ホームページ >

虎門服装の発展過程における問題

2012/11/20 9:20:00 15

ファッションデザイン、アパレル業界、アパレルブランド

「虎門の服装登録商標は5万以上ありますが、ブランドは多くないです。

虎門のアパレル企業は2000社以上ありますが、規模の大きい企業は100社しかありません。

11月18日の第17回中国(虎門)国際服装交易会の記者会見で、虎門鎮の葉孔鎮長は新たに憂慮の意を表明した。


しかし、困ったことに、虎門から出た最初の服装は中国で有名なブランドは純潔で、虎門の地面では買えないです。

純粋なブランドの専門店が全国にありますが、その出身地の虎門にだけ専門店を設けないからです。

「正直に言えば、虎門の服装産業は発達していて、人材も多く、虎門で専門店を経営していません。会社はブランド服が偽物にされるのを心配しています。知的財産権の保護は難しいです。」

東莞は純粋な集団有限会社のマーケティング総監督の余女史を補佐して表しています。


  

服のデザイン

盗作は産業上重要な被災地である。


純粋に虎門に販売店を設けないというやり方について、虎門服飾業協会の朱華沢常務副会長は理解を示した。

朱華沢氏によると、以純集団はスタートしたばかりの時、富民ビルにブランドの旗艦店をオープンしました。

「でも純粋なブランドを大きくしたら、昔からこの虎門の唯一の既製服販売店を撤去していました。

純粋なやり方は主にブランドを保護し、設計知的財産権の必要性を保護するためです。」

朱華沢氏によると、服装の更新は非常に速く、純を例にとって、同社は四半期ごとに設計した服のデザインを4000から5000まで生産している。

彼らの服は全部デザインして生産してから、直接に全国の各ブランド店に売っています。


わが国の繊維

アパレル業界

特にファッションデザインの権利侵害は、いくつかのデザイナーの著作権とデザインはしばしば出てきたばかりです。

彼を訴えたらどうなりますか?


「服装設計の権利維持は難しく、権利侵害も規定しにくい。これは服装業界全体の持病である。

例えば、ブランドの服を持っている工場が様式どおりに生産していますが、袖を変えて襟を変えました。相手が権利を侵害しているかどうかは分かりにくいです。

朱華沢も表した。


ある業界関係者によると、中国は長期にわたって服装の知的財産権保護において比較的遅れた状態にあるという。

国際服ブランドを偽った「偽ブランド」現象があります。他の人の外観デザイン、花型デザイン、デザインなどを盗作する問題もあります。

これらのたびたび発生した現象は、権利擁護の困難、権利侵害のコストが低いため、侵害された側が勝ちとなるのは多くなく、より少ない損害を受け、もはや奇異な状況にある。


企業の権利侵害の「ゼロコスト」は、「持ってき主義」が中国のアパレル業界で盛んに行われ、勝手に市場で他人の服のデザイン、模様を真似すれば、市場に押し広めることができ、しかもこの権利侵害のコストはとても低いです。

朱華沢氏によると、深センのアパレル企業が直接虎門に行って有名なアパレル企業の服のスタイルを探して帰ってもそのまま生産しています。


周辺都市の製衣所が虎門に来て服装のデザイン様式を模倣していることについて、朱華沢はこれが虎門の服装産業が発達している証だと思っています。

しかし同時に、虎門服装ブランドのデザイン保護にも挑戦しています。


虎門の服装を立て直すには三つの難題がある。


業界関係者は、純が虎門に専売店を設けないのはばつが悪いと思っています。虎門服装産業の発展がボトルネックの困惑に直面しています。

なぜこのように数年、虎門は全国的に有名なブランドのばつが悪いだけで出現しました。


今年の服交会では、虎門の公式の位置づけは「虎門服装産業を立て直す雄風」である。

なぜ「雄風を再起させる」のかについては、「もっと努力する」と「もっと上の階」ではなく、虎門鎮長の葉孔新さんの答えは、虎門服装産業が30年の発展を経て、非凡な成績を収めましたが、大きな挑戦に直面しています。

