虎門服装業:どうやって「中低端の悪循環」を突破しますか?
ブランドがない——札を貼る——ブランドを作ります——ブランドは虎門を率いて企業の涅槃に従います。
-虎門子供服業界はブランドブームを巻き起こしました。
ブランドの服装は四方の来客を引きつけます。
元々は虎門卸売りの価格を考えていました。低廉な服装甘粛蘭州の娘許暁麗さんは黄河のファッション街の1階から6階に来てから、ブランドの服を探して加盟することにしました。ブランドの服装が潜在的な市場チャンスを見たからです。
「展示室の子供服と女装は全部見ました。子供服を作る機会がもっと大きいと思います。」許暁麗さん、こちらはかつていました。東莞の虎門東城などの町でアパレル業界の仕事経験がある西北の女の子は、もう故郷に帰ることにしました。創業する。彼女は記者に対して、子供服の4つと5つのブランドと2つか3つの女装ブランドと接触しています。最終的に子供服を選んで作るかもしれません。
徐暁丽は、以前は虎门の本土の比较的に有名な服装のブランドは比较的に少なくて、この2年はすでに多く増加して、その上多くのブランドはデザインデザインからそれとも布の组み合わせに関わらず、すべてとても大きい进歩がありましたと言います。大陸部のここ数年の消費がだんだん暖かくなってきたので、彼女は子供服のブランドを選んで、自分の故郷に帰って創業するノックレンガとして働くことにしました。
記者は取材の中で、許暁麗のように加盟を求める業者が非常に多いことを発見しました。服交会の関連責任者によると、現在はますます多くのアパレル企業がブランドの長期的な発展に重要な役割を果たしているのを見て、彼らも喜んで服交会というプラットフォームを利用して外部に自分を紹介し、自分をアピールします。
一日に二百件ぐらいは売れるでしょう。金額は二万元を超えると思います。子供服企業の東莞弘越服装会社のブースでは、楽しいキャンバスの絵が多くの子供と両親の参加を引きつけました。スタッフによると、このようなインタラクティブは製品の販売量を急増させ、多くの加盟者の注目を集めている。同様に火のように熱い場面は灰鹿の子供服の展示室で上演して、ファッション、美しくて、精致な各項のアパレル、絶えず客商売の関心を引きつけました。
記者は、有名になって久しい虎門の本土ブランドの純、松鷹なども、顕著な位置にブースを設けているのを見ました。多くはすでにある程度の知名度を持っています。例えば伊韻児、温純、GI、鄭楚_などの男女服ブランドも大きなブースを設けました。虎門の本土の服装のブランドの集団がそびえ立って、業者と取引会に参加する人にすべて目の前が明るくなることと感じさせます。
危機下のブランド化の選択
ブランドを作らないなら、デッドロードしかない。虎門服装業界で長年頑張ってきた陳文飛さんは現在のアパレル業界を評価しています。
2008年に子供服ブランドを創立した陳文飛さんは、アパレル業界に20年以上従事しています。2008年に世界的な金融危機が勃発する前に、彼は多くの虎門服装企業の社長と同じように、目の前に利益があれば、ブランドを作らなくてもいいと思っています。
「年間生産服の2.5億枚(セット)は、売上高が200億元以上しかなく、服装ごとの生産額は数十元しかない」虎門服交会の関連責任者によると、現在の虎門服装は国内のアパレル業界でかなり大きな影響力を持っていますが、虎門服装の中に中国ブランド、広東省ブランドのアパレルブランドは多くないです。国際服装ブランドは少ないです。逆に、虎門から出てきた以純、松鷹といったアパレルブランドは、経済危機の下でも潤いのある生活を送っています。
それはブランドが企業の発展に大きな役割を果たしているのを見ているからかもしれません。2008年から、虎の愚直尼さんは決心して苦しみを始めましたが、断固とした転換をしました。
「ブランド作りに踏み切り、多くの企業がブランドを作った。子供服業界でブランドブームが巻き起こった」陳文飛氏によると、2008年の金融危機後、虎門鎮の多くは代行企業だけでなく、最終的に倒産することができるという悲惨な現実があり、服装業界では、企業の運命を海外に受注することは非常に危険であり、自分の服装ブランドがなく、企業は危機の中で消滅する可能性が高いという。
2008年の陳文飛のモデルチェンジ決定は非常に正確であることが証明されました。モデルチェンジ初期は確かに時間がかかりませんでしたが、研究開発設計の投入を増やし、製品市場の位置づけを調整し、お客様を3-15歳の青少年に位置づけました。二三年の努力を経て、今は全国で300近くの店舗を持ち、湖南、湖北、貴州、安徽などの主要な地域をカバーしています。
