ホームページ >

W杯:ユニホーム5ドル出荷南アフリカ市場小売4倍に

2010/7/2 17:04:00 118

に服を着せる

普段はサッカーに風邪を引かない成都新立新進輸出有限責任公司の胥小川総経理が最近「ハマっている」ワールドカップああ、毎晩携帯電話が切れると、雷が鳴ることなくテレビの前に座っていた。追随する「偽ファン」とは異なり、彼のW杯の情熱を高めたのはサッカーではなく、サッカーが彼にもたらしたビジネスであり、「現場の8万4000人のファンの中には、私たちが送ったTシャツを着ている人がいるに違いない」。W杯を前に、ファンのTシャツ3万枚が小川さんにサインされ、南アフリカ市場に出荷された。


ワールドカップの各試合チームのユニホーム、ワールドカップのロゴが印刷されたものは、すべて公式の特許で製造されています。四川の輸出企業にとって、特許の製造権を得るのは難しい。では、どのようにして「四川造」をW杯の競技場に登場させることができるのだろうか。かつてのパートナーだった小川氏は、ファンTシャツにサッカーボールが印刷されていると注意した。「この提案は私たちに3万件の注文をもたらした」


小川氏は、W杯の特種は商品いずれも大企業に買い切られており、南アフリカW杯のロゴは他の企業に使用されてはならない。「でもサッカーは共通のマークで、世界中で共有できるので、私たちのファンTシャツにはサッカーが印刷されています」。胥小川は笑顔で「私たちが出したTシャツは


南アフリカW杯のロゴはありませんが、サッカーアイコンファンの情熱を奮い立たせることができる」と話した。


今年3月、3万枚のファンTシャツが小川さんにサインされ、南アフリカ市場に出荷された。「その時からワールドカップを楽しみにしていました。中国チームは見えませんが、ビジネスの勝者になることができます」。3万枚のファンTシャツは、新立新年の3億ドルの輸出額の中では微々たるものだが、「販売は限られているが、W杯は貴重な展示プラットフォームだ」と意味は尋常ではない。


5ドル出荷南アフリカ市場の小売価格は4倍に


「私たちの出荷価格は1件5ドルです。」小川氏によると、このファンTシャツの注文価格は5ドル強だが、南アフリカ市場では1枚15 ~ 20ドルで販売できる。「これは実は


普通の値段です。」紡績品の輸出企業にとって、小売端末の価格は出荷価格の3-4倍だと説明した。「主に中間の流通コストが高すぎて、織物の輸出は付加価値の問題で価格が倍増することはありません。それは確かに流通コストの問題があります」。


ワールドカップの雰囲気はますます濃くなってきて、補充の要求があるのではないでしょうか。胥小川氏によると、紡績品の輸出は実際には補充という言葉があまり出てこない。例えば、ワールドカップのファンTシャツは、通常2カ月前に出荷されるが、「今から注文を受けてから生産を始めたので、勝つことはできない」という。

  • 関連記事

淮北壮大紡織服装業は都市の転換に支えを提供します。

ニュース
|
2010/7/2 17:03:00
117

香港、北京、上海は世界の小売都市のトップ10にランクされています。

ニュース
|
2010/7/2 17:02:00
104

中国陽服装“南北匯”招商会臨沂開催

ニュース
|
2010/7/2 16:59:00
109

第7回中国重慶国際服祭りは9月24日に開幕します。

ニュース
|
2010/7/2 16:58:00
114

ベンダーは友誼商厦が注水ウサギの毛の服を売って取り壊されると言い訳しています。

ニュース
|
2010/7/1 20:10:00
221
次の文章を読みます

諸氏方円は2010年度紡織服装業界の十大新鋭ブランドに入選しました。

諸氏方円は2010年度紡織服装業界の十大新鋭ブランドに入選しました。