浙江名沙服飾有限公司の社長賈朱喜を訪問します。
1999年前、浙江省名莎服飾有限公司はまだ設立されていませんが、当時は工場というより、数十人の工房だけでした。しかし、ワークショップでも、会社の舵取りである現名莎グループ、浙江名莎服飾有限公司の社長である賈朱喜は、より長期的な戦略計画を構築し、1999年下半期に杭州九堡で20ムー余りの土地を買い、現在のオフィス本部を建設しました。その時、杭州の婦人服の発展はまだ芽生えている中で、この戦略の眼光がある人は極めて珍しいと言えます。
2007年、贾は大幅に改革を行い、マーケティングルートを全面的に転換し、従来のフランチャイズ加盟を主として全面的な直営化発展戦略を開始した。2011年までに、MISAVOGUEブランドの売上高は5億元に達し、直営販売拠点は200社余りに達しました。この伝奇ブランドを創建したリーダーとして、どのようなカリスマ性と物語がありますか?
俊士大学
会うたびに、別れの時に、この姿を形容しなければなりません。彼に対するインタビューもいつもばらばらで、毎回の会話もほとんど慌ただしく終わっています。このようにばらばらな取材が寄せられていますが、しっかりとした態度と夢を持つ精神的リーダーを見ていて、不思議に思います。彼はこの若いチームを率いて,いばらの道を切り開いて,まさに高らかに前進している。
最初の選択に執着する
江蘇省と浙江省のような人々がビジネスの雰囲気の中で、軍隊生活の試練を経験した後、賈董さんは毅然としてビジネス旅行のブームに参加しました。小本を経営するアパレル卸売りの商売からスタートして、これは誰でもできるようです。誰でもやっている小商売です。この商売は賈董にこつを読まれました。彼はアパレル市場での小さな商売もすればするほど人気がありますが、彼はすぐにこのような簡単な生産チェーンが急速に発展する市場の制約を受け始めていることを意識しました。骨の中で生まれつき敏感な商業の嗅覚と緻密な思惟で、賈董はこの小さい商売がどのように継続するかを考え始めますか?
彼は言った。「私は洗練された人を追求し、夢を堅持する人です。」賈朱喜服という道を認めました。この決定は今日まで続いてきました。多くのアパレル企業が次々と転業して不動産やその他の業界を発展させた時、記者が賈朱喜に今後の企業の発展方向を尋ねた時、彼は依然として「私は服を作り続け、服装産業を大きくして強くします。」という確固たる決意を示しました。
一つの会社の創立は小さい服装の店と比べて、会社の住所を選ぶことから会社の位置付けと発展方向を決めることまで、もっと多くの責任、知恵と担当が必要です。賈朱喜さんは「経典ブランドを作るにも部隊が軍事を鍛えるように鍛錬する過程が必要です。ファッション産業として、流行に盲目的にならず、ファッションの命脈を支配したいと思っています。デザインは革新があり、会社の運営管理は更に革新が必要です。」このような理念に導かれて、浙江名沙服飾有限公司は1999年に誕生しました。
正エネルギーの大冒険
会社の創立から今まで、2007年は会社の重要な戦略転換期です。1999年浙江名莎服飾有限公司から2007年までの間に名莎の市場発展は相変わらず粗放な経営であり、ブランドの運営においても伝統的な路線を歩みました。代理加盟を主導とする発展戦略ですが、2007年から名莎は運営策略を調整し、直接経営化のルートを歩み始めました。
“国内很多知名服装品牌还在走加盟代理这条路的时候,您在2007年就确定直营化道路,在战略和战术上并且是一刀切,如何能做出如此坚定的抉择?”贾董现在也为那个决定而感到自豪,他说:“随着社会的发展和市场日益完善,商业的空前繁荣到顾客的空前理智,品牌的优胜劣汰的速度越来越快,企业间的竞争演变为品牌的竞争已是必然趋势,品牌的竞争的关键点就是谁能最迅速的站在市场的高端引领产业的发展,我们从2007年开始进行品牌化改造的主导思想就是看到了品牌未来发展的必然趋势,所以名莎正是顺应时代变化,准确、及时地把握市场的变化以及消费者的心理,主动改变商业模式,化被动为主动,今天的名莎才在竞争中赢得主动,求得了品牌的转型的成功。”
{pageubreak}
モデルチェンジ前のボトルネックからモデルチェンジに成功した後、賈董は、企業のモデルチェンジは設計、管理、販売の各段階の同期アップグレードが必要であることを認識しました。名莎の舵取りとして、企業管理の問題について、彼は言います。「企業管理は必ず人と人の間のコミュニケーションであり、人と人の間の協力であり、企業の実際管理の中でぶつかる矛盾があるのは必然です。しかし、どのようにこれらの矛盾を解決するか、私は三つの原則を強調します。責任、融合、思考」
贾董は、企业をする人はまず自分の责任は何ですか?このチームに対する责任は何ですか?あなたの役割は何ですか?
