広東のアパレル卸売市場のモデルチェンジから広東のアパレル産業の発展を見ます。
白馬は率先して全国に「近代化商業ビル」の「白馬効果」を作り出しました。
先日、広東省経済と情報化委員会、広東省服飾業界協会が出版した「広東省服装産業のモデルチェンジ・アップアクションプラン」では、広東省のアパレル産業は現在、モデルチェンジ・アップグレードの重要な時期にあり、企業の優勝劣敗は必然的な過程であると指摘しています。流花服装のビジネスエリアは20年以上の長い歴史と紆余曲折を経て、全国で最も繁栄しているアパレル貿易圏を育成しました。その発展は「道路市場-室内卸売市場-卸売り市場群」の三つの段階を経験しました。
現在、花の商圏はすでに絶えずアップグレードして改造することを始めました。
第1期
芽生えの段階
1983~1992
年代初め、広州市の高第街、観緑路、西湖路はすでに全国のアパレル市場になりました。広州卸売市場の雛形でもあります。これらのライトナイトマーケット、ファッション街は主に布、服、靴帽子、百貨などを経営しています。彼らは香港澳からの最新のファッションデザイン、最新の服装生地を頼りに、「価格が安いので、お客さんがあまり値切ることができません」という評判で、全国各地からの観光客と販売者を集めました。
80年代末から90年代初めにかけて、広州市政府は占領経営の状況を変える決心をしました。高第街、西湖路の服装の個人経営者たちは次々と道を探しています。シャープな投資家が財産権単位と協力する方式で、広州市初の個人経営者室内を建設しました。衣料品卸売市場広州の「康楽個人世界」。その中の当事者の思い出によると、この市場は土木工事の過程で市場の広範な関心を引き起こし、最後に2つの既定金を納めた個人経営者が1つのランクに分けることができるようになりました。
流花-ミネラルウェア専門市場エリアの市場分布図
第2期
成長の段階
1993~1997
この段階は白馬です。衣料品市場の創建をマークして、白馬は合理的な商業配置、科学的な管理手段と人間化のサービスで、率先して全国の服装専門市場に「近代化商業ビル」の「白馬モード」と「白馬効果」を創造しました。1995年から1996年までの2年間に、白馬で夜を徹して行列する人がいたということです。この段階の主な特徴は、流行地域のアパレル卸売市場が大量に台頭し、衣料品卸売取引量が急速に上昇し、最後に越秀服装卸売市場の中国における指導者の地位を確定したことである。
第3段階
ゴールデンタイム
1997~2002
白馬が開業して間もないころ、天馬、金馬、流花、新地、歩歩高、広控、金祥などの大型服装専門市場が雨後の竹の子のように続々と台頭し、市場の数は持続的に増加し、鉱泉地区に拡散する傾向が現れました。市場の取引量は急速な成長の勢いを維持して、市場の国際化のレベルは急速に上昇します。カエサル、兄弟、純潔、天蘭、声雨竹、歌莉亚、サンディア、高尼奥などのアパレルブランドがここで誕生し、急速に成長しています。
第4期
成熟段階
2003~2008
この時期は流行の服装の商店街が成熟の段階に入りました。市場の取引額はまだ上昇しています。市場の数はまだ増加しています。例えば、壹馬、紅綿、美博、東宝などの上規模、上等級の専門市場は商業圏の新手となります。流花服装の商品の出所地はすでに珠江三角を中心に沿海地区、さらに内陸部にまで広がっています。商品の流れはすでに国内販売と海外販売に向けられています。一部の市場では外国販売を中心として、「国際服装購買センター」の地位と機能が一応現れています。2008年に政府は初めて流花国際服装祭りを開催し、研究開発、設計、創意、展示などに力を入れて、産業チェーンと価値チェーンのハイエンドノードを占有することを期待しています。
第5段階
整合段階
2009~2015
この時期、現場、現金、現物などの「三現」の面での市場取引量が減少し、アパレル電子商取引などの様々なマーケティングモデルが台頭しています。同時に、広州市市場の構造調整の影響を受けて、流行服装のビジネスエリアは市場の配置、機能が適応調整されます。一部の市場は統合され、統合され、さらにはモデルチェンジされます。アパレル産業チェーンのハイエンド分野で主導的な形成が、ハイエンド、中端とローエンド市場は依然として同時に共存し、共同発展しており、ストリーミング衣料のビジネスエリアも「万馬奔腾時代」に入っている。
第6段階
転換期
2015年以降
2015年以降、ファッション業界の「アパレル卸売市場」の業態はアパレル「国際購買センター」、「国際ビジネスサービスセンター」に転換し、新業態を主流とし、多種の業態が共存し、相互に促進し、共同発展するアパレル産業生態「市場群落」を形成する。アメリカ、韓国の経験によると、この時期の伝統的な服装卸売市場の服装市場シェアは70~80%から30%ぐらいまで下がるべきです。しかし、我が国では特に流花服装の商圏において、より高い比重を占めることが予想されます。しかし、伝統卸売市場はより高い技術水準と知識が密集する程度の態勢で出現すると指摘しています。
- 関連記事
- 産業透視 | 淘宝360「千団大戦」の後
- 毎日のトップ | 両会:製靴業の多頭を同時にハイエンド製造へ
- 服飾文化 | 高模品が充満しています。ネットショッピングの商品の真偽は分かりにくいです。
- 地域政策 | 福建は《子供のレジャーの運動靴》の地方の標準を発表します。
- 靴の動き | 晋江中の小型靴企業は「ある人は一人もいない」という困った状況に遭遇しました。
- 秀場放送 | 2011秋冬の潮流は早く知っています。ミラノの未来感ファッションショーです。
- 靴市場の見所 | ダンピングはまもなく期限が切れます。EUは中国の靴を重点的に監視します。
- 政策法規 | 輸出靴企業は欧州連合の富馬酸二甲エステルの規定に高い関心を持つ必要があります。
- 秀場放送 | エルメス2011秋冬高級オーダーメイドシリーズ
- 靴の動き | 晋江の子供の靴の企業の“アニメ・漫画のマーケティング”の戦いは進級します