ホームページ >

石獅子建「天気予報メカニズム」服務企業の早期準備

2008/5/8 15:41:00 23

石獅子建の「天気予報メカニズム」は早めに準備をすることを助けます。

 

   

今のところ、石獅子服装企業は冬服の生産に力を入れていますが、40日間以上の猛暑が続いて、石獅子服装業の一部のボスを困らせています。今年は暖冬がありますか?

暖冬が来たらどう対応すればいいですか?

この問題を持って関連部門を訪問しました。彼らはこれに対してどうしようもないですが、「天気予報メカニズム」を作って彼らの共通の構想になりました。

気象経済は重視に値する。

2007年の初めに、石獅子服装業界の戯言があります。「石獅子服装業は日によって食べます。」

去年の暖冬に向けて、今年は5月に急に気温が上がり、夏服の販売が早くスタートしました。

これらのすべての表示:気象は、人々の寒さと暖かさだけでなく、経済と生活の隅々まで浸透しています。

今年6月に開催された2007年中国服装協会の羽毛服と製品専門委員会で、関係部門はこのようなニュースを漏らしました。

2006年、暖冬の打撃の下で、石獅子の損失が最も大きいのはアパレル業界です。

業界関係者によると、北方地区は石獅子服装業の主要市場であるため、過去1年間、石獅子服装企業がメーカーや販売ルートに滞積していた冬服の「数量はかなり大きい」という。

そこで、今年の春は一連の「苦果」を明らかにしました。低価格のダンピング、大量の商品の滞積、上流と下流の商品代金の滞納などです。

経済学界では「一度の効果」という言葉がありますが、気温が1℃変化すると商品の売れ行きが大きく変化するということです。

資料によると、気象経済学にはもう一つの「デルファイの法則」があります。つまり、企業が気象に1元を入れると、98元の経済的見返りが得られるかもしれません。

気象と経済のつながりはますます緊密になってきた。

そのため、石獅子のファッション業界にとって、企業あるいは業界組織は一連の早期警戒の構造を創立するべきで、企業に気候の変化が業界あるいは市場に与える影響に注意するように注意して、企業に極めて早く製品の構造の方面で調整をさせて、できるだけ損失を減らします。

ライオン気象台の関係者によると、機能部門としては、「天に頼って食事をする」から「天で食事をする」へと人々を誘導しています。天気予報が予測できる状況を利用して企業の生産サービスを行い、悪天候による損失を減らし、企業の収益を上げています。

天気をよく考えて商売の経験を積む。

ライオンの服装業界にとって、気象情報はもうお金を稼いで損をする重要な情報です。

ライオンファッション協会の蔡東昇会長は記者団に、ライオンファッション業界は「この冬の天気の変化をいつまでも知りたい」と話しました。

業界関係者の予想によると、今年の夏服の販売期間は延長され、秋の服装市場は一致して予想されています。冬服の販売は再び下降します。来年の春服も早く発売され、一番勢いがある時から夏服を譲っています。

ライオンファッション業界にとっては、輸出還付や割当額の減少などの圧力に対応するほか、気象専門家から「今後数年間は暖冬を中心に」という警告が出され、従業員一人が進路を考えなければなりません。

専門家は、暖冬に対応して、やはり絶えず新製品を開発して、強いブランドを作りますと思っています。

石獅子は全国のレジャー服装生産基地として、ブランド服装の比率はまだ大きくないですが、ブランド服だけが去年の暖冬に受けた影響は小さいです。

石獅愛登堡服飾有限公司の総田啓明さんは記者に「今年は生産計画に基づき、わが工場の新製品は全部新布地を採用して、販売のリスクを最小限に抑えることができます。」

确かに、有名な企业のリスクに対する抵抗力は年の景がよくない时に十分に体现されています。有名な企业はたいてい国内贩売、输出の「両足」で歩いています。

 

  • 関連記事

ブランドが足りなくて、肘の本土のカシミヤ企業の突破を求めます。

ニュース
|
2008/5/8 15:40:00
55

「如意・中国ファッション創意フォーラム」が創意の新しい理念を伝える

ニュース
|
2008/5/8 15:39:00
99

シルク企業はブランドを作るには六大問題に注意しなければなりません。

ニュース
|
2008/5/8 15:38:00
59

ファブリック、コア類創新フォーラムでは針が「暴露」されます。

ニュース
|
2008/5/8 15:34:00
28

深センは10-20年で婦人服区域のブランドの国際化建設を計画します。

ニュース
|
2008/5/8 15:34:00
111
次の文章を読みます

国内で率先して芳綸服装用布企業基準を制定する。

国内で率先して芳綸服装用布企業基準を制定する。