企業の中で一人一人が責任、融合と思考をしさえすれば、あなたはこのチームの中できっといい社員、いい主管者です。私はきっといい社長になります。賈董は真面目に仕事をして完璧に仕事をすることが名沙の発展の速い重要な原因だと思っています。
名沙ブランドの急速な台頭は、賈董が会社で実施したこの管理三原則と切り離せないものであり、端末販売において端末消費者の認知度を目標とすることを常に提唱している。彼は「社会の発展と市場が日増しに改善されるにつれて、商業の空前の繁栄はお客様の空前の理知、デパート優勝劣敗に至る。企業間の競争がブランドの競争に発展するのは必然的な趨勢であり、アパレルブランドの向上に促進作用があり、『名莎』はまさに時代の変化に順応して、正確で、適時に消費者心理を把握し、絶えず新しい要求し、奇制勝を求めて、競争の中で主導権を獲得して、ブランドの転換を獲得した」と述べました。
「今、消費者は自分のニーズ、価値観、ライフスタイルに応じたブランドを選ぶ。そのため、名莎会社は全面的にブランド普及システム化プロジェクトを開始しました。これは漸進的な過程であり、この変革の中で、名沙が凝集した力はまさに思想意識から行動の牽引力になり、ブランド文化は最短の時間で効果を発揮できる。国内外の資源を効果的に統合し、ブランドアップグレードで企業のアップグレードを推進する。賈朱喜の指導の下で、名沙は徐々に脱皮し、成長していく。
彼がやっているのを見ています。
変化は私達の一生の中で絶えず直面する挑戦で、人生のテーマの1つです。一番難しいのは、自分を超えることです。どのように既存の成績の上で突破をして、いつも多くの企業家が発展の中で出会うボトルネックです。
巨大な発展を遂げた同時に、賈朱喜は責任と圧力が重大であることを深く感じています。国外ブランドの大量発生に直面して、彼ははっきりと認識しています。
過去1年間で、市場の建設が徐々に深くなるにつれて、名莎ブランドの発展は全面的な営業再建を行いました。名莎会社も開拓から精耕に向かっています。
ブランドの戦略計画はブランドの発展の原動力であり、昨年末にブランドに対して新たな視点の長期計画を行い、企業の発展戦略をより明確にしました。2009年からブランドのアップグレードプロジェクトを推進し、ブランドのレベルを大幅に向上させ、端末のアップグレードを推進します。私たちはA級以上の市場に対して重点的に発展を加速し、A級店のアップグレードを推進し、旗艦店の建設のペースを加速し、歴史と市場がもたらすチャンスをつかむようにします。
資源統合はハイエンドの経営行為で、中国のアパレル企業にとって、賈董はとりわけ重要だと思っています。彼は「市場競争の構造の変化につれて、世界経済一体化が徐々に融合し、企業ブランド化の発展とマーケティング統合が大きな試練に直面するだろう。どのようにブランドの建設を加速し、経営を堅固にし、視野を広げ、学習を強化し、発展の観念で経営機構を改組することを要求する。名莎は実際に2010年にすでに構造的な調整を始めて、企業の核心競争力の製造を強化します。私達は全力を尽くして人材を導入して、強大なマーケティングチームを創立して、観念を更新して、企業の激励の構造と監督の制約の構造を創立して、健全にして、企業とブランドの永続的な経営を保証します。
{pageubreak}
企業ブランド、文化の製造から端末マーケティングの重視に至るまで、賈董氏は「マーケティングセンターに対して大規模な再編・統合を行った。ブランドの普及において、ブランド普及部を設立して、ブランド普及と企業の公共関係を整合して維持します。また、優秀な経営コンサルタントを導入し、ERPシステムの導入により、企業の端末ネットワーク管理のアップグレードを推進し、プロセスの再構築を実現し、情報の流れの建設を加速する。企業の将来の競争における歪能力を強化し、資源の整合を最適化し、秩序よく企業のアップグレードを推進する。
寄り添って歩こうとしないと、千里にも満たない。名沙がアパレルブランドの発展の軌跡に従って成功したと信じています。同時に、賈董も自分の軌道に従って事業を発展しています。二つの発展の軌跡は名沙に集まっています。
一心不乱にやる服装に専念して企業を作る
数年来の鍛錬と製造を経て、賈董は名沙と同じように、江浙地区の多くの企業家の中で有名です。
