ホームページ >

追憶2010:中国服は「引継ぎ棒」を開始しました。

2011/1/7 9:04:00 75

ファッション業界

中国の服装は終点のない長距離競走というより、リレー競走のようです。2010年の一番の特徴はこの一年がバトンを渡す時になりました。


  

蒋衡傑:石を手探りで川を渡るから、加速するまで走る。


2010年、中国

アパレル業界

のリーダーである蒋衡傑の肩書きが変わり、中国服装協会の常務副会長から

中国ファッション協会

顧問

陳大鵬は中国のアパレル業界の新たなリーダーとなりました。


蒋衡傑は話しぶりが上品で,彼の身なりはいつもきちんとしており,カジュアルであろうと全身正装であろうと,みんな彼の感じを与えることができる。

ファッション

品位、メディアの目には、スタンドカラーのカジュアルなビジネスの味の正装は彼のファッションスタイルの代表であり、このような代表的なスタイルとマッチしています。彼の標準的なスタイルとマーク的な微笑です。

蒋衡傑さんの話はあまり好きではありません。中国の服装産業の構造と問題は彼が胸にはっきり知っています。だから、彼は大会の挨拶やテーマ講演をする時、記者たちはいつも大変です。事前に準備した既成の指導演説原稿がないので、力を集中しなければなりません。

また、蒋衡杰の話がよければ、新聞の原稿のタイトルまで会議に出してくれます。

蒋衡傑は中国の服装改革開放を経験した重要人物の一つであり、彼が中国の服装を率いる日に、中国の服装産業で発生した天地を覆すような変化はまたとないものであり、私達が見ることができるのは巨大な財産の発生であり、その中には反复の危機とほとんどバランスが取れていない世界の工場の構造があります。


中国のアパレル産業の未来パターンの設計者と建設者にとって、未来と現実の間をよく泳ぐのはちょっとつらいことです。蒋衡傑さんは特に多くの企業家に頭を悩ませています。

しかし、現実は往々にして希望に反し、彼が大政を握っている日には、毎週のように飾らない企業家が彼の前に来て自己紹介をしています。


非常に大きなフォーラムで、ある有名な中央テレビの記者の質問に対して、蒋会長は、あなたが着ている服のブランドを教えてくれますか?

蒋衡傑は思わず上着を脱いで、会場の前と後ろを歩いて中国ブランドのために代弁をしました。


  

王慶:非常規から常規まで


蒋衡杰のバトンは自然に任せるということであれば、2010年の中国服业界のもう一人のリーダーの离任は大きな揺れを引き起こしました。

彼は元中国ファッションデザイナー協会の王慶主席です。

終わったばかりの中国国際ファッションウィークの授賞式で、中国国際ファッションウィーク組織委員会は王慶が中国ファッションデザイナー協会の名誉主席になると発表しました。

蘇さんは中国ファッションデザイナー協会の会長になりました。


授賞式では、苗鴻氷代表の授賞式のゲストが大勢の前で王慶に対して素晴らしい言葉を話しました。

王慶は中国のファッション歴史を創造した人です。少なくともメディアで中国国際ファッションウィークに十分な発言権を握らせました。

もちろん、彼も中国の服装デザインの現状をよく知っていますから、授賞式で挨拶する時、外国語の重心が長いように見えます。

彼は中国のファッションデザイナーとファッションブランドはまだ初級段階にあると言いました。

彼の話はちょっと派手な授賞式のために重い色を加えましたが、その後は絢爛な花と拍手に覆われました。


王慶さんはゲームのルールを作る指導者です。国際的なファッションが流行している言葉権はゲームのルールの制定者の手に握られています。

中国本土のデザイナーたちはこの点で王慶に深く感服されました。

ある中国の首席デザイナーと記者は「ヨーロッパのゲームのルールでは、アメリカ人は不愉快に遊んでいます。だから、ヨーロッパのゲームのルールとは違ったルールができました。アメリカのファッションモデルです。

アメリカ人は自分のファッションの中でアメリカの奇跡を創造しました。

中国のファッションはずっと他の人の言葉の中で進めば、自分の言葉の権利を持つのは難しいです。


王慶は大胆な人で、彼の話は今でも記憶に新しいです。「非常規な手段で中国のファッション産業を常規化させたい」、「中国国際ファッションウィークは貧富を愛している」など、彼の観点と中国の創造を加速させているが、彼の批評家が見たのはこの光景ではなく、「何でも浮雲」です。

