ホームページ >

紡績服装業はわが国の正式な「WTO加盟」初日の最大の受益者となりました。

2011/12/9 9:16:00 12

紡績服装業はわが国の正式な「WTO加盟」の初日に最大の受益者となりました。

中国の織物及び服装生産企業は中国の正式な「WTO加盟」初日の最大の受益者となりました。このようにアメリカEU、カナダ、トルコなどは割当額の制限の国家と地区を設立して、それぞれ我が国の輸出の部分の類別のに対して織物衣料品のキャンセルクォータ制限。


中国の織物及び服装生産企業は中国の正式な「WTO加盟」初日の最大の受益者となりました。12月11日から、EUとアメリカは我が国に対する輸出の織物と服装の割当額の制限を取り消します。


世界貿易機構の織物服装協議の規定により、中国のWTO加盟議定書の中の関連規定により、中国はWTOの正式メンバーになった後、紡績品服装貿易分野での一体化待遇を享受する。このように、アメリカ、欧州連合、カナダ、トルコなどの割当額制限が設けられている国と地域は、それぞれわが国の輸出の一部の種類の織物と服装製品に対して割当額の制限を解除します。


対外経済貿易部の公式サイトはこのほど、「一部の製品の輸出取消しに関する受動割当額の制限に関する問題に関する公告」を発表し、割当制限を撤廃する類別状況と関連管理措置の変化を正式に公表した。


発表によると、2002年1月1日から、トルコは中国に対する輸出をキャンセルした。世界貿易機構紡織品服装監督機構に通報した第一段階と第二段階一体化リストの中の生産品の割当額制限を解除し、アメリカ、EU、カナダとトルコは中国に対する輸出をキャンセルした。このうち、アメリカとカナダの一部の割当カテゴリはこのカテゴリの一部のHS分類符号化項目の下の製品の割当額の制限をキャンセルしても、これらのカテゴリの残りのHS分類コード項目の下の製品の割当額の制限を保留しています。


割当制限を解除した当日、貨物が我が国から出荷される時も割当額に制限されているかどうかを問わず、輸入国の税関は割当額の制限が解除された中国から輸出された織物服装製品の織物輸出許可証またはその国の織物輸入許可証を検査しなくなります。


来年1月1日から、アメリカは一部の割当額に制限されない我が国の輸出する織物服装の許可証の管理をキャンセルします。各ビザ機関はキャンセルされた日から直ちにこれらの製品の輸出を停止して許可証を発行します。


欧州連合とトルコが世界貿易機構の織物服装監督機構に通報した第一段階、第二段階と第三段階の一体化製品の中に、一部の種類の製品は我が国に対して割当額の制限を行っていませんでしたが、中国はこれらの製品を輸出する時にも織物の原産地証明書を発行しなければなりません。この制限は、今年12月11日と来年1月1日からキャンセルされます。

  • 関連記事

入社10周年:これから10年は紡績業の黄金期です。

ニュース
|
2011/12/9 9:02:00
10

第17届“中华杯”服装设计大师在柯桥开幕

ニュース
|
2011/12/8 17:07:00
22

「中国流行ファブリック」賞の審査発表&Nbsp;新申が再び入選しました。

ニュース
|
2011/12/8 16:43:00
21

2011ファッションファッションファッション商品フェアが義烏で開催されます。

ニュース
|
2011/12/8 15:56:00
36

紡績大学は四つの美人コンテストの優勝者を出しました。夢工房と呼ばれています。

ニュース
|
2011/12/8 11:24:00
24
次の文章を読みます

東莞市威遠職業高等学校2012年服装専門学生「力高杯」卒業設計大会07