内部の要因、企業の生産環節、装備と技術はまだ比較的に低くて、市場の販売量は大きいですが、製品の等級は高くありません。

外部要因によって、周辺都市の関連産業が台頭しており、世界の市場で虎門服装のシェアが縮小するリスクがある。


虎門がアパレル産業を主管する李鼎如副町長は、虎門服装産業の苦境には三つの難題があると考えています。

まず企業の数が多いですが、生産規模が小さいです。

全鎮の2000数軒のアパレル企業の中で、規模の服装の企業は100軒に達しません。

次はブランドの数が多いですが、有名ブランドが少ないです。

虎門服装の登録商標は5万個を超えていますが、全国的に有名なブランドは純一のブランドしかありません。

全国的に有名なアパレルブランドは純一だけです。

ある程度認知度のあるブランドも30社を超えないと言えます。

第三に、服装の製造能力は強いですが、創造力は弱いです。

虎門鎮内の本当の国内の第一線のブランドと一線のファッションデザイナーの数はまだ多くないです。


虎門服装は製品から商品に変えなければなりません。


虎門の服装に対する挑戦について、虎門の主な政治家の認識はすべて比較的に明らかです。

朱華沢氏は、虎門のオリジナル服装の知的所有権を保護するために、本土企業が服装自主ブランドを作ることを奨励し、オリジナルを多く作ると紹介しました。

数年前に、虎門は信信局を通じて、もっぱらいくつかの人手を引き出して調整して、虎門服装の知的財産権を創立して偽の専門チームを打ちます。

「虎門服装知識産業の偽物専門チームの隊員は毎日不定期に町の衣料品卸売市場と売場を巡回しています。他人のブランドを偽って、他人のオリジナルデザインを盗作する現象が発生したら、関連法律に基づいてすぐに司法機関に調査してもらいます。」

朱華沢の紹介。


虎門鎮政府はこのほど、「中共虎門鎮委員会、虎門鎮人民政府の服装重大産業集積区建設に関する実施意見」を発表した(「意見」と略称する)。

この「意見」によると、第12次5カ年の間に、虎門のアパレル企業の着実な発展を促し、定着して発展し、強く大きくするよう努力して、虎門服装服装産業のクラスタを全国重点産業クラスタに構築し、二年間で虎門服装産業の年間売上高が500億元を超えることを目標にして、東莞服装産業の年間売上高が1000億元を超えるように努力します。


同时に、「意见」の绍介では、「十二五」の期间に、虎门は2つから3つのブランドを国家レベルのブランド名标に入れ、10つから15つのブランドが省级ブランド名标になり、区域性ブランドは50を超え、虎门を珠江三角服装服饰区のブランドセンター、ブランド名标孵化基地、南派服装风向标、女装风向标の発祥地にすることに力を入れています。

また、「第12次5カ年」末期までに、虎門鎮服装服装規模以上の企業が業界企業総数の15%を占め、10社の企業の年間生産額が5億元を超え、3社の企業の年間生産額が10億元を超え、純集団で100億元を超える企業を創造することを奨励し、その模範と中堅の役割を十分に発揮する。


虎門鎮がアパレル産業を発展させるという壮大な目標について、中国服装協会の顧問である蒋衡傑・元中国服装協会常務副会長は、

ブランド

続々と現れる。

  • 関連記事

虎門服装産業の「大変局」が始まった。

産業透視
|
2012/11/20 9:13:00
40

14億の在庫がありますが、森馬さんはどうしましたか?

産業透視
|
2012/11/19 21:33:00
67

ショッピングフェスティバルのカーニバル後、ネット販売や紡績服装業の転換点

産業透視
|
2012/11/19 21:23:00
25

ハイエンド化は永俊紡織にチャンスを与えて品質と流行の裏地を作る。

産業透視
|
2012/11/19 8:57:00
18

偶数の10数は服装のブランドの線の下でばつが悪いことを覆いにくいです。

産業透視
|
2012/11/19 8:57:00
18
次の文章を読みます

ロシアの女子選手は「虎門杯」の決勝優勝を獲得しました。

第13回「虎門杯」国際青年デザイン(婦人服)大会の決勝戦が行われ、今回の金賞選手は5万元の賞金を獲得するだけでなく、イギリスマンチェスター都市大学の留学資格と12万元の奨学金を獲得する可能性があり、ロシアからの23番の選手、キュリーバ・オルガ選手が優勝し、虎門の服装を買い込んで帰国しました。