ホームページ >

中紡協十大ブランド文化紹介活動が成功的に開催されました。

2010/2/24 11:07:00 32

中紡協十大ブランド文化紹介活動が成功的に開催されました。

十大ブランド文化紹介活動は中国紡織工業協会がブランド戦略を推進するためにとった重要な措置である。

5年間の活動を展開してきましたが、毎年全業界で10の紡織服装有名企業ブランド文化の模範と典型を確立し、業界発展に対して明らかな模範とリーダーシップを果たしました。



中国紡織工業協会は長年にわたって十大ブランドの文化紹介活動を絶えず深化させてきました。その根本的な目的はブランドの製造を普及させる先進的な典型を発見し、文化建設を業界の発展の中に溶け込み、紡織服装企業を更に多くの文化競争力のある製品ブランド、企業ブランド、企業家ブランドを作り上げるように導き、中国紡績大国からブランド大国への転換を推進します。



この活動の展開に対して、中国紡織工業協会の杜耀洲会長は、ブランド文化は企業文化の重要な構成部分であり、優秀なブランドは必ず独特なブランド文化があると評価しました。

製品の同質化の傾向の下で、ブランド文化の優位は市場競争の優位性です。

ブランド文化の建設に深く入り込むということは、ブランド文化の内包を絶えず豊かにし、ブランドの文化価値を高め、ブランドの社会イメージを形成し、紡績工業の進歩を推し進めつつ、中国の特色を持つ紡織服装ブランド文化の価値体系を作り上げるということです。



2008年下半期以来、紡績工業は金融危機の影響を受けて、厳しい状況に直面しています。全体的に言えば、チャンスと挑戦が共存し、チャンスが挑戦より大きいです。

発展方式の転換が速く、ブランドがある優位企業にとって、確かにチャンスは挑戦より大きいです。ブランドがない企業や革新能力が弱い企業にとって、チャレンジはチャンスより大きいです。



2009年に国務院は「紡織工業調整振興計画」の発表後、紡績業界の上下は大いに鼓舞され、特に国務院は紡織工業を「国民経済の伝統的支柱産業と重要な民生産業であり、国際競争優位が著しい産業でもある」と位置づけ、業界と企業発展の自信を大いに奮い立たせた。



2010年、紡績業界は安定して回復し、安定していい方向に向かう態勢が現れました。この業界の発展の肝心な時期に、ブランド文化の建設を強化し、業界のソフトパワーを高めることが重要です。



このため、杜ting洲は紡績業界の文化ソフトパワー建設をさらに強化するいくつかの意見を出しました。

一、紡績業界の直面する情勢を正しく見て、業界文化のソフトパワーを強化する重要性に対する認識を確実に高めます。

二、科学的発展観を深く貫き、大きな文化観念を樹立する。

三、十大ブランド文化紹介活動を深く展開し、紡織服装ブランドの文化価値を絶えず高める。

四、調和のとれた労働関係を創造する企業活動を継続的に展開し、従業員の合法的権益を確実に維持する。

五、正しい方向誘導を堅持し、より多くの全国紡織精神文明建設模範基地を創建する。



2005年-2009年、中国紡織工業協会が発表したこの50の中国紡織服装業界の十大ブランド文化企業は、ここ数年の検査を経て、特に金融危機の試練を経て、ブランドの力、文化の価値を十分に示しています。

  • 関連記事

中国紡績協会が新春を迎えた座談会が成功裏に開催された。

協会の動き
|
2010/2/24 11:04:00
13

福州市服装协会组织开展第三批学习实践科学发展观活动

協会の動き
|
2010/2/10 17:20:00
25
次の文章を読みます

どのように超執行力のあるチームを建設しますか?

身をもって責をなす。自分の修養を強化して、他の人のやり遂げることを求めて、自分で努力して率先してやり遂げます。率先して会社の制度を実行して、特殊化をしません。率先して集団の手配に従い、サービス意識を強化します。率先して仕事の任務を完成します。