ホームページ >

双峰靴業の輸出がゼロを突破しました。「湘中靴都」の第一歩を踏み出しました。

2011/6/23 10:55:00 53

靴輸出完成品の靴

レオン靴業有限会社が初めて生産した16000余組の婦人服牛革のサンダルは、深セン皇崗税関と大鵬税関の輸出を経てアメリカに輸出され、双峰制靴業を実現しました。輸出口「ゼロ」の突破は、双峰が「湘中靴都」を作り上げるための堅実な一歩でもあります。


紹介によると、現在、婁底市の双峰県に靴工場が18軒あります。いくつかの大建設プロジェクトが続々と完成するにつれて、双峰の年産が期待されます。既製の靴1200万組になります。3年から5年後には、この県の靴産業の年間生産額は5億元に達する見込みです。


  双峰布靴は歴史が長いです。


双峰靴産業の発展は比較的早いです。まず布靴企業は双峰で歴史が長く、40年近くの歴史があります。現在、双峰には布靴加工企業が80社以上あり、従業員は千人余りで、年間売上高は5800万元以上に達しています。その次に青樹坪鎮、井字鎮の靴の製作も一定の名声があります。


ここ数年来、双峰県は積極的に産業の移転を受けて、十分に労働力資源の優位を発揮して、大規模な投資誘致カードを打って、労働集約型産業製靴業を沿海産業の移転を受ける主攻点として、“全省の十大は産業の移転基地を受けます”の1つになります。この県は県の経済開発区を頼りにして、資源を整合し、高基準で全省初の県レベルの台資靴業園を作っています。前後して1億元を投資し、園区のインフラ、公共市政施設、靴製造産業の付属施設「三大会戦」を開始した。


 「家政婦式」サービス導入企業


より多くの製靴企業を誘致するために、双峰県は指導と仕事の力を強め、「一つのプロジェクト、一つのリーダー、一つのグループ、一つのチーム」の「四つの一」原則を堅持し、靴製造産業の発展と壮大を全力で支持します。人民代表大会代表、政治協商委員、党代表工作監察チームを構成し、「誰が主管し、誰が責任を負うか」という仕事制度を推進し、小事が工場から出荷しない、大事が区域を越えないようにして、解決できる問題は当日解決し、用地取得、立ち退き、資金、環境保護、評価などのオーナーが解決できない問題に関連会社に期限を定めて実施し、プロジェクトの建設が順調に進むように促す。


良好な発展環境と「家政婦式」の優良サービスは、興昂、栄誠、晟豊など台湾の大型ブランド靴を生産する企業が続々と工業園区に定着し、そして根を下ろして成長しています。ここ数年来、全県で靴製造企業を20社導入しました。


 昨年の1人当たりGDPは初めて万元を超えた。


数年の発展を経て、双峰製靴業の「ケーキ」はますます大きくなります。これまで3000万ドルを投資し、年間500万足の完成品靴の生産ラインを生産する栄誠第二期建設はすでに全面的にスタートしており、年末に正式に生産を開始し、年間売上高は6000万ドルから8000万ドルに達する見込みで、2億元を投資し、年間生産額は1億元の興昂国際靴業第四期工事は建設中である。この二つのプロジェクトは竣工して生産を始めてから、双峰製靴園の年産完成品靴は1200万足になります。また、キンモクセイ、協大など他の大型台湾系の靴も入園について相談しています。その時、双峰は全省ひいては中南地区の最大の靴製造基地になります。


双峰県靴業弁公室の彭斌峰主任によると、双峰県には靴製造工場が20近くあります。いくつかの主要建設プロジェクトの継続的な完成に伴い、3-5年後には、県の靴産業の年間生産額は5億元に達すると予想されます。


「湘中明珠」双峰は珠江三角産業の移転と「湘中靴都」の建設を受けて重点とし、地域の特色と規模を持つ靴産業園区の形成に努め、双峰経済の再度の飛躍を実現します。2010年、1人当たりGDPは初めて万元を超え、工業の経済に対する貢献率は2005年の32.6%から53.7%に上昇した。

  • 関連記事

紅歌ブームが済南の「赤色消費」を牽引する。

その他
|
2011/6/23 9:01:00
72

15年100店!山東の百貨店は奇跡の“銀座のスピード”を上演します。

その他
|
2011/6/22 15:50:00
38

深センのアパレル産業はおしゃれなシリコンバレーを作ります。

その他
|
2011/6/22 15:07:00
62

佛山童服業「消失」が残した考え

その他
|
2011/6/22 13:21:00
87

新疆紡織産業の発展は大きなチャンスを迎えました。

その他
|
2011/6/22 13:13:00
58
次の文章を読みます

フランスクロコダイル(LACOTE)の活力が生まれ、潮人が「ポップアートの新たな波」を演じて、一緒に感じましょう。