ファッションセンスと飢渇消費
2011年が過ぎたばかりの頃、夢潔の所属メンバーである眠(ねむ)さんの記憶に新しい家庭紡績ブランドがあった。客観的に言えば、「睡」は中国の家庭紡績ブランドのセールス神話、1つの会社のサブブランドが多くの家庭紡績品を送り出したブランドいずれも手の届かないはってんスピード、実に舌を巻く。
ブランドのケーススタディ
多くの家庭紡績商圏で長年ぶらぶらしてきた業界エリートは、「眠り」の発展に疑問を抱いている。多くの人は、ブランドを作るのがこんなに難しくなった家庭紡績業界では、迅速に相手を置き去りにして発展することができ、「蜀道の難しさ」に等しいと信じたくない。
2011年第3四半期、夢潔家紡の営業収入は8億1100万元で、前年同期比63.86%増加し、営業利益は8475万元で、前年同期比66.5%増加した。一方、寝ブランドの直接延伸作用は1/2強に達した。
「眠り」の美しい軌跡を研究する暇もなく、販売の奇跡に驚愕したのかもしれない。では、記者にその魅力と神話を解読してみて、その分析を通じて、2012年の家庭紡績業界全体の販売に花を添えることができるようにしてみましょう。
雲を塗って華を塗って、眠りの家の科学技術会社の社長、“眠り”のブランドの位置付けに対して説明するのは:もし旧式の贅沢は珍しい原料に対する消耗だと言うならば、それでは、新式の贅沢はその上で、知恵を使って各種の珍しい原材料を使用して対処して、そして人に新しい生活様式を享受させます。一般的な寝具から、「愛のケア」という意味を与えた珍しい羽毛布団へと進化した。この贅沢さは、品位と創造力にこだわり、個性を際立たせています。生活の中で都市の新貴な人や成功した人という要求の厳しいグループを満たすことができるのは、高級家庭紡績ブランドのトップクラスの贅沢な品質と至れり尽くせりのサービスだけだろう。これが眠りブランドの初心と内包である。これらの言葉は少し含蓄があるが、実際には、人々が贅沢を渇望する本能を指す寝ブランドの本質を語っている。{page_break}
寝ブランドは細部の把握、家庭の芸術処理、顧客の性格と趣味の分析を通じて、顧客の家庭の夢に合った設計案を提供し、最終的に最適な案を制定するまで。
もちろん、寝ブランドには、親切で専門的な買い物サービス、迅速で便利な訪問サービス、信頼性のある安心な洗濯サービス、「錦繍人生」刺繍サービス、専属個性の閉店サービスなど一連の取り組みがある。
しかし、最も実質的なのは寝ているブランドであり、消費者のファッションセンスと渇きのニーズを捉えている。
実際には、家庭紡績製品の剛性購買力を決めることはファッション女性の手に握られており、もし家庭紡績製品が彼女たちの審美的な追求と消費需要に合致すれば、彼女たちは性価格比を評価した後、購買選択をしたいと思っている。眠りはまさにこの消費心理をつかみ、彼女たちの心の奥底に購買ブームを巻き起こした。
現代の潮人のファッション観察
今、ファッション業界は審美から消費習慣、メディアから小売方式まで、産業のあらゆる段階で変革のシグナルを受けているようだ。上層部にいる男性たちが模索している間、女性たちは彼女たちの優れた直感によって、家にいる最高の「パートナー」を見つけたことが多い。ファッションの流れのように、家庭紡績業界では、今日のようにファッションに夢中になった時代はなかった。それはいいことのように見えるが、セント・マーティンデザイン学院教授であるLouise Wilsonは、過度な関心がファッション業界を浮足立ったり、朽ち果てたりさせ、真のアイデアを失ってしまうと心配している。従来から自分に求められてきたプラダブランドは、今ではアーティストとのコラボレーションから創作満足度を探し始めている。「私はいつも自分が何を求めているのか:正しいのか、それとも楽しいのか?」とPradaデザインディレクターの言葉は多くの聡明な女性の本音を語った。ファッションやベッドを愛するのは女性の天性だが、ファッション業界に足を踏み入れる前に、彼女たちも自分の望む世界ではないかと自問しなければならない。