年の服装生産量は2008年のモデルチェンジ前より減少しましたが、年の利益は以前より15%ぐらい増加しました。陳文飛さんによると、これらはブランド化されて会社に大きな変化をもたらしました。彼は、2009年の中国国際服装服飾博覧会で、小虎の無邪気な尼が大いに異彩を放って、多くの業界のパートナーと消費者にこの広東虎門からの子供服のブランドを認識させましたと言います。その年、会社は実力の協力商を選んで、虎門、杭州、北京と西安の四大販売センターを創立しました。会社の将来の発展に対して、陳文飛は野心的で、彼は2012年に全国のブランド店で500社に達することができることを望んでいます。
ブランド志向の「異種狂人」
設計を一身に集めて生産しています。毎月数百万元の卸売り商品があります。全部海外市場のために販売しています。もしこのような企業があれば、卸売りはしません。
このように腕を振るったのは、今年9月の広東服週間に東莞市で唯一の「広東省ベストテンデザイナー」を獲得したばかりの謝群兄妹であり、このように大きなリスクを冒した行動から、ファッション業界の「異種の狂人」と見なされている。
虎門鎮銀龍路18号百利ファッション百貨店2階の事務室で、東莞佐服飾有限公司理事長兼デザインディレクターの謝群兄嫁が記者の取材に応じた。一般的に服の生地が積まれているオフィスとは違って、佐服飾会社に入社したばかりの古色古香さん、文化的な雰囲気のオフィスはすぐに記者に感染しました。そして、40代の謝群兄嫁のデニム姿は、ファッション的でおしゃれな雰囲気があります。
清遠長の虎門に生まれた謝群兄嫁は、1993年にファッション界に足を踏み入れた。五年後、彼女は自分の名前で命名された東莞佐服飾(JONEAA)を創立し、自分の事業を創始しました。1998年に第一条JONEAAのロゴが印刷されたジーンズが誕生し、2007年にJONEAAの第八ズボンが誕生し、さらに2009、2010年にはJONEAAのブランドは韓国ソウル特別市、イタリアローマに相次いでいます。加えて、これまでに日本の東京、西欧のスペイン、ポルトガル、アフリカなどの市場に進出しました。JONEAAは中国市場を除いて、世界26カ国でJONEAAのブランドを登録しました。
卸売りは確かにお金を儲けることができますが、それは私の夢ではありません。逸品を作って、特色のある自主ブランドを作って専門店で販売したいです。会社の最も核心的な競争力は産業設計の個性化であり、市場の最高点を占めているので、専売の形式を通じて、販売の数量をコントロールして、ブランドを樹立する目的を達成して、最終的に単品の利潤率を高めます。
2003年からJONEAAのブランド化に力を入れていると紹介されています。2008年から、海外注文と卸売りはもうしません。専売に専念しています。彼女は日本、韓国、ヨーロッパなど6カ国に代理店があり、JONEAAブランドは現地に専門店があり、海外ブランドと市場の販売も順調で、次は香港、台湾からスタートし、最終的には大陸市場に重点を置くと話しています。
今月末に香港のワンコックで100平方メートルぐらいの店を開きます。投資は約300万元です。来月は台北で店を開きます。投資規模は200万元ぐらいです。来年のメーデーから、私達は内陸の第一線の都市で協力商を探し始めて、海外から国内にブランドを広げます。
紹介によると、JONEAAのデニムの消費グループも子供からお年寄りまで、価格は400元から1400元ぐらいの一枚に位置しています。佐服飾所の設計と生産の服装は主に潮爆車手、狂野キャンパス、奇特な漁師、新異探険の四つのシリーズで消費者にその「潮流を追う人」のイメージを展示しています。JONEAAの魂はイノベーションと自己ブランドであり、毎年1,000以上のデザインのジーンズやデニムがあり、消費者の個性的なデニムの服に対するニーズを満たすことができる。
政府は力を入れて企業の“ブランドを作ります”を押します。
虎門服装企業がブランドを作る道で、虎門政府の背後にある推進者は無視できません。
ブランドの育成を強化するために、虎門鎮政府は「虎門鎮がブランドを実施して戦略活動を促進する方案」を制定しました。専門家を組織して国家、省の有名ブランドとブランド商品を申告するように手配します。服装企業に協力して服装ブランドの登録を行います。
