ホームページ >

中国紡績機業:自主的に革新してこそ、苦境から抜け出すことができる。

2008/8/20 0:00:00 120

中国の紡績業の発展につれて、それに伴って来たのは正しいです。

紡績機

需要の大幅な増加。

このような良い市場に直面して、中国の

紡績機

業界の「水増し船高」はここ数年、好調な発展ぶりを見せている。

2007年、

紡績機

業界の各指標はいずれも一定の伸びを見せた。

国によると

統計

局対業界936社

紡績機

企業の

統計

データの試算によると、全業界の製品販売収入は545.25億元で、前年同期比6.83%伸びた。

統計

紡績機

輸入は49.08億ドルで、同19.74%伸びた。

紡績機

輸出は15.28億ドルで、同23.5%増の中国。

紡績機

市場の当年の容量は800億元を超えました。

上記の通り、2007年中国

紡績機

業界は紡績工業の盛んな発展の絶好のチャンスを掴んで、絶えず全体の生産規模を拡大し、製品技術レベル、

技術

製造レベル、経営管理レベル、科学技術チームの建設などの面で大幅に向上しました。

    

ハイエンドに向かう

数量上の喜ばしい成績を除いて、高、精、尖った発展傾向において、

紡績機

業界も次第に世界の水準に見習う。

現在、中高レベル

紡績機

需要と販売量が明らかに増加しました。

を選択します

綿紡績

設備は例として:清櫛聯のセット設備の販売量は60%を超えました。集団の落糸装置を持つ機長の車は年間100万錠を超えました。多電機の分布によって駆動されています。

効率的、高生産性、高自動化を追求するとともに、個性的で信頼性の高い要求が高まっています。

国産の設備が需要を満たすのが難しい場合、多くは輸入に転向します。

無糸織機を例にとると、輸入台数は2万台以上で、ジェット機は1.5万台近くあります。

国も地方も関連法規と政策を打ち出したので、

紡績機

省エネ・排出削減要求は議事日程に言及する。

企業の関連製品の需要は明らかに高まっています。例えば、高温高圧気流。

色を塗る

飛行機の販売は3倍に増えました。

中国

紡績機

業界の優勢は主に二つあります。

第一に、国際的に有名な繊維企業の多くはEUの国にあります。

現在、ユーロは人民元に対して上昇しています。このようにEUの設備が中国に入るとコストが大幅に上がります。

同時に、これは中国の織物の輸出を促進して、更に中国の紡績機械企業の発展を牽引します。

第二に、中国の多くの紡績企業が海外の設備を投資していますが、一連の問題をもたらしました。まず、短期間で数千人の企業をこのような新しい設備に適応させることができません。

そのため、国内の設備は紡績企業の従業員の素質が比較的に低い現実に適しています。

第二に、海外企業のアフターサービスは中国の紡績企業に満足できません。特に部品の供給が大変です。

中国製品のアフターサービスは明らかに外国製品より優勢です。

一定の発展があったにもかかわらず、中国

紡績機

業界全体の技術水準が低く、製品の自主開発と革新力が弱く、開発資金の投入が足りないのは事実です。

国内の基礎工業が弱く、基礎部品が追いつけないので、紡績機械製品の品質と自動化レベルの向上に影響します。

中国紡績業の勃興した順風風車に乗り、

紡績機

業界は大いに進歩した。

しかし、人件費の増加に伴い、中国紡績業の見通しは明るくない。

中国紡織業協会の杜耀洲会長はまた、紡績工業は伝統的な密集型として

産業

長期にわたって形成された粗放発展モデル及びマクロ経済に関連した長期的な蓄積の際立った矛盾と問題はまだ根本的に解決されていない。

新しい情勢に直面して、全体の2/3を占める企業は大きな困難に直面しました。

中国紡績業界の優勢は失われつつある。

今年から施行される「労働契約法」は、低利益の労働集約型紡績業に新たな挑戦をする。

    

紡績機

業界は同様に紡績業界の苦しい立場に直面しなければならなくて、労働力の優位が次第に消えてなくなる今日、どのように引き続き歩き続けます。

   

外国との差がまだ残っている

とはいえ、中国は

紡績機

各方面でいくつかの成績をあげましたが、国産です。

紡績機

外国の設備と同じ台で競技するのはまだ難しいです。

上に移動

  