半年前、26歳の陳小翼が購入した新しい家はすでに引き渡したが、今まで新居に引っ越してこなかった。彼は自分の好きなエルメスが成都にオープンしてから家全体の内装を完成するまで待つことを堅持し、「好きなエルメスの家のシリーズ用品を買うために服を合わせてスタイルを直して、待ってもいい」と主張した。陳小翼はエルメスへのこだわりは自分が一目でそのスタイルを好きになっただけで、価格のことを考えずに好きなものだけを選ぶことができると告白した。これは理解しがたい行動でもあるが、このような「自己消費に迎合しなければならない」集団は少なくない。そして、これらのグループの多くは80後を中心にしており、彼らは家庭用ベッドの消費の主力軍として働いている。
27歳の余婷婷は外資系企業に勤めており、普段はさまざまな社交場によく出席している。彼女はいつも自分の収入の半分を出して新しい家を切り盛りしている。ブランドは自分の選択を左右する。そのため、多くの家庭紡績企業はすでに消費者のために高品質の家庭体験を構築することを模索している。彼らは「大きな家」の理念を推進している--カーテン、ソフトベッド、ハンカチ、化粧バッグなどの各種製品の組み合わせを通じて、消費者に全体的、個性的な家の配置案を提供する。{page_break}
「大きな家を作っているが、一部の企業の家文化のテーマは鮮明ではなく、消費者に自分の個性を表現させることができない」と余婷婷氏は考えている。現在、人々は「家」という概念に対する要求が高まっているため、消費者に販売されているのは簡単な商品や家の組み合わせ品ではなく、家庭紡績のデザインを通じて彼らに新しい生活様式と文化的な楽しみを提供しなければならない。
市場で売れ続けているホームブランドのフアナは、「ビッグホーム」のブランド経営路線を提案する前に、芸術、霊動、自然なデザインスタイルを確立しているため、そのホーム製品のセットごとに芸術デザインスタイルに応じたテーマがある。例えば、春の色彩張力と生命の芽生えた感染力を表現したベルサイユの花園シリーズ、絶え間ない力と情熱を明らかにした艶やかな華章シリーズ、そして永遠に美しいペズリーの紋様を表現したパミールの風情シリーズ。「私たちは各家庭紡績に芸術的な感覚を与えて、あるいは上品で、あるいは艶やかで、人々がどのような感情を明らかにしたいと思っても、家庭生活の中から要素を見つけることができます」と富アンナ家庭紡績の林国芳会長は述べた。
業界関係者は、このような経営理念は単純な品質、実用機能などの低レベルの需要から脱却し、消費者の最高レベルの精神的需要を指しているため、広大な発展空間と旺盛な生命力を持っており、これも業界の必然的な発展傾向であるべきだと評価している。人々の生活水準の向上に伴い、芸術が生活品質の向上に与える役割を理解する消費者が増えていくだろう。家庭紡績ブランドは芸術化されたデザインを通じて、人々が現代の生活様式を体験するように導く住宅理念を堅持している。近い将来に実現するだろう。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | 中産協代表団が米国を見学
- 商業宝典 | 广东省普宁市推动千亿电商集群赋能千亿纺织服装产业
- 業界のリーダー | 2025年中国ブランド価値評価情報が発表され、紡績アパレル企業が多数ランクイン
- 効率マニュアル | 貴州三穂:科学技術賦能紡績業による産業集積化の推進
- 市場の展望 | 市場予測:来年度の綿花消費は5年ぶりの高水準
- 展覧会のテーマ | 2025中国(南昌)国際アパレル博覧会が円満に閉幕
- 成功事例 | 台頭の道|浙江省佶福知能科学技術:智啓紡績の先駆者
- ショッピングセンター | 関税を120%から54%に引き下げ、小包免税時代の終焉か?
- 宝典を営む | 中国紡績業:「刺繍カンフー」で新しい優位性を編む
- 店を教えてあげます | 国民的ブランドからファッションまでのベンチマーク:唐獅子30周年新しい趣味のアウトドア&34 ;冬の潮流をリードする