靴企業の発展力電子商取引:ネット上の「ファイト」は善「奪い」が必要です。
12月23日のニュースはこの二年間です。オンラインで買う市場の成長が目覚しく、国家商務部も伝統的な商業企業をさらに推進する。電子商取引発展、ネットワークと実体市場の結合を推進することは仕事の重点の一つとして、多くの制度があります。靴メーカーその中に身を投じて、もし初期は「嘗鮮」のためだったら、今は多少の「梁山に追い立てられ」と目がくらんでいる味があります。
ルートの開拓が困難で、端末の拡張が力がない、在庫が山ほどあります。これらは靴企業が直面する現実的な問題です。企業経営の最終目的は利益の獲得であり、利益は常にコストと販売に牽引されている。実体市場がネット市場の長袖善舞に迫られて、企業はどう足踏みするべきか、言うまでもない。淘宝2009年の取引額は2000億元を超えました。また、艾瑞公司の調査によると、2009年のネット通販の取引規模は2483.5億元で、同93.7%伸び、2013年には1兆元を突破する見込みである。ネット通販のユーザー規模は1億元を突破し、同37.5%増となり、2010年にはネットユーザー全体の比率が30%を突破する見込みである。様々なデータによると、ますます多くの企業がネットに対する重視を強め、もう初期に留まらないということです。これは潜在力のある市場です。最も皮肉的な例は苏宁です。その代表取締役の張近東氏はかつてネット通販市場に対する軽蔑を表明しましたが、2009年8月に蘇寧氏が「易購」を設立し、電子商取引への投資を拡大し、「2010年の売上高は15億から20億まで」という目標を変更しました。靴業界では、ピッカーグループも2010年に店頭で県級都市に進出すると同時に、電子商取引を展開すると発表しました。
ますます多くの企業が「ネット」に触れるにつれて、端末を奪う戦いは実体から仮想のネットに広がった。でも、ネットのルートは結局伝統のルートと違います。伝統的なルートとネットチャネルの衝突をどう解決しますか?どうやってネットの販売特性に適応しますか?どうやってネットの普及を行いますか?体験感の欠如とアフターサービスの難しい問題をどう克服しますか?どうやって物流の面倒を解決しますか?これは靴製造企業の電子商取引の発展の障害になります。多くの企業がこの誘惑に満ちた市場に足を踏み入れましたが、震えながら本をどんどん取ってきました。一部の「分からない」市場の或いは思い切った両手で胸を抱いて機会を見て、遠くへ行ってしまいました。
実際、どのような経営行為のように、ネット販売の鍵は適切なモデルを選ぶことと、巧みに普及することです。この2つの点は、思考の転換と革新に欠かせない。
李寧は靴企業の中でネットショッピング市場の大勝者と言えます。2008年に電子商取引部を設立してから、一年間でそのネット販売額は12倍になり、2億元に達しました。ネット会員は6万人です。淘宝プラットフォームのオフィシャルネットショップは毎日取引額が10万元を超えています。そして多くの若い消費層を獲得し、販売地域を拡大し、ブランドイメージを維持し、名声度を高めました。この成績の獲得は、李寧が実体チャネルのようなネットワークチャネルと店舗管理システムを確立したことによる。李寧電子商務部門は創立後の一年余りの間に、仕事の重点はネット上の1000軒余りの店を認証と管理し、自分の体系に組み入れて、それぞれ旗艦店、品種店、割引店などに改造して、商品、定価、マーケティング戦略を統一して管理して、ブランドイメージの一致を保証します。ネットの生態環境に順応するために、李寧は専門的にデジタルマーケティング部を設立して、コミュニティの宣伝、疎通と情報収集を担当しています。その活動は電子商取引部の販売と結合しています。李寧から見れば、製品、デザインの文化が消費者に伝達されるかどうかは購買の鍵となり、デジタルマーケティング部の一連の活動はブランドコミュニケーションと製品体験のつながりがますます密接になっていることを証明し、販売の増加を確実に推進することができる。
もう一つの靴のブランドの革新的な試みも効果が現れ始めています。このブランドは武漢、上海、杭州など全国の大都市で千平米の実体体験店をオープンします。店の中の製品は一つしか陳列されていません。ハンガーには実体価格とネット価格がかかります。直接買うなら、実体価格を払います。ネットショッピングモールで買えば、代金を支払うことができます。全国物流センターは上海にあります。すべての商品はサンプル店に発送します。他のものは全部上海倉庫に置いて、全国出荷の準備をしています。普及の上で、このブランドのネットのショッピングセンターは全国の範囲内で0で加盟費、ゼロで投資して、0リスクは百万名のネットの代行を募集します。{pageubreak}
