伝統企業は電子商取引による被害を避ける必要がある。
十年前、私達は「上ERPは死にたい、ERPなどは死にません」という話を聞きましたが、今ではERPは中国の大中型企業の財産管理の必需品になりました。
ここ二年間、電子商取引のモデルに従って、国内の広い範囲で普及し、伝統業務に関心を持っている企業に対して大きな衝撃を与えました。伝統企業は積極的に電子商取引市場に進出して、オンライン、オフラインの「二足歩行」を求めて、これを利用して未来の発展の最高点を占めたいです。
すでに共通認識になりました。
李寧、蘇寧、国美、フォックスコン、中糧集団などの大手企業は次々と全力を尽くして足を踏み入れて、そして続々と比較的に見るべき市場占有率を獲得しました。
これは間違いなく同様に転化した電気商化の発展のへりの大量に徘徊しています。
ブランド
知名度と人力、財力ともに比較的限られた中型と中小の伝統企業が「窮地」に追い込まれた。
やる、生きるとは限らない。でもやらないと、死ぬのを待っているに決まっている。
伝統的な企業の大半に今も残るため息だ。
十年前のERPに比べて、現在の企業は電子商取引の転換において、より多くのことを浮き沈みしている消極性を表しています。
多くの企業が宝くじに当たる気持ちを抱いています。どうせみんなが買うなら、私も一緒に買うと思いませんでしたが、企業の将来の発展の運命を宝くじを買う方式で宝を押さえつけるとは、本当に笑いものになります。
実際、このような現状をもたらす要因は、伝統的な企業が電子商取引に対してはその表しか知らないということです。
また、技術、経験、人材の欠乏により、企業の意思決定者は自身の電子商取引化に対する自信が小さくなり、今は
電子商取引
大ブームの下、多くの中小伝統企業が受動的に転換している局面、これはいわゆる「試水」です。
しかし、「試水」という折衷的なアプローチは企業の失敗を加速させた。
晋江一帯の大ぜいで
靴業
メーカーの例としては、2008年から晋江の一帯で、同社が試水電子商取引を開始している。
よく作った企業がありますが、例えば靴を洗うネットは今一日に約2000個ありますが、ほとんどは無名で死んだ企業です。
これに対して、国内で最も巨大な取引先の基礎と応用基礎を備えている企業応用クラウドプラットフォームのサービス運営者である友偉庫社長の楊郡雄氏は、「伝統的な企業の電子商取引はまだ浅い段階で試水しているなら、2-3年後に、ネットショップやネットショッピングセンターの運営能力が足りない、サプライチェーンの整合能力が足りないと発見され、淘汰されるかもしれない。
これは今日の電子商取引の発展の必然的な成り行きです。
伝統企業は転換の初めから、受け手と位置付けを正確にし、電気商取引のモデルを探し、合理的なオンラインライン下の価格戦略を制定しなければならない。
最も重要なのは、自分に適した経験と技術革新が高い保障を備えたプラットフォームの提供とサービス事業者の補佐です。
これこそ危険を機械に転じる得策です。」
市場調査機関の艾瑞諮詢は、アメリカの電子商取引市場において、オンライン小売ランキングの上位10位の半分は伝統企業が運営するB 2 Cウェブサイトであり、それらはブランドと資源の優位性によって急速に業界の最高点を占め、低俗でない業績を上げ、伝統企業が電子商取引市場に進出することは比類のない優位性を持っていると指摘しています。
「これらの成功した企業の中では、ほとんどが自発的に力を入れています。
国内の伝統企業にとって、積極的に力を出すということは必ずしも財力と物力の巨大な投入を意味するものではなく、更に主要なのは、自身の優位性を備えた垂直領域を選択し、電気商取引プラットフォームとの提供とサービス事業者の協力を通じて、自主ブランドのB 2 Cネットワーク商城を建設し、成熟した運営サービス体系を構築することである。
友偉庫総裁の楊祗雄氏は指摘する。
2011年、クラウドコンピューティングの全面的な爆発に伴い、企業の電子商取引もより有利な発展のきっかけを迎えました。
全行程化されたe-コマースクラウドの応用の出現はすでに国内の多くのユーザーと専門家に伝統企業の「e-コマースによる専用サービス」を避けると言われています。
理解によると、全行程化された電子商取引クラウドの応用は友偉庫の核心サービスの一つであり、技術実現、業務コンサルティング、運営支援指導を一体にしたB 2 C電子商取引プラットフォームの提供と維持サービスである。
偉庫は「応用商店」の全チェーンクラウド応用に基づいて、伝統企業のプラットフォームを徹底的に貫いて、マーケティング、プロモーション、財物管理の各一環をやります。しかもSaaSオンラインレンタルを核心モデルにして、配置がより柔軟で速く、コストが低く、リスクがより小さいです。
長期的なB 2 Cの運営において、偉庫は8年間のインターネットサービス経験を持つ専門家チームは企業のユーザーに全過程のコンサルティング指導を与え、異なる業界の企業が急速に成熟したB 2 Cルートと販売システムを確立するように助けます。
現在、友偉庫の全行程化の電子商取引クラウドの応用サービスはすでに国内の数十の業界の中の数万軒の伝統企業の中でみごとな配置を得て、B 2 Cのモデルチェンジの効果はすぐに効果が現れますと言えます。
新疆の果樹グループのブランドである西域果樹園はB 2 Cの受益者に転換し、ブランド化の発展が妨げられ、スーパー、直営店などのルートの開拓が不利で、伝統的な販売方式の遅れなどの一連の問題を経験した後、ついに友偉庫との協力を経て、脱出する方法です。
偉庫がそのために構築した垂直B 2 Cネットショッピングセンター「西域果樹園」では、偉庫を通じてネット業界全体をカバーするネット普及サービス「E名驚くべき」、ビジネスチャンスを転化したオンラインカスタマーサービス「ネット顧客宝」、及び偉庫「投資管理プラットフォーム、ルート注文プラットフォーム、オンライン販売、オンライン記帳プラットフォーム」などのバックエンド財物管理とショッピングセンターの統合応用によって、西域果樹園は急速に毎日数十日間の販売量になりました。
そして偉庫チームの指導のもとで、次第に成熟したセットがその業界の特徴に合ったB 2 C運営管理体系を形成しました。
国内の中型企業のB 2 C電子商取引経営の成功モデルの一つにもなっています。
- 関連記事
- 地方産業 | 湖州の買い付け価格は同5割アップした。
- 学習コーナー | なぜビジネスジャケットには価値がないですか?
- 地方産業 | 安徽最大女性テーマ百貨店の試験営業
- 地方産業 | 慈渓周巷:一里の長さの街の服装の店は130軒あります。
- 出展の知識 | 展覧会の開幕式のマナーについての注意点
- 出展の知識 | 展示品の運送、保険と展示後処理
- 財経要聞 | 浙江富潤(60070)リバウンド運動は強くなります。
- 財経要聞 | 上海とは、早場の0.17%増のことで、紡績株及び一部の不動産株の値上がりを指します。
- 財経要聞 | 上海とは、早場の0.17%増のことで、紡績株及び一部の不動産株の値上がりを指します。
- 財経要聞 | 「薬」に力を入れたことがある&Nbsp;牛気消