ホームページ >

株とは何ですか

2010/10/22 15:59:00 49

株式株主取引

今まで400年近くの歴史があります。

株式

会社の出現によって現れる。

企業に従う

経営する

規模の拡大と資本需要の不足は、会社に大量の資本金を獲得させる方法を要求する。

株式会社形態で出現し、株主が共同出資して経営する企業組織が生まれた。

株式会社の変化と発展は株形態の融資活動を生みました。株融資の発展は株取引の需要を生みました。株取引の需要は株式市場の形成と発展を促しました。株市場の発展は一番いいです。


株は結局また株券の融資活動と株式会社の完備と発展を促進しました。

資本主義国家に最初に現れた。

世界最古の株式会社制度は1602年にオランダに設立された東インドに誕生しました。

株式会社という企業組織形態が現れてから、資本主義国家のために広く利用され、資本主義国家企業組織の重要な形式の一つになります。

株式会社の誕生と発展に伴って、株式の形で株を集めて出資する方式も発展してきました。

このように、株式市場の出現と形成を促進し、株式市場の完備と発展を促しました。

1611年に東インド会社の株主たちがアムステルダム株式取引所で株式取引を行い、その後は専門ブローカーによる取引が行われました。

アムステルダム株式取引所は世界初の株式市場を形成しました。

現在、株式有限会社はすでに最も基本的な企業組織形態の一つとなりました。株はすでに大企業の資金調達の重要なルートと方式になりました。投資家の投資の基本的な選択方法です。株式市場(株式の発行と取引を含む)と債券市場は証券市場の重要な基本内容となります。


(1)株式は一種の出資証明であり、一人の自然人または法人が株式会社に出資する場合、出資の証憑として株式を取得することができる。


(2)株式の所有者が株式により自己の株主身分を証明し、株式会社の株主総会に参加し、株式会社の経営について意見を発表する。


(3)株式保有者は株式発行企業の利益配分、つまり通常の配当という一定の経済株式市場の影響を受ける。


株式保有者が株式会社から取得した収入は配当です。

配当金は会社の配当政策によって決まります。会社が配当をしないと、株主は配当を受ける権利がありません。

優先株主は固定金額の配当を受けることができますが、普通株主の配当は会社の利益に関連しています。

普通株式の株主配当は、優先株主の後に、すべての優先株式の株主が満額を獲得し、彼らが約束された配当金を獲得した後、普通株式の株主は配当金を支払う権利があります。

株式は株式会社が保有する実際資本の所有権証明書にすぎず、会社の意思決定に参加して配当金を請求する証拠であり、実際の資本ではなく、間接的に実際の資本運動の状況を反映しており、一種の仮想資本として表現されています。

  • 関連記事

什么是《协调制度》

財経辞典
|
2010/10/21 16:42:00
47

什么是契约型基金

財経辞典
|
2010/10/19 17:39:00
95

什么是开放式基金

財経辞典
|
2010/10/19 17:34:00
82

什么是公司型基金

財経辞典
|
2010/10/19 17:29:00
89

ジニ係数は何ですか?

財経辞典
|
2010/10/18 17:27:00
57
次の文章を読みます

ファッションバイヤーの仕入れ方法を簡単に説明します。

伝統的な仕入れ方法と違って、以前の仕入れパターンは普通は簡単に何が必要かを発見するだけで、必要に応じて商品の供給源を組織して、オフィスなどのメーカーに座って探しに来て、そして商品をデパートに置いて消費者に売って、市場の需要に対する敏感度は強くありません。