ホームページ >

紡績服装の輸出は2014年に15%成長すると米国が示しています。

2011/10/21 12:59:00 58

服装を紡ぐ

米商務部の織物と出来合い服の副部長のKimGlas氏によると、米国は2014年に紡績の開拓と出来合い服の輸出の15%の成長、特にアメリカ州大陸にある西側諸国の貿易相手国への輸出を準備している。今後3年間で輸出は300億ドル近くに成長するという。


Kim氏によると、2010年の輸出額は197億ドルで、18%成長した。このデータは米国の「国家輸出計画」を上回り、全産業の輸出成長率を15%目標に設定した。


米国が織物や衣類製造業の目標を達成すれば、今後3年間で300億ドルの輸出が可能になる。Glasは、西側諸国への輸出は米国のメーカーの第一の市場で、主にラテンアメリカとカナダです。2009~2010年の成長状況を踏まえ、米国は「国家輸出計画」の達成に向けて邁進していると考えている。Glasは、米国政府が「国家輸出計画」の下で、紡績服装メーカーをサポートし、輸出を促進するために努力していると述べました。この計画の目的はメーカーを成長させ、国際市場上で市場シェアを獲得することです。


米紗や布のメーカーは、このような西側諸国で多くの成長機会を持っています。これはなぜ自由貿易協定が重要な原因ですか?Glasは、このような西側諸国の貿易基盤が非常に良いとしており、米国の紡績企業による投資の激励によって成長し、仕事の機会を創出し、特にドミニカ・中アメリカ州自由貿易協定(DR-AFTTA)国家との間で準備されていると述べました。


現在、米国と中国、アメリカ州の国との購入契約は、多くの米国のメーカーがコストの上昇とサプライチェーンの問題が発生している中国大陸とアジア地域から脱出しているため、強力に成長しています。アメリカ州の出来合い服の主管者によると、米国のメーカーと小売業者の一団は新しい織物と出来合い服を注文して、時間通りに納品するために、供給業者たちは適時に生産能力を向上させるように努力しています。Glasも他のオブザーバーの見方に呼応して、仕入れは確かにアジアからアメリカ州に移る大きな変化があると表しています。


Glasは多くの企業が西洋から衣服を購入すると表しています。地理的な位置が近い、上場速度が速い、コミュニケーションが速い、自由貿易協定及び貿易優遇計画、品質と信頼などが理由として様々です。原料や労働などのコストの上昇により、アジアでの調達がよりコスト競争になります。この新たな調達ルートを便利にするために、米国商務部はフォーラムを支援し、大手企業に協力して現地の調達改善を検討しています。最近ラスベガスで開催された「Sourcinginthe AmericasSummitand Pavilion」では、米国、メキシコ、中アメリカ州、カリブ海地域、ペルー、コロンビアなど90社を超える企業のブースが設けられました。


CAFTA-DR購入ガイド


Glasは米国貿易代表署(USTR)及びアメリカ州内部発展銀行(IADB)もCAFTA-DR地区のためにオンライン購買データベースとカタログを設立したと発表しました。このサービスは全面的な紡績サプライチェーンのサプライヤーガイドを提供しています。将来は他の産業にも拡大してほしいです。


Glasは、米国は引き続きラテンアメリカとカナダの調達を促進すると述べた。


しかし、直面するいくつかの挑戦があります。その中の一つの明白な問題は偽造です。これはメキシコとラテンアメリカで深刻な問題です。政府と法律執行員は毎日新たな挑戦に直面しています。例えばメキシコでは、この国の既製服の50%を超える偽物が売られています。織物関係者はこのデータが今後数年間で減少すると確信していますが、彼らも中国や他のアジア諸国から毎日数十億の偽物を輸入する「カラ」会社を監督する努力が必要だと認めています。


Glasはコロンビア、パナマ、韓国などとFTA協議を締結することが、上記の問題の解決に役立つと考えています。このような国は他の米国と自由貿易協定を締結した国とともに、一定の協力条項を条文に含め、紡績業及び服装貿易に関する措置を実行しなければならない。


重要な貿易相手と税関の協力を増やして、米国税関と国境保護局のもっと多い能力を提供して偽造品の輸入を防止します。


もう一つの重要な挑戦は、ラテンアメリカが織物や既製服企業のビジネスの場になることを促進することです。DR-AFTAガイドの設立はこの目標を達成する方法の一つであり、米国政府は引き続きガイドラインの国家数と産業別の拡充に協力し、米国とラテンアメリカの貿易を一層促進することを期待している。


また、メキシコは引き続き米国の重要なパートナーになる可能性が高いが、米国も中国とアメリカ州が大きな供給国になったことを認めている。メキシコは2010年に米国に輸出して7.4%成長して、輸出額は44億ドルで、最大の単一輸出国です。


この地域に汚点がある労働記録、特に米国がグアテマラで現地行動を取って奴隷労働と不法労働条件を中止する―Glas氏は、米国政府が現地政府と協力しながら貿易協定の中で労働と環境保護に関する規定を確実に執行すると表明した。
 

  • 関連記事

スウェーデンはEUの国家の紡織の服装の製品がNPEを禁止することを呼びかけます。

世界一周の視点
|
2011/10/21 11:47:00
67

ベトナムは今年の8ヶ月前に韓国に紡績品を輸出して、去年の同じ時期より147.9%成長しました。

世界一周の視点
|
2011/10/21 11:47:00
73

アメリカカジュアル靴類のブランドDICKIESが強力に回帰します。

世界一周の視点
|
2011/10/21 11:43:00
61

パキスタンの20%の紡織服装の輸出注文は国外に移転しました。

世界一周の視点
|
2011/10/21 11:40:00
74

ドミニカは米国の紡織服装の輸出が急速に伸びています。

世界一周の視点
|
2011/10/21 11:36:00
85
次の文章を読みます

デュポンは再生可能資源soronaの端末使用を展示しています。

10月18日に開幕した2011年中国国際紡織生地と補助材料(秋冬)博覧会(IntertextileShanghaiApple Fabric 2011)では、デュポン(DuPont)が再生可能資源からのSoronaの下着と保温綿における新たな端末アプリケーションを展示しています。