ファッションウィークの舞台から退出した人たちは、なぜ金賞に人気があるのか理解できません。


浮雲をものともせず、目を隠して、一番上の階にいるだけです。

これはまさに中国ファッションデザイナー協会の知恵かもしれません。

{pageubreak}


 

  

昆仑から中国の大学まで


2010年3月、中国服装フォーラムは正式に昆仑ホテルから中国ホテルに移りました。

これから中国服装フォーラムの五星の旅が始まります。

いつも服のフォーラムをフォローしている記者にとって、一番大きな変化は毎日お昼に食べる水煮魚が江南に変わったかもしれません。

さらに重要なのは、中国服装フォーラムは分会場制を実施しており、人々は彼らの関心の問題について深く検討し、交流して検証を求めることができます。


数年来、中国服装フォーラムではすでに固定の顔が形成されました。周少雄、苗鴻氷、毛継鴻、夏華、周厳、張栄明…

これはフォーラムの主催者である王軍の成功点であり、非難されやすいところでもあります。人々はより多くの成功した企業家を見たいです。これらの企業家の到来は時には郎咸平と于丹を見るよりも興奮させられます。

その場に満ちた聴衆の中で成功した中小企業家たちは自分の問題を持ってきました。もちろん多くの人は迷いを持って来ました。彼らは問題の所在さえ知らないです。彼らはあるいは彼の競争相手や彼の目標ブランドを見たいだけです。何をしていますか?


中国服フォーラムに積載されているものはますます多くなりました。影響力のあるブランドのように、いつも意識的により広い範囲の価値表現を求め始めます。

2010年の中国服フォーラムは、メイン会場、サブフォーラムのほか、朝食会、輪値主席などがすでに人々から大きな支持を得ています。何故なら、どのような形でも人々の交流を促進するのはフォーラムの主催者サービス星のレベルを測る座標です。

中国の服装のフォーラムは明らかにすでに一定の高度に達しました。


しかし、王軍はまた俗っぽく最後に授賞形式を加えてはいけません。2010年の非凡ファッション人物授賞発表式典は中国国際服装博覧会で中国服年間大賞があり、中国国際ファッションウィークで金冠賞があるように、中国服フォーラムも年功序列を重んじます。

これはいい企画です。元の閉会パーティーをもっと見どころにします。しかし、ちょっと油断したら、中国のファッション分野のもう一つの名利場になりかねません。

記者はすでに業界外の有名なフォーラムに参加しました。そのフォーラムの文字宣伝の後に「順位は前後の区別がない」という言葉をつけました。


いずれにしても、2010年に中国服装フォーラムは前例のない規模を迎えました。中国服装フォーラムの主催者はますます自信を持って、2010年上海万博のように、ブランドフォーラムも十分に大きくできます。


 

ファッションウィークのプレッシャー:ホワイトカラーから米皇まで


中国国際ファッションウィークの授賞式で披露するファッションブランドは勇気が必要です。

この授賞式は有名なだけではなく、中国のファッションデザイン分野の各クラスのリーダーが集まっているからです。これは圧巻ブランドのデザインが合格だけでなく、優秀なだけでなく、もっと優れたところが必要です。

ホワイトカラーはここ数年、大人気を得ていますが、専門のデザイナーたちが苗鴻氷に与えた点数は高くなく、彼らの目にはホワイトカラーはデザイン上の霊魂人物に欠けています。

目に見えない中で、米皇と彼女の祁剛は人に想像を満たさせて、時には、人々は視覚の揺り動かすファッション周の圧巻ショーに対して、1度の規則正しい高級な服装より更に興味があります。


ホワイトカラーは高級な既製服を自任しています。苗鴻氷は高級ファッションに憧れていますが、彼の長年の半歩理論によって彼を歩かせたのは決してあか抜けていません。

中国国際ファッションウィークのプラットフォームとして、高級ファッションがなければ、象徴的な意味が足りないようです。


祁剛は昔から高級ファッションに対して情熱があって、たとえ象徴的なレベルの「高級ファッション」であっても、この点において、祁剛は「胆がある」デザイナーであり、「識見がある」ということは観衆がデザイナーの作品に対してどのように解釈しているかを見なければなりません。

業界の有力者によると、米皇が歩いているのは「高級カシミヤファッション」路線で、ファッションウィークの授賞式の規格によく合うという。

もちろんもっと多い人は米皇の自信は主に国際的なスター関之琳の眼球効果と「金頂賞」の獲得者祁剛の豪華な美しい視覚から来ていると思います。


人々が今どんなに米皇のファッションショーを評価しても、苗鴻氷のホワイトカラーはどうやって彼のファッションウィークの旅を続けます。

米皇は中国国際ファッションウィークのためにどのような新軸時代を作り出すのか?3年?5年?それとも線香花火?ブランドの実力と知恵を試す時です。もちろん、中国創造にとって、より多くの実力ブランドが軸を争っているのです。人々が見たいシーンかもしれません。

{pageubreak}


 

  

中国の首席デザイナー:張肇達から誰までですか?


