ホームページ >

革新的な繊維賦能によるファッション運動の新たな生態の源深セン展

2025/4/3 16:33:00 0

蘭精グループ

  「二重炭素」を背景に、ファッションスポーツ産業は製品革新から生態再構築への深刻な変革を経験している。繊維を起点とした革命は産業全体の遺伝子を再構築するだろう--ここでは、スポーツウェアは性能のベクターであり、生態文明の宣言でもある。 
  3月31日~4月2日、蘭精グループは高付加価値の製品革新案を携えて第30回Fashion Sourceファッションの源である深セン展に出展し、「技術革新+生態協同」のダブルエンジンで駆動し、スポーツファッション、アウトドア機能などの細分化されたコースに強力な運動エネルギーを注入し、ブランドの科学技術感、持続可能性と卓越した性能を兼ね備えたスポーツ及びアウトドアアパレルソリューションの構築を支援した。
  今回の出展により、蘭精グループは徳州華源生態科学技術有限公司、深セン市科紡実業発展有限公司、精製服飾製品(河源)有限公司の3社の糸、生地、補助材料分野からのヘッド企業と共同で「蘭精展団」を作り、差異化繊次元技術を核心として産業チェーンの効率的な協同を駆動する生態化配置を推進し、「一点突破」「システム進化」によってスポーツファッション産業は効率競争から生態共生へと踏み出す。
  繊維技術の革新、業界のグリーン発展をリード
  世界のセルロース繊維のリーダーとして、蘭精グループは繊維技術の革新を深耕し、繊維の「遺伝子」の奥底から着手し、産業チェーン価値体系を再構築した。
  今回の展示会では、蘭精グループは架橋型天糸を集中的に展示した™ライセルA 100、ランジェ™かんじょうせんい™(LENZING™ ECOVERO™)、気候行動をとるアスパラガス™フィラメント™モデールサン繊維の4大コア製品マトリックスは、防護、性能、持続可能性をカバーする全シーンソリューションを構築し、繊維の源からスポーツアパレル産業チェーンを再構築し、業界をより持続可能な未来へと導く。
  蘭精グループの主力製品として、蘭精™架橋型ライセルA 100繊維は、100%天然木源の特性と閉ループ環境保護生産技術により注目されている。その中で、高強靭性、吸湿速乾の特性は、運動生地の通気性と耐久性を著しく向上させることができる、同時に、羊毛と混紡した後、温度調節、細菌の成長に不利、臭気抑制などの機能を兼ね備えたハイエンドのスポーツニット生地を開発することができ、ヨガ、アウトドア徒歩などのシーンの需要を満たすことができる。
  蘭精グループ中国紡績事業部機能性製品市場開拓マネージャーの王艶民氏によると、蘭精™架橋型ライセルA 100繊維は、優れた抗毛玉立ち性能と柔軟で快適な手触りで、多くの出展者の愛顧を得ている。この繊維はライセル繊維の天然の優位性を保留するだけでなく、特殊な架橋処理技術を通じてフィブリル化を効果的に抑制し、繊維の耐久性と実用性をさらに向上させ、スポーツアパレルなどのハイエンド織物に新しい選択を提供した。
  スポーツ日焼け止め市場に向けて、蘭精™モデールSun繊維も業界に紫外線に対する新しい抵抗策をもたらした。王艶民氏によると、超微細繊維構造と特殊消光剤の結合により、UPF 50+の日焼け止め効果を実現し、皮膚に到達する有害紫外線放射レベルを効果的に低下させ、業界の高性能紫外線防護服に対する非石油系生地の需要を満たすことができる。また、この繊維は天然に肌にキスし、柔らかく垂れ下がって、伝統的な日焼け止め生地の硬い質感を破った。
  環境保護理念の下での蘭精グループのもう一つの力作として、蘭精™かんじょうせんい™黒色繊維は従来の染色より50%少ないエネルギーと水資源を使用し、同時に60%までの炭素足跡を減少させる。また、この繊維は良好な吸湿通気性、柔軟で快適な手触り、優れた懸垂性と飄逸性を有し、スポーツ肌着分野により多くの専門的な選択を提供し、消費者に軽やかで束縛のない着用体験をもたらす。
  産業チェーンの協同革新、業界のモデルチェンジとグレードアップを推進
  持続可能な発展が深く推進されるにつれて、繊維のグリーンイノベーションから分解技術の革命的な突破、実験室の最前線から産業チェーンの深い協同イノベーションまで……蘭精グループはずっと実力で証明してきて、本当の持続可能性は性能と生態の二重の超越である。
  「スポーツアパレルのグレードアップは機能反復であり、産業チェーンの源流から終端までの価値再構築である」と蘭精繊維(上海)有限公司の総経理兼蘭精中国区紡績事業部高級商務総監の胡鈞氏は述べた。全産業チェーンの炭素削減の3つの核心的優位性、エネルギー供給産業チェーンパートナーは性能と生態的価値を兼ね備えた革新的な閉ループを構築し、材料革新から全産業チェーン協同の深い統合に至る。
  「オーストリア工場での再生可能エネルギー生産から、糸、生地の段階での気候行動をとる天糸™繊維シリーズ認証、蘭精グループはトレーサビリティの低炭素価値チェーンを構築した。」胡鈞氏によると、この全産業チェーンの炭素削減行動は、蘭精グループの環境保護へのコミットメントを体現しているだけでなく、産業チェーンパートナーにも低炭素で持続可能なソリューションを提供し、業界の「コスト競争」から「価値共生」への転換を推進している。
  そのため、蘭精グループは徳州華源生態科学技術有限公司、深セン市科紡実業発展有限公司、精製服飾製品(河源)有限公司の3社の糸、生地、補助材料分野からのヘッド企業と連携し、ファッションスポーツと軽アウトドア分野で、「繊維-糸-生地」の協同革新ネットワークと繊維から端末製品までの「ワンストップ」を構築した持続可能なソリューション、差別化分業の「黄金三角モデル」で、スポーツファッションとアウトドア機能市場の持続可能なアップグレードを推進する。
  胡鈞氏は、持続可能な技術が「付加価値」から「基礎的な敷居」に転換した場合、環境保護遺伝子を製品革新と産業チェーン協力に深く植え付けてこそ、新たな競争の機先を勝ち取ることができると述べた。
  二次元価値駆動、持続可能な未来を共塑する
  消費者の「グリーン性能」への需要の爆発に伴い、スポーツファッション業界は繊維から端末へのシステム的な変革を迎えるだろう。蘭精は「繊維源からスポーツファッションを再定義する」ことで、業界が単一機能競争から「グリーンテクノロジー+ユーザー体験」へと転換する2次元価値体系を推進している。
  「ルービックキューブ発『布』フォーラム」の一環として、蘭精グループ中国紡績事業部機能性製品市場開拓マネージャーの王艶民氏は専門的な業界洞察と詳細なデータを用いて、蘭精繊維の全産業チェーン応用がブランドの機能と美学の極致バランスの実現をどのように支援するかを深く分析した。
  「スポーツアパレルの分野では、消費者の機能性と持続可能性に対する二重需要が業界標準を再構築している」と王艶民氏は述べた。蘭精グループの蘭精™架橋型ライセルA 100繊維は閉ループ生産プロセスを通じて99.7%の溶媒回収率を実現し、生地シルクのような滑らかな感触を与えるだけでなく、その天然静菌、高強度吸湿排汗特性は高強度運動シーンにおける持続的で快適な需要を満たすことができる。
  特筆すべきは、この繊維と羊毛を混紡した後、生地は天然温度調節機能を保留すると同時に、「冬は暖かく夏は涼しい」というスマートな温度制御効果を実現し、また生地のしわ抵抗性と耐摩耗度を大幅に向上させ、登山、スキーなどのアウトドアの極端な環境に適している。また、混紡技術は伝統的な羊毛生地の重厚感を低下させるとともに、ふんわりとした保温性を維持し、軽量化されたアウトドア装備の傾向を満たし、アウトドアスポーツアパレルに生態友好と性能突破を兼ね備えたソリューションを提供した。
  「物理的性能と生態的責任の二元対立を絶えず突破し、すべての運動装備を人類が自然を探索する際に最も優しい鎧にし、私たちの体を守るだけでなく、私たちの地球の家も守っている」と王艶民氏は述べた。

