が国で開発された各種合成皮革、人造皮革は衛生性能の面では天然皮革に遠く及ばないので、設計時に、デザイン、着用条件及び環境によって適した材料を選び、靴の履き心地を向上させます。
装饰面革、二重革は本革の靴材ですが、その表面は涂装物で覆われています。天然皮革の毛穴は塞がれています。
靴の組の紡績材料は通気性、吸湿、軽便、柔軟、殺菌、防臭などの優れた衛生性能と快適性を備えた材料を使用するように注意します。
靴の面の優良な材料は裏地、内底、内包頭、接着剤などの材料と協力して使用してこそ、優れた性能を発揮することができます。
内科、靴の中で足と接触して最近、足を受け入れて蒸気、汗を持ってきて、もし中科自身は通気性、吸湿機能を持たないならば、生地の衛生性能も発揮できません。
品質の良い靴は内底の材料で吸湿し、通気し、より良いサイズの安定性、耐屈撓性などを持ってこそ、使用要求を満足できます。足に快適な底の環境を与えます。
</p>
<p>靴底材の性能は着用時の快適性に大きく影響します。
靴の履き方や使用目的に対して選択します。
一般的な靴に対して、設計に使う靴の底は品質が軽くて、硬度が適当です。
硬さが低すぎて、剛性がないので、足が引っ張りやすくなります。高すぎて、歩く時は板足が曲がらないようにします。
</p>
<p>5、製造工程が靴の快適性に及ぼす影響</p>
<p>生産プロセスが靴形成に及ぼす影響、つまりプロセス操作の不適切または不適切なため、靴形成に対する影響。
工程の操作が適当でないか、または適切でないと、靴の外観、着用寿命及び着用快適度に影響します。
靴の快適性に影響を与えるものは以下の通りです。
<p>1.部品の接続部が厚すぎて、工程操作中の片の端ができていないため、辺のうねりができていません。主と内の包頭の後の端が滑らかな坂状になっていないため、硬いうねがあり、足を磨ります。
</p>
<p>2.グリップ工程では、裏地、裏皮の伸びがないため、しわが形成されています。重大な場合は快適性に影響します。
</p>
<p>3.面、裏地がしっかりと接着されていないため、層ができて足の活動空間が減って、足の背中が圧迫されているような感じがします。特に、厚い里科は明らかです。
</p>
<p>4.底処理は足の裏と一定の摩擦力を持ち、靴の中で足を滑らせないようにします。
</p>
<p>5.チェックは靴の背骨であり、底の弧度を保ち、かかとを安定させる役割を果たします。
中ヒールは特に重要です。
チェックをオンにします。角度が違ったら、靴を履く時に足が不安定になります。
</p>
<p>6.後ろ付け高さを制御します。
このサイズのコントロールは、合理的な木型を設計し、基礎を保証した後、カードを使わず、足を磨く最後の関門です。
</p>
<p>7.かかとを組み立てる時の位置が重要で、特に形の小さい婦人靴が重要です。
首を長くして力を受ける位置に入れて、そして車を積んで、正装して、かかとの揺れと位置を防止して、足と人体に対して傷つけることをもたらします。
靴の快適性も着用方法と関係があります。
下敷きを使うかどうか、定期的に干したり、靴を取り替えたり、靴下の衛生性能などの要素が関係しています。
</p>
<p>つまり、高品質の靴は、超俗的な外観デザインだけでなく、靴の快適性に影響を与える諸要素を改善してこそ、消費者の生理、心理的ニーズを満足させることができるのです。
</p>
- 関連記事
- ファッションポスター | 2011/12秋冬のスポーツウェアのカラートレンド予測
- 服飾の気風 | 元彬と洪仁英は再びカップルになります。
- 服飾の気風 | ジェシカ·パーカーは明るい黄色に巻かれたロングスカートを着て若作りに失敗しました。
- 経済政策 | 発展改革委員会の官吏:国家は重大な拳を出して農産物の宣伝行為に打撃を与えます。
- ファッションポスター | 街拍小女王レハナが大秀女王を装います。
- 流行の人物 | 多くの星が輝いているドラマは人賞を評価します。
- 展覧会のテーマ | 深セン服飾文化博物館は深センの服装魅力文化を展示しています。
- ニュース | ヘンダは山東省の「工業設計センター」を獲得しました。
- 服飾の気風 | ポーランドスーパーモデルiza&Nbsp;Olak《Costume》6月大作
- ディーラー研修 | 鴻星爾克の業績はブランドに下がって拷問に直面します。