もしあなたが「2010年の中国のファッション分野で忘れられないショーは何ですか?」と聞いたら、トニー、李当岐、張肇達が協力したあの「東方イブ」というファッションショーが上位にランクインするはずです。

面白いことに、これは明らかに三人のファッションショーですが、人々が見ているのは張肇達だけです。このショーでは明らかにデザイナーごとにスタイルが違います。

仕方ないです。これが張肇達の影響力です。


張肇達のこの風格の変局について、更に多くの人はそれをエロスと肉欲に解読して、記者は思わず張肇達に検証を求めて、得た解答は:“欲求の中で別れを告げて、堕落の中で再生して、人は旅の途中で、風雨の仲間、笑って花を見て下ろして、笑って天涯を歩きます。”


実は、ファッションデザイナーたちはこれまで性に対する探求を明らかにしたいと思っています。同性からの執着や異性への愛情、彼らのファッションは2文字しか展示されていないかもしれません。セクシーで、表現の形式は悶々としていても裸になります。もしデザイナーと深い話し合いをすれば、彼らはファッションよりも人体について話したいというよりは、彼らがファッションを愛するというよりは女性をもっと愛しているという方がいいです。


今、あのショーの波瀾がだんだん落ち着いてきた時、記者たちが注目しているのは張肇達が何をしたかではなく、張肇達が何を表現したいかということです。張肇達は国際的なお手本となっている高級ドレスショーから自分の特徴を持ったファブリックの筋、顔の色の構成及びより多くの中国元素を加えた後、人々は彼に期待しています。

名前と顔をファッションに印刷した張肇達のストレスは誰も感じられませんでした。しかし、張肇達も知っています。張肇達の輝かしい時代は遅かれ早かれ終わります。今は誰が張肇達の地位に取って代わることができますか?


ファッションウィークのいくつかのタイトルのブランドを見て、ホワイトカラーの苗鴻氷を知っている人はホワイトカラーの首席デザイナーを知っている人よりずっと多いです。

数年前に、人々は邢雁というデザイナーを知っていましたが、彼女がホワイトカラーの台の前に立って人々の生花と拍手の拍手を受け取ってから、重金属に引っ越しられました。その後は姿を消しました。ノッティング・ヒルは知っていますが、ノッティング・ヒルのデザイナーは舞台前に行っていません。祁剛さんは金頂を獲得しました。

これはまさに服装の企業家達の悩みの地方であるかもしれなくて、特に2010年国美の黄光裕と陳暁の管理権の争いがすさまじい勢いで上演された後に、服装の企業家達と生まれつきの家族の筋は巻き返します。

企業の中でますます重視するデザイナーに対して、彼らは保険に見える策略を採用しなければなりません。台の前に立っているのは自分のブランドの家元の人か、それともすでに光の輪を持っている空挺兵です。


誰が張肇達のバトンを受け取ることができますか?今のところ明らかに決まっていません。

  • 関連記事

人民元切り上げ利空業の紡績業

業界透析
|
2011/1/6 13:42:00
43

2011年は「十二五」の開局年です。低炭素経済の急冷、紡績強国です。

業界透析
|
2010/12/29 15:25:00
247

前触れを受けてから&Nbsp;2011服装産業はどのように配置されますか?

業界透析
|
2010/12/29 9:35:00
149

工信部:紡績服年会力推“需要駆動革新”

業界透析
|
2010/12/24 16:36:00
43

運動服装業:未来三年以内或いは継続的に下り坂の動きを維持します。

業界透析
|
2010/12/22 16:46:00
71
次の文章を読みます

李克強:中国は貿易黒字を追求する気がないです。内外のバランスを主張します。

国務院の李克強副総理は5日、マドリードで中国スペイン企業家の朝食会に出席し、「自信を持って協力して発展する」と題した挨拶を行いました。