ホームページ >

全国製靴標準化技術委員会が北京で開催されました。

2011/11/26 11:41:00 32

靴の標準化委員会が開催されます。

全国靴標準化技術委員会(以下靴製造委員会という)第一回五回会議は2011年11月22日から23日まで北京市で開催されます。

国家標準化管理委員会の王莉処長、魏宏副処長、中国軽工業連合会の王旭華処長、中国皮革協会の張淑華名誉会長、国家標準出版社の張穎高級編集者、中国皮革と製靴工業研究院の楊承傑院長及び北京、天津、上海、重慶、浙江、江蘇、福建、広東、山東、四川などからの委員、オブザーバー及び関係機関の代表は全部で156人が会議に出席しました。


会議は靴製造委員会の戚暁霞秘書長が主催します。

今回の会議のテーマは:標準—国境を越えて協調的に発展することです。


国家標準化管理委員会工業二部の王莉処長は祝辞を発表しました。会議の開催に対して、靴製造委員会は国家標準化管理委員会と中国軽工業連合会の指導の下で大量の仕事をしました。靴製造業の国家、業界標準を規範化し、わが国の靴製造業の発展を促進し、国際標準化活動に積極的に参加し、たゆまず国際標準化活動に参加しています。

靴製造委員会がもっと頑張って、もっといい成績を作りたいです。


中国軽工業連合会の王旭華処長は軽工業業界の標準化の現状において、靴製造委員会の仕事成績が特に際立っており、国内標準化も国際標準化も順調に行われており、特に国際標準化の仕事がより際立っており、カレンダーの数回の靴製造委員会の年次総会から全体の水準が絶えず向上していることを感じており、委員とオブザーバーの数も年々増加しており、靴製造業界の各利益を十分に表しています。


靴製造委員会主任委員会の中国皮革協会の張淑華名誉会長は靴製造委員会のいくつかのスポットライトを指摘しました。標準的な仕事の国際化プロセスを加速し、科学技術で標準的な行動を促進し、標準化された人材育成の歩調を加速しました。


靴製造委員会の戚暁霞秘書長は会議に出席した代表に2011年度の仕事報告を報告しました。

この一年間で国内標準化の仕事と国際標準化の仕事などについて紹介しました。2011年度の靴類標準化作業の突破と革新に重点を置いて言及しました。正式に南アフリカ標準局と共同でISO/TC 137秘書処の仕事を担当しました。ISO/TC 216/WG 1の招集者として創立大会を開催しました。全国標準見本技術委員会の革と靴製造標準見本専門チームの設立を申請しました。


戚暁霞事務総長はその後会議に出席した代表に2012年度委員会の活動計画を報告し、2012年中に国内標準化業務と国際標準化業務を引き続き積極的に展開し、公益性プロジェクトの研究を展開し、引き続き靴分科技術委員会の標準審査、承認申請などの業務を指導し、標準化宣伝などの業務を強化する。

中国の靴の標準化レベルの全体的な向上を促進するために努力します。


委員全員が作業報告、作業計画に対して挙手採決を行い、全票で可決した。


本年度に当選した優秀な委員5人と優秀なオブザーバー5人を表彰しました。

靴製造委員会は淑賢秘書に優秀委員、オブザーバー証明書及び賞章の寓意を説明し、中皮院は厳懐道高級顧問に靴標準委員会の秘密[2011]49号の批文を読みました。


戚暁霞秘書長はそれぞれ優秀な委員、優秀なオブザーバーの受賞理由を紹介しました。5人の優秀な委員はそれぞれ中国皮革と製靴工業研究院の楊承傑院長、李寧体育用品有限公司の黄傑経理、上海国学靴型設計有限公司の陳国学会長、奥康集団有限公司の王振滔理事長、美しい華企業(南京)有限公司の万祥華常務副総経理です。


5人のオブザーバーはナイキ会社の高志方経理、温州美莉達装飾ボタン有限公司の黄美勇会長、温州泰馬靴業の王先豪総経理、嘉興市皮毛と製靴工業研究所の庄莉所長、杭州阿福子供用品有限公司の陳自植総経理です。


出席した指導者とゲストは受賞者の皆様に証書と賞章を授与し、記念写真を撮りました。


靴製造委員会の張偉娟秘書は、2011年度の経費決算と2012年度予算を詳しく説明しました。

委員全員が経費の前決算について挙手で採決し、全票で可決した。


2011年度にオブザーバー2名を変更し、オブザーバー13名を追加し、張淑華名誉会長、厳懐道顧問、戚暁霞秘書長が参加したオブザーバーに証明書を授与しました。これまでに、審査委員会は61名のオブザーバーがいます。


業界交流の一環で、陳国学、潘一可、李畢忠、黄美勇、常素芹の5名の製靴業界の専門家がテーマ報告をしました。

参加者から多くの関心と好評を得ました。


その後、張偉娟秘書はまた大会に国内外の靴類標準プロジェクト計画の状況を報告しました。これらの基準は審査時には靴製造標準体系の整備に大いに役立つと思います。


靴製造委員会の陳_秘書は会議の準備について説明しました。

張偉娟秘書は本年回収する78件の満足度調査表のまとめ状況について報告しました。事務局は満足度調査を通じて、事務局の仕事の質を向上させ、改善するということです。


会議の間、出席代表は李寧会社を見学しました。


会議は事務局の組織調整のもとで、皆様の代表の積極的な協力のもと、円満に成功し、所期の目的を達成しました。

全国製靴標準化技術委員会第一回五回会議は円満に終了しました。


 
  • 関連記事

输台织物の技术的な敷居が高くなります。

業界規範
|
2011/11/23 18:06:00
7

エコ繊維服装認証新規定発表

業界規範
|
2011/11/23 10:36:00
14

台湾羽毛ジャケットの国家標準は取引双方の権益を確保します。

業界規範
|
2011/11/22 10:52:00
15

台湾羽毛ジャケットの国家標準は取引双方の権益を確保します。

業界規範
|
2011/11/21 9:31:00
25

中国の民営企業が組織単位で国際標準制定に参加するのは初めてです。

業界規範
|
2011/11/18 16:35:00
12
次の文章を読みます

商務部の対外貿易情勢及び対外貿易政策に関する解読

2011年虎門国際服交会中米服装ブランド合作発展シンポジウムでは、商務部の何瑛処長が商務部の対外貿易情勢に関する心得と政策管理についての考えを共有しました。