ホームページ >

全国毛織糸と紡織服装産業チェーン技術会が開催されます。

2013/9/24 20:33:00 31

紡績糸、アパレル産業、紡績業界

最近、第三回慈星杯全国紡績糸と毛紡績服装産業チェーン技術会は浙江慈溪で開催されます。この場は業界協会と企業によって共同で開催され、紡績産業チェーンをカバーするシンポジウムはもう3年連続で開催されました。


産業チェーンとは、これまで多くの業界で流行してきたキーワードであり、多くの企業がここ数年非常に注目しているポイントでもあります。全産業チェーン」という概念は、産業チェーンの上下・下流に対する「縦方向の高度統合」です。例えば、2009年上海世界博覧会の開催前に、中糧集団は全産業チェーン戦略を高調に推進し、「産業チェーン、良い製品」を主な普及スローガンとして、その戦略的意図は産業チェーンの一番上流の田畑の地頭から産業チェーンの最上部の庶民の食卓までの完全な食品チェーンを構築し、その中の各環節を管理し、産業と市場において重要な談話権、定価権を獲得し、更に豊富な利益と高い業界地位を獲得することである。


表面的には、このような全産業チェーンをカバーした操作モデルは、大多数の中国企業家が「大きな仕事をするのが強い」という心からの熱狂に合致している一方、このような全産業チェーンモデルは全過程でコントロールできるようになり、各環節の利益を獲得し、コストが最も低く、利益が最も多く、競争力も最も高いです。


しかし、素晴らしい全産業チェーンのモデルの背後には、理論的に推論されていないかもしれません。まず、全産業チェーンモード各大手産業チェーンがバランスよく発展してこそ、その全体の運営が確保されますが、実際の操作においては、各産業の経営理念、技術実力、管理コントロールはまた違っています。これらのサブシステムが完全に融合できるかどうかは大きな問題になります。次に、産業戦線が長くなればなるほど、環節が多くなり、発生しやすい問題も多くなり、その管理と接続も避けられない課題です。


だから、何でもやって、何もできないというのは、今の段階では全産業チェーンのモデルに対する評価がいいかもしれません。グローバル化がもたらした大きな変化は元の地域市場を世界市場に変え、社会分業の更なる専門化を推進してきた。


事実上、全産業チェーンモデルと比べて、産業チェーン環節に対する資源整合能力及び専門化の制御能力を持つことこそ、企業競争力と利益を高める鍵となる。このような産業チェーンの戦略提携を拡大し、産業チェーンの上下の間の協力を実現することによって、産業チェーンによる運営コストの上昇、業界リスクの拡大などの問題が存在しない一方、各自の位置づけを明確にし、各自の得意分野に集中し、各環節の競争力を高め、産業チェーンの上下の共同発展を実現し、業界全体の進歩を推進することができる。


専門化された運営、全産業チェーンの視点、戦略提携関係は、まさに紡毛業産業チェーンのこれまでの検討と同様に、産業チェーンの整理とドッキングを通じて、より多くの「優、精、強」な企業を育成し、企業とクラスタのウィンウィンを実現することを期待しております。

  • 関連記事

国際紡績連合会での価値ある観察と思考

協会の動き
|
2013/9/24 20:29:00
21

中国服協会と中捷ミシンは結婚します。

協会の動き
|
2013/9/23 13:01:00
26

宿州製靴産業城企業家座談会が近く開催されます。

協会の動き
|
2013/9/21 21:24:00
23

第12回アジア紡織会議の記者発表会が開催されました。

協会の動き
|
2013/9/21 19:24:00
19

2013国際紡績連合年会はオーストリアで順調に開催されます。

協会の動き
|
2013/9/18 22:57:00
37
次の文章を読みます

国民の海外旅行の違いは国家ビザ免除の全攻略です。

ビザは海外旅行の重要な部分であり、通常ビザは多くの時間がかかります。同時に多くのお金がかかりますが、ビザが免除される国を選ぶと、ビザのための時間とお金が節約できます。今日は小编でみんなを连れてそれらの国を见に行きます。