多くの人の目には、この杭州の婦人服企業の「先導羊」が見慣れていないかもしれません。もしかしたら、あなたが何気なくシンプルで優雅な売り場を通った時にも、惹かれて、思わず自分のタンスに入れてしまいました。つまり、このすべての気づかないうちに、杭州という都市の優雅な気質とファッション、躍動する心を持って、中国婦人服の国際版図を開拓し始めました。
「宣伝はあまりしません。まず企業をしっかりと行い、基礎をしっかりと固めてこそ、あなたには言葉の権利があると思います。」賈董の選択は最初からあまり知られていない事業ではなかったが、彼は企業の内力をしっかりと作る前に、名沙集団と名莎婦人服の発展を潜在的に鍛造することを堅持しました。しかし、この控えめなボスの背後に、有名な中国婦人服ブランドが急速に全国で成長しています。
百争追放
「2011年の生態、社会と経済危機に直面して、このすべては2012年の今季の明るい軽やかなスタイルを阻むことができませんでした。人々は次第に落ち着いていることをマスターして、回避するべきものがない以上、選択して直面します。2012年春夏に伝えられたのは、人類が新しい生命力と生活様式を解放したいと願っているからです。2012年の春夏に、名沙は自然、簡明、静謐、清新に戻り、今季の主流スタイルを解釈する。繁雑を脱ぎ捨てて、束縛に別れを告げて、純粋な健康を強調して、環境保護と持続可能な方式で人文配慮と社会に対する反省を表現します。これは名莎の新しい季节の设计の理念で、受け手を征服することができるのは1つの企业のブランドと文化だけではなくて、妇人服にとって、更に直接に抜くことができるのがその设计の理念です。
名莎ブランドの風格の構築のファッション環境は開放的で、包容的で、禅の意の、だらしないと線、独立性と社会性、交流、めぐり合わせと自己選択能力が共存しています。名沙グループは設計開発、マーケティングモデル、ブランドイメージ、既製服の製作、倉庫物流において科学的なブランド運営システムを完備しており、特に端末小売管理において、統一科学を規範化したブランド運営とブランドイメージ体系を構築し、持続可能な発展、高効率でウィンウィンの市場プラットフォームを構築するために健全かつ成熟したメカニズムを構築しています。
名莎ブランドは「中国有名ブランド」、「杭州市著名商標」、「杭州市ブランド」、「杭州市一番成長型中小企業」、「AAA級信用企業」などの栄誉称号を持っています。未来の3~5年の中で、名莎は国際化の視野に立脚して、世界各地の異なっている地域の文化から抽出して、開放的な設計の理念で、時勢を調べて、異化のブランドの発展のルートを歩いて、独特な女性の魅力を展示して、新しい生活のファッションをリードします。
危機は未来から過ぎる
2011年から現在に至るまで、紡績界では「寒中」と呼ばれています。この冬は異常に寒いですが、3月に入ってもまだ春が来ていません。でも、名沙では、私達は春が満ちているのを見ました。
経済減速、雇用難、原料不足、ヨーロッパ債務危機…名沙では、あなたは全然自覚がないです。
このすべては、このような生臭い経済環境の中で、企業の内功と実力をよりいっそう際立たせています。「ここで8年間働いています。私達のところの多くの従業員は私の時間より長いです。多くは家を会社に置いています。名莎さんの会社では、普通の名莎さんの社員が記者と話しています。
賈董が名沙に対する管理の中で、彼はずっと「人」を第一に置いています。会社の規模の持続的な発展と従業員のために良い仕事環境を提供するにつれて、会社はオフィスビルを新たな設計調整を行い、ブランド文化とブランド発展の需要に適応する。名莎従業員のアマチュア文化生活を豊かにするために、従業員の仕事の余暇を十分にリラックスして自分を向上させることができます。一階の従業員クラブは改装して図書館、ビリヤード、卓球、フィットネス器具などの項目を増やしました。同時に全国のもとの12つの地区を25つの地区に調整して、地区の細分は会社の管理を更に専門の効率的にさせます。同時に審査機構を出して、従業員の潜在エネルギーの最大化を激励して、従業員の主人翁の精神を強めて、更に業績を高めます。
{pageubreak}
2010年6月に内部商学院を設立し、人材台隊の育成を行いました。12月には2000万元と浙江理工大学服装学院を投資して戦略的な協力を行い、根本から企業の発展を制約する人材ボトルネック問題を解決し、企業の市場競争力と持続可能な発展能力を強化し、企業の健康成長を促進します。