  世界を席巻するこのグリーン革命の中で、蘭精グループは繊維科学技術を支点として、運動ファッション産業の深層変革をこじ開けている。持続可能な理念が産業チェーンのすべての「分子」に浸透し、科学技術の賦能が環境保護を性能の妥協ではなく、蘭精グループの実践は業界のモデルチェンジとグレードアップだけでなく、人と自然の調和と共生の新しいパラダイムである。
  • 関連記事

浙江省紹興:「智」製エンジンが轟音紡績産業に新たな活力を

でたらめを言う
|
2025/3/29 19:20:00
21

FS深圳 | 破局新周期,2025服装供应链如何以归零心态重塑价值?

でたらめを言う
|
2025/3/26 18:23:00
3

石庫門からグローバル市場へ丨波司登高徳康が2025上海グローバル投資促進大会に参加

でたらめを言う
|
2025/3/25 18:46:00
2

AW 25深センオリジナルファッションウィーク丨モデル大面こぼれ話を直撃

でたらめを言う
|
2025/3/20 23:01:00
2

永栄錦江&イタリアのランティッチグループ、競帆循環経済の新青海!

でたらめを言う
|
2025/3/14 19:07:00
28
次の文章を読みます

第30回FASHION SOURCEファッションの源深セン展、AW 25深センオリジナルファッションウィークが円満に閉幕

2025年4月2日、第30回FASHION SOURCEファッションの源深セン展、AW 25深センオリジナルファッションウィークが深センで開催