ホームページ >

人造毛皮業界の現状:冷涼市況

2012/6/19 11:49:00 23

人造毛皮業界、中国毛織業協会、紡績業界


 


全国各地から来た人工毛皮のディーラーが誠実経営の絵巻に署名しています。


  


 

 


  

中国毛織業協会

人造毛皮専門委員会は第二期委員会のメンバー組織に授与する。


「市況は寒いが、市場は寒い」というのは、人造皮革企業の共感です。

現在、

人造毛皮業界

運転力が足りなくて、輸出は依然として低い水準にあります。ほとんどの種類の製品の輸出数量はマイナス成長を見せています。国内販売の状況も楽観できません。


6月12日、中国毛織業協会が主催し、慈溪市永佳毛绒有限公司、慈溪市翔盛毛绒有限公司、慈溪市天福毛绒有限公司が主催しました。


会議は中国毛織業協会人造毛皮専門委員会第二回委員会の組織機構人員リストを採択しました。

中国毛織業協会の黄淑媛副会長兼秘書長は会議を主催し、専門委員会の2012年度の活動計画を発表しました。

このほか、人造毛皮企業が年間中国紡織服装企業の競争力評価活動500強の中で有名になるよう努力します。


全国の毛沢東業界の300社近くの生産企業、販売代理店の代表と関連専門家から、多段階、全方位の交流対話を通じて、「ブランド戦略を実施し、毛沢東の付加価値を向上させる。公共資源を統合し、情報共有を実現する。誠実と信用経営を提唱し、業界のアップグレードを促進する」というテーマを共有し、情報共有、産業のアップグレード、市場規範化、誠実と信用経営の共通認識を達成し、全業界の発展自信を大いに奮い立たせた。


業界情勢が厳しい企業が「寒い」と叫ぶ。


今年、国内、国外の多くの要素の影響を受けて、全体

紡績業

の状況は楽観的ではなく、人造毛皮業界も免れることができませんでした。

慈溪天福毛绒有限公司の社长岑建章は「今の业界情势は非常に厳しいです。2008年は中国にとって、本当の経済危机ではないです。今年の业界の不景気こそ本当の危机です。つまり、狼は本当に来ました。」


中国毛織業協会の彭燕麗会長は紡績業界と人造毛皮業界の経済運営状況を分析しました。

今年1~4月、1119戸規模以上の紡績企業は累計で工業総生産額578億元を達成し、前年同期比12.5%増、4月は第1四半期比3.8ポイント下落した。累計売上高は558億元で、同11.4%増、4月は第1四半期より3.5ポイント下落した。輸出納品値は同8.9%増で、前年同期比18ポイント近く下落した。

1~4月の規模以上の紡績企業の国内販売は88%を占め、平均伸び率は11.7%で、その中の4月は四半期比4.6ポイント下落し、前年同期比の伸び率は16ポイント近く下落した。

第一四半期の新規着工件数は10.6%減少した。


税関の統計によると、1~4月の紡績業界の原料と製品の輸出入総額は43.15億ドルで、同3.68%しか増加していません。その中で、輸入は13.59億ドルで、同1.02%増の29.55億ドルで、同4.95%伸びました。

このうち、ニットの人造毛皮の輸出は1278万メートルで、同16%減の4918万ドルで、同11%減少した。


業界内にいる企業にとっては、数字だけではなく、生々しい現実が突きつけられている。

現在、業界の運行力が足りなくて、輸出は依然として低いレベルにあります。ほとんどの種類の製品の輸出数量はマイナス成長を見せています。国内販売の情勢も依然として楽観できません。

慈溪市永佳毛绒有限公司の労働力国代表取締役は「去年のフォーラムで、大同毛绒の余総言及の『寒い』の字は寒いです。

今年も『寒い』ですが、市況が寒く、市場が寒いというのは私たち共通の感想です」


人造毛皮業界にとっては、景気の低迷が輸出に大きな影響を与え、輸出が上位5位の地域でも輸出量は増加したが、輸出総額は同16%減少した。

いくつかの主要な輸出市場は今年の輸出量が大きく変動しました。2011年の輸出量が最大のアラブ首長国連邦は今年1~4月の輸出量だけで61%減少し、アセアン10カ国の輸出量は34%減少し、EUの輸出量は22%減少しました。

{pageubreak}


代表として献策し、共同で防寒の方略を協議する。


状況が良い時、企業はすべて利益を勝ち取っています。問題はどこにあるのか、状況がよくないので、企業の運営が困難になり、問題も次第に明らかになります。

中国毛織業協会の彭燕麗会長、永佳毛绒公司の董事長労力国、翔盛毛绒会長の岑其苗及び天福毛绒会長岑建章などの関連企業代表は業界がどのように難関を乗り越え、企業の核心競争力を育成し、健康と高速発展を実現するために自分の意見を発表しました。


彭燕麗氏は「転換とアップグレードを加速し、人工毛皮業界の健全な発展を促進することは、当面の業界が直面する重要な課題であり、新年度委員会の仕事任務でもあります。どのように目標を実際のところに定着させ、正確に把握し、何を切り口として当面の緊急情勢に対応するかは、新たな委員会と企業の責任者が深く考えるべき問題になります」と述べました。


普通の紡績製品の輸出が滞り、注文が著しく下落している中、一部の企業は逆の勢いで上昇し、業界内で「氷火二重」の状況が現れました。

永佳毛绒は一例です。

上半期において、毛沢東業界全体の低迷を背景に、永佳毛绒は依然として累計受注量を前年比35%増とする好調を維持している。

企業の発展については、代表取締役の労働力国は、「現在の経済情勢は複雑で変化に富む、不確実性が大きい。私たちは発展を追求すると同時に、健康で持続可能な発展を追求し、企業の実力優勢、主業優勢、ブランド優勢を強調し、企業の核心競争力と経営分野の新しい空間を育成していく」と述べました。