2010年12月に、浙江理工大学と「名沙と浙江理工大学戦略協力」の協定を締結した後、双方は「資源共有、優勢補完、重点強調、実務実効性」の原則に従って、校企の戦略協力、産学結合を共同に推進し、より高いレベルに発展します。名莎は同時に学校企業の戦略協力の仕事指導機構を創立し、「校企の協力、産学の結合」のために良好な仕事環境を作り、組織と指導を強化し、強力に協力し、緊密に協力し、適切な力強い措置をとり、校企の戦略協力が順調に発展することを保障し、実効を得る。
最初の五年間のブランド計画を制定する。
発展ははっきりした戦略を構築しないと、ごちゃごちゃになります。国家の発展、業界の発展も5年ごとの目標の指定の下で、段階的に前進し、目標を達成し、最終的に発展を促進します。企業にとっては、このような計画は企業の秩序ある発展の保障だけではなく、頭脳明晰で優れた指導者がリードしている優秀な企業であり、競争力の再顕示である。
「昨年末に、名沙ブランドに対して新たな視点での長期計画を実施し、名沙の最初の5年間の発展計画を制定し、企業発展戦略をより明確にしました。会社は第一次五年計画の中で、主要ブランドを際立たせ、多ブランドを同時に挙げ、多元化発展に向けた具体的な戦略を構築しました。会社の第一次五カ年計画戦略によって、2015年の第一次五年間計画の中で5つのブランドを完成します。少女服、淑女服、ハイエンド婦人服、男装、シルクシリーズの多ブランド発展戦略で、多ブランドの協同発展の優位性を形成します。名莎の第一次五カ年計画を紹介する時、賈董の目の中に再び激昂の光芒が現れて、これは名莎の“全部で千峰の色を占めて、名莎正芳华”のもう一つの新しい一里塚かもしれません。
「第一次五カ年計画は、戦略の核心をマルチブランド経営に置き、多ブランド経営は実際には資源統合の行為であり、市場競争パターンの変化に伴って、世界経済一体化の次第に融合し、企業のブランド化発展とマーケティング統合は大きな試練に直面するだろう。どのように発展と建設を加速し、経営を安定させるかについては、私たちの心を広くし、学習を強化し、発展の観念で経営メカニズムを改組することを要求する。
"最初の5年間計画は良い戦略的視点を持っていますが、こんなに多くのブランドの発展にはもっと多くのオフィスが必要です。この問題をどう解決するつもりですか?"彼は机の上の計画図を持ち出して地図の上のブロックを指して計画した。「名莎グループ本社芸術センタープロジェクトは、企業服装発展業界内の、さらに大きな設計戦略外のものである。したがって、名莎グループ本社芸術センタープロジェクトの企画設計は、異なる価値志向、異なる審美観に対する包容性、共存性を堅持し、両立させ、同じ空間における調和共存と共同発展と交流のプラットフォームを実現する。
未来の名沙のチーム建設は常に人間本位、活力ある名沙の核心精神を企業発展の重要な戦略資源として堅持します。会社の現在の管理チームの平均年齢は30歳ぐらいで、彼らは会社のビジョン目標に対して深い理解があるだけではなく、献身的な精神もあります。人材は企業の貴重な資源であり、一流の人材は一流の企業を作り上げる。チーム企業として、会社の最も貴重な財産は活力と創造力に満ちた高素質の社員です。「人間本位」は名沙の核心理念であり、良好な仕事、学習、生活環境以外に、2010年末に名莎商学院が設立されました。未来の競争に参加するために、高素質の従業員にプラットフォームと学習環境を作ります。
ここに未来がある
名莎集団の目標は「服装設計マーケティングを統合し、工業設計交流を構築し、サービス産業を向上させる」と位置付け、国際大都市の近代化グループ会社になることです。計画によると、2015年に、名沙グループは服装研究開発マーケティング、工業設計、会議・展示訓練、体験式芸術センターを中心とした機能を構築し、都市産業の集積を誘致し、生態特性と人文景観を持つ近代化グループ本部を建設する。
現代の科学技術はある程度世界の物質性を強調していますが、科学と芸術が結びついて生まれたのは消費製品だけではなく、更に大きな意味では新しい考え方の発生を暗示しています。社会の継続的な発展に伴い、科学、芸術、人間の3つの関係はますます緊密になってきました。最初の形式での相互浸透から、現在の深い構造の融合の過程において、人の存在方式、人の感知方式はますます芸術及び芸術家の重点表現の内容になりました。