各ネットエージェントはすべて唯一のネットドメイン名を持っています。これらのドメイン名は全部このネットショッピングセンターを指しています。すべてネットエージェントのドメイン名を通じてネットショッピングモールに入り、買い物を実現したのは、業績はすべてネットエージェントの名義に記載されています。これはドメイン名が一つあればオンラインショップを開くことができ、自分で商品を仕入れたり、写真を撮ったり、サービスをしたり、出荷したりする必要がないという点に相当します。
多くのネットマーケティングに参加する靴製造企業は、商品開発、物流建設などを通じて電子商取引業務を向上させてきたが、組織管理においては、専門的なトップリーダーの電子商取引部門が不足しており、マーケティングにおいても依然として実体店舗の方式を踏襲しており、普及においてはネットの真髄を深く理解していない。川の流れを利用して川に行ったのと同じです。おぼれないのはおかしいです。李寧COO郭建新から見れば、本当のネットマーケティングは電子商取引部とデジタルマーケティング部が有機的に一体となった後に「ブランド文化から製品体験まで貫いてきたもので、異なる消費群体に対して精確なマーケティング、精確化したコミュニケーション」を形成するべきです。現在、いくつかの企業がここに向かって努力しているという認識がありますか?
いつでも、ブランドは消費者の知恵と資源に対する占領です。諺によると、どの山で何の歌を歌いますか?ネットショッピング市場に進出しようとする企業は消費者を奪い、ルートを奪い取りたいなら、ネットマーケティングに適した経営モデルと普及方式を新たに確立し、内部の仕事の流れなどを調整しなければなりません。もちろん、思想解放の程度と足どりのスパンは企業の全体戦略によって決めなければなりません。今、ネットのマーケティングは異常な生命力と潜在力を示しています。いろいろな可能性を創造しています。チャンスはいつも待っている人ではなく準備ができるだけです。本体端末の戦いがネットに火をつけた後、仮想世界も「太平」にならなくなり、勝負する人は「奪い」が上手な人だけになります。
- 関連記事
- 流行の靴 | Air Force 1シューズの斬新な「Snakeskin」カラーがリリースされ、強力なインパクトがあります。
- 流行の靴 | 匡威chuck 70靴モデルの新しい「Renew Denim」配色シリーズがリリースされ、二次利用されました。
- ファッションブランド | 美潮off-White X END.2019連名「CHEMICAL WASH」シリーズ襲来
- ファッションブランド | Patta 2019ニューヨークpop-Up限定店がオープンします。
- ファッションブランド | 日潮SOPHNET.X WIND AND SEA連名シリーズのプレビュー、「海」は街頭風です。
- 今季はやっている | 2020春夏婦人服テーマのトレンド予測:破密
- 流行の靴 | Air Max 90靴の灰色と緑の配色が分かります。独特な蛇の紋様がカバーされています。
- ファッションブランド | 日潮MMJ X Baracutaのニューユニオンg 9ジャケットがリリースされ、ダーク風が襲ってきます。
- 毎日のトップ | 経済新エネルギーを蓄積し、中国(紹興)の会展業地域協力と発展フォーラムが順調に開幕しました。
- 宝典と組み合わせる | 秋の女子はガイドの3つのスタイルを着ています。
- 波司登は全国で「買い占めブーム」を巻き起こした。
- 贅沢なブランドが奇策を出して中国の消費者を引きつけます。
- 靴企業の資本市場競争&Nbsp;資金のボトルネックを突破して発展を図る。
- ネット上のUGGの雪の靴はすべて“にせ”と言います。
- 「極寒」の約束をすっぽかした&Nbsp;買いだめ業者は元手が戻らない恐れがある。
- 武漢商業は「ムーア」時代に入りました。デパートは新しいビジネスエリアに転入しました。
- 圧力が大きすぎます。鞍山服屋さんは羽毛ジャケットを売っています。
- 2010年新风格面料的五大特征
- ファッションウィーク「大秀」ー下着
- 安踏グループは「2010年度中国で最も職業マネージャーに推賞された十佳企業賞」を受賞しました。