「現地企業への参加は無料で、毎年2,3千万円の資金援助の多くはアパレル企業に投じられている」虎門鎮経済貿易弁公副主任の黄沛民氏は、実力があり、ブランドを作った企業を支持して強く成長し、政府の努力していることだと述べました。紹介によると、現在虎門はすでに規模の服装製造企業1300社以上を持っています。服装百貨店は23軒、副資材市場は9つ、裕隆小商品卸売市場は1つ、虎門国際服装機械城を加えて、虎門服装産業チェーンはすでに完備されています。
努力を経て、今は虎门服装企业はすでに无札から看板まで、创札からブランドまでの大きな変化があります。現在、虎門服装企業は国内外で5000以上の登録商標を持っています。その中で中国の有名なブランドは1つ、中国のブランド商品は3つ、広東省の有名なブランドは11つ、広東省のブランド商品は11つです。松鷹、衣訊、依米奴、異郷人など多くの有名ブランドが15000以上の専門店、チェーン店を開設し、販売網が全国に広がっています。
「ブランドはアパレル企業の魂であり、ブランドがあればこそ付加価値があり、企業は販売ルートを本当に把握し、市場の中でこそ言語権がある」虎門服装服飾業協会の秦英福副秘書長はこう話す。虎門服装業界がブランドなし――ブランドを作ることによってブランドが次第に昇格し、「地域ブランド——広東ブランド——国家ブランド」の三級ブランド台隊の規模も日増しに拡大しており、虎門は名実ともに地域服装ブランドの集積センターとなっている。新たな出発点では、虎門は2013年までに、全鎮の国家級ブランド名を5~6個とし、省級ブランド名を50個とし、2~3社の企業が全国服装双百強の行列に入ります。
記者は、服装ブランドの発展をサポートするために、虎門鎮政府はブランド歩行者天国を作って、すべてのブランド商品を集中して、虎門の全体イメージを作り、ファッション雰囲気を向上させたいと理解しました。このため、虎門鎮の財政予算は3つの3000万元を手配し、虎門創意産業特別支援資金を設立し、創意製品の開発、創意プロジェクトの導入、創意園区及び創意プラットフォームの建設などのプロジェクトを重点的に支援し、各種類の資本、人材を創意産業の発展に導き、励ます。
40代の陳文飛さんは疲れた顔をしていますが、いつも笑顔を持っています。30平方メートル未満のブースで、彼と設計総監督をしている妻と10人近くの従業員は朝9時過ぎから、一刻も休まずに忙しくしています。それでも、彼らは現場に対応して加盟と商品を選ぶ顧客のニーズに応えられません。
虎門鎮の子供服ブランドのリーダーとして、小虎耿尼董事長兼総経理の陳文飛さんはここ数日大変でしたが、心の底から、お客さんとお客さんに囲まれた楽しみを享受しています。
11月19日、虎門鎮黄河ファッション城六階のブランド展示室の中で人の波が激しくて、南海北の顧客はここを賑やかな大きな売り場に変えました。この日は第16回中国(虎門)国際服装交易会の翌日で、小虎の忠実、以純、松鷹、悦缇、小草娃などの虎門数十社の有名な服装企業がここに集まって、外部にイメージを展示し、同時にお客さんとの協力を求めます。
「18日は一日に20人以上のお客さんが参加の話をしています。現場販売も非常に人気があります。」東莞悦蒂服飾有限公司の劉媚藍総経理は記者に対して、一万平方メートル以上の六階の展示室でブランドの服装が一番人気と魅力があります。
実は、虎の忠実な尼と悦蒂のアパレルの成功は虎门の服装界で偶然とは言えません。虎門の服装はここ数年来販売が盛んで、一方では政府の強力な支援のおかげで、また企業自身も研究開発の設計を強化することを通じて、独自のブランドを作り上げて、次第に“中ローエンドの悪循環”を突破して、市場競争の中で次第に成長してきました。
- 関連記事
- 株式学校 | 株式売買の達人は“量り売りが止まります”の内幕を暴露します。
- 業種の株式市場 | PTA評価:コストサポート再現&Nbsp;PTA高開高走
- 子供服 | 大きい目のブタの子供服のブランドドリームワークス&Nbsp;子供服のファッションの座標を製造します。
- 子供服 | ポースデンは資本力「ドラえもん」を借りて子供服市場に進出しました。
- 展覧会こぼれ話 | ニューヨークファッションウィークは中国メンズデザイナーの呉青青さんを迎えます。
- ファッション?ストア | 男装の女性の時代を開く喫煙服
- 当ネットの専門稿 | 世界服装靴ネット展示会特別チームへのお礼の手紙
- ファッションアイテム | ネットショッピングの成功は3段階の曲を包みます。
- 商学部 | 創業チームを統合する7つの武器
- 外国貿易の心得 | EUが偽造品を調べたのは中国から来た比率が最も多い7%です。