「名莎集団本部基地」は服装の研究開発設計のほかに、工業設計、媒介設計と映像技術を相互に吸引、交流、融合させています。人文観念と技術性観念の共同作用と新しい創意芸術、新しい創意芸術の意味はいくつかの「新しい創意」作品を生産するだけではなく、芸術の中で新しいメディアを創造します。服のデザイン作品はある程度のインタラクティブ性を持っています。同時にインタラクティブなインタラクティブなインタラクティブな観察方式によって、デザイン作品はより現代性を持っています。
企業としては、複雑な経済環境の中で新たな大きなチャンスを見て、さまざまな手段を使って経済発展方式を転換し、経済成長を促進するには、企業の人員の質の向上、管理の革新的な転換に頼らなければならない。賈董は言った。未来の競争において、名莎の発展は短期的に企業に利益をもたらす能力の明らかな改善だけでなく、長期的に立脚し、企業に技術改造と製品の革新を加速させ、産業構造の戦略的調整を加速させ、技術の昇格、構造調整と業界統合を強調する。同時に、企業内では革新をサポートする政策を強化し、研究開発、ブランドの向上、構造の調整、技術のアップグレードを重視する必要があります。
2012年、名沙の仕事目標は企業環境認証を完成することです。ブランド影響力と好評度、2012年の販売台数の30%増である名莎の直営店は200店以上に達し、ICCI直営店は50店以上で、年間売上高は倍増した。賈董は2012年に明確な管理目標を提出した。彼は、ブランドデザインにおいて、新型繊維と布地の服装製品への応用を強め、より優れた製品を開発し、消費を導き、需要を創造するように指導すると述べました。実体ルート以外にも、名莎は積極的に電子商取引の発展、オンラインとオフラインの連動を開拓します。科学的で厳格な業績審査を利用して、会社の地域マネージャーの積極性を利用して端末の販売を強化して、ブランド競争力を高めます。名莎企業文化建設の推進を結び付けて、更にチーム建設を強化して、社員の育成と育成を重視します。
現在、名沙は環境友好型、資源節約型、マーケティング革新型企業の建設に力を入れており、「革新、品質、快速反応」の法則を把握しています。製品はファッションだけではなく、健康を重視し、積極的に緑繊維を提唱し、品質理念を健康、快適に伸ばし、名沙独特のブランド文化と企業文化を形成しています。
記者手記:
中国のアパレル企業、特に婦人服ブランドにとって、ここ数年は産業チェーンの上流、国際ブランドの競争、ますますけちをつける消費者などから多くの圧力を受けています。多くのアパレル企業が倒産し、倒産し、多くのアパレル企業が転換に成功して新たな発展を遂げました。名沙のように経済危機の中で企業を風水のように作ったのは多くないです。もちろんその中の苦労と鍛練はこのように簡単に消されてはいけません。賈董と会うたびに、一番印象に残ったのは永遠の自信と謙遜の笑顔です。商人が成功した後の誇張がなくて、座っていませんでした。彼は相変わらず忙しいです。これは最初から今までの事業に追随することを選択するために全力を尽くす。
彼の後ろのチームで、彼は社員一人に対して信頼と情熱を注いでいます。彼は自分と名沙のチームを一つにして、共に進退します。彼は自分の態度で周りの人に感染しています。彼はこの女装ブランドを連れています。私たちは、名沙に期待しています。新鋭少女服ブランドICCIと、近いうちに私たちの視野に現れてくる名莎シリーズのブランドに期待しています。ある日、彼らはひっそりと私達のタンスの中のLV、GUCCIに取って代わったかもしれません。
- 関連記事
- 消費権 | 株価の売買広告を聞いて50万円を騙されました。テレビ局を起訴して賠償を得ました。
- 業種の株式市場 | 人民元の一覧払為替相場は7日間連続で値下がりしました。
- 金融資産管理 | 八大投資信託の新しい考え方
- ショッピングセンター | 混紡の花は市場から愛されている。
- 靴の速達 | 朝の子供靴:革新的な小売端末
- 経済のテーマ | 11月のCPIは前年同月比4.2%増の14カ月ぶりの低水準を記録した。
- 指導教壇 | 卓越を追求して、林華峰は素晴らしい人生を演出します。
- 視覚がいやしげである | 「水瑟丹青」2012年春夏コレクション
- 流行の靴 | Venilla&Nbsp;Suite&Nbsp;2011ファッション靴&Nbsp;あなたをバービー人形の世界に案内します。
- ファッションの最前線 | ハイヒールのせいです。