情報は仕事の目であり、情報がないと盲目的に働くことになります。

永佳毛绒はここ数年来数十万元を投入して情報化管理に用いて、前後して十数個のモジュールを応用しました。

現在、企業はすでに情報管理システム、生産制御システム、MESシステムの応用と集積を完成しました。会社の販売、生産計画及び配合材料、仕入れ、コスト、物流、研究開発及び技術技術工芸、人材資源、財務、オフィスオートメーション管理などの項目を含み、企業側、取引先、供給側の「三位一体」の情報化、標準化、規範化管理を実現しました。

情報化戦略は企業の管理水準と経済効果を高めて、各種類の資源に本当の意味での整合、最適化と共有を得させます。


「研究開発は企業の魂で、研究開発がなく、企業は死水の一つの淵である」という天福毛绒会長岑建章は企業の研究開発に深い感銘を持っています。

昨年寧波誠信毛绒有限公司は自動車クッションの原料を生産して、最も普通のポリエステルの原料を使って、価格は1.3万元/トンですが、企業の研究開発革新を通じて、価格は5万元/トンに達して、毛绒界の神話を創造しました。


産業チェーン全体の付帯施設を強化し、企画優勢を作り、ブランド建設を推進し、製品の付加価値を高めることは難しいですが、堅持しなければならない道です。

業界の発展は技術の含有量と製品の付加価値を増やすことによってしか維持できません。低価格競争をしすぎると、企業は悪循環に陥り、業界の発展にとって非常に不利です。


連雲港鷹遊紡績機有限責任公司の総経理の遅玉斌は、紡績機企業の立場から現在の状況を分析し、毛沢東企業に合理化の提案を行った。

彼は、現在のこのような市場情勢がよくない状況の下で、企業が内に対してすることができる仕事はまだたくさんあると思っています。

企業の自動化改造と連続化生産を強化し、大量の雇用、倉庫、場所の投入を節約し、大部分のコストを低減することができる。

設備のエネルギー消費を下げるには、企業の節電は企業の発展に関わる問題ではなく、企業の生存にかかわる問題です。

市場のカスタマイズ要求はますます高くなり、企業は大規模生産から大規模オーダーメイドに変えるべきです。


桐郷濮院のニット産業園区管理委員会の卜掌浩副主任は産業クラスターのモデルチェンジとアップグレードについて意見を発表しました。

彼は、産業チェーン間の対話と交流は、業界間の交流と協力のために良い基礎を築いたと考えています。


毛沢東の将来性は広くて、誠実と信用の経営は大いにやりがいがあります。


会議では、人造毛皮ディーラーが誠実経営を提唱した。

ディーラー代表の常熟新華総経理の朱源和氏が「全国人造毛皮ディーラー誠実経営イニシアティブ」を読み上げ、全国各地からの人造毛皮ディーラーが誠実経営絵巻に署名した。


ファー企業代表の寧波誠信毛绒有限公司の馮連喬会長は、「誠実と信用」の二文字に対しても自分の経験があります。

企業にとって、高品質の製品と優良品質のサービスを提供することは、最大の誠実と信用です。


寧波人造毛皮有限公司の胡国良会長は発言の中で、「生産企業としての誠実さは一時的な手段ではなく、企業と販売店の存亡にかかわる大計である」と強調しました。

価値を創造する角度から見て、誠実と信用は貴重な無形資産で、企業の知名度を高めることができて、競争の優位に転化します。誠実と信用は1種の生産力で、いくつかの時にコストを下げることができて、生産の効率を高めます。


寧波北緯家庭用紡績品有限公司の余万軍理事長は、人間文明が始まってから、皮草ができたと考えています。

毛皮はすでに5000年の歴史があり、淘汰されていません。

今は生態系を守るという考えが強くなり、むやみに動物を捕殺しないようにしています。

今後数十年、あるいは数百年の間に人工毛皮は淘汰されないと予想されています。十分にやりさえすれば、需要はますます大きくなります。


彼はまた企業と販売店に対して2つの提案を出して、まず盲目的に風に従ってはいけなくて、誘惑に耐えられて、さもなくばお金を儲けることができないだけではなくて、まだ在庫の危険を抑えています。

第二に、企業は十分な生産能力を持ち、売れ行きの良い商品が品切れしないようにしないと、大量の顧客を失います。

  • 関連記事

紡績機の化学繊維の分野における重大な技術装備の突破が主要問題となっている。

24時間ノンストップで放送します
|
2012/6/19 11:19:00
12

7つのファッションの美しさを合わせて、夏のコーディネートのテクニックを演出します。

24時間ノンストップで放送します
|
2012/6/18 16:38:00
38

「世界最強靴展」がドイツで開催され、温嶺展示団が年間12億足の靴を生産していることが注目されています。

24時間ノンストップで放送します
|
2012/6/18 13:59:00
25

中国の消費者はヨーロッパの贅沢品消費の主体になった。

24時間ノンストップで放送します
|
2012/6/18 13:38:00
16

紡績服装は前期の配置段階に入ってから準備ができている。

24時間ノンストップで放送します
|
2012/6/18 11:54:00
14
次の文章を読みます

靴の服の電気商の企業のマーケティングの利器:ERPシステムの管理

ERPは、企業の経済効果の最大化を実現するためのツールで、伝統的な製造業に多く使われていますが、エレクトビジネスのERP市場は玉石混交で、まだ発展が必要です。