例えば、輸入ジェット機の平均単価は輸出機の平均単価の3倍以上であり、輸入剣棒織機の平均単価は輸出機の平均単価の10倍以上である。

格差証明:中国

紡績機

全体的な規模は小さいですが、利潤率は外国企業との差が大きいです。

2007年、中国が海外から輸入した紡績機械製品は49.4億ドルに達しました。

紡績機

国内市場の半分を占める。

中国は世界紡織機械会社の一番重要な市場になりました。イタリアは中国に対してです。

紡績機

輸出はイタリアを占めています。

紡績機

輸出総量の1/5、総額は5.1億ドルで、ドイツは中国に対して輸出します。

紡績機

また、輸出総額の1/3を占め、総額は13.59億ドルである。

2007年、中国国内企業の市場シェアは60%を下回ります。

製品は主に中ローエンドに集中しています。ハイエンド市場は依然として西洋国家に支配されています。

いくつかのハイエンドの分野では、海外の設備は絶対的な優位性を持っています。国内企業は短い時間で追いつけるのではありません。

多くの紡績企業にとって、いくつかの重要な設備、肝心な部品の国内は今まったく生産能力がありません。

例えば、いくつかの

毛織物

企業の綿糸工程は、生産が120本を超え、国産設備の生産が非常に粗い。

特に、無糸織機、気流紡績、精密紡績などの工程の差がもっとはっきりしています。

海外の設備は普通すべて

技術

プロセスが短く、自動化、情報化の程度が高いので、いくつかの工程で生産量が多く、生産期間が短いです。

また、生産効率が高いので、設備の数を減らし、工場の占有を減らすことができます。

そのため、効率的に海外の設備を見ると、納品が比較的きつく、工場の地価が比較的高い紡績企業に適しています。

海外紡績機械企業の多くはある工程に専念し、この分野で世界ブランドを作る。

国内の企業は甚だしきに至っては小さい企業さえ多元化の経営をやって、自分の優位、特色がないことを招きます。

    

自主的創造革新が目前に迫っている。

紡績業の伸びの鈍化と外国製品の影響を受けて、中国

紡績機

業界全体の変革は必至である。

現在、我が国

紡績機

機材業界は3つの変化傾向を示しています。企業は規模拡張型から更新型へと転換し、業界規模は新規企業から主に企業への兼合と再編を主に転換しています。業界の特徴は国内需要を満足させることから輸出型へと転換しています。

製品のレベルが低く、エネルギー消費が高く、雇用が多い製品はさらに減少します。

紡績機

製品市場の主流。

紡績機

製品市場は中西部に徐々に移転しています。紡績機械製品の輸出は引き続き伸びています。主要顧客層は民間経済、民間経済、海外投資です。企業競争における製品価格は依然として競争の第一要素です。

中国紡織機材工業協会の理事長の勇さんは第一回の中国紡織技術と経済発展高層フォーラムで明らかにしました。

紡績機

設備の需要が明らかに増加した。

ユーザーは設備の個性化、信頼性、安定性に対する要求がますます高くなります。

現在、紡績機械製造業はすでに国家振興装備製造業の全体戦略の中に入っています。専門の実施は業界の技術進歩と自主的創造革新を推進することを目指しています。

同時に、紡績機械業界は導入、吸収、消化、再革新の仕事と自主的創造革新の中の産学研の結合を重点的に強化します。

2008年の情勢については、

  • 関連記事

2008年繊維設備投資額は528億円です。

製靴設備
|
2008/8/19 0:00:00
116

「福娃熱」は縫製設備企業を動かしてオリンピックの商機を分かち合うようにします。

製靴設備
|
2008/8/18 0:00:00
51

紡績機械の生産と販売が下がり続けているため、企業の生存圧力は日増しに高まっています。

製靴設備
|
2008/8/16 0:00:00
179

縫製機械業はマイナス成長を見せていますが、資金不足が一番難しいです。

製靴設備
|
2008/8/14 0:00:00
187

バングラデシュ:輸入関税を下げて紡績機の輸入を増やす

製靴設備
|
2008/8/12 0:00:00
145
次の文章を読みます

日本の卸売り価格のインフレは27年ぶりの高値を記録しました。