ホームページ >

四川遂寧は30億投資して西部国際軽紡城を建設します。

2013/10/17 9:29:00 26

遂寧、国際軽紡城、紡績産業園

成都、重慶の二大都市を筆頭とする成渝経済区は長江三角、珠江三角、環渤海に続いて中国経済の第四の成長極となっています。「重慶経済区の建設を加速し、中国西部の経済成長極を作り上げる」というのは四川省の「十二五」の重点措置です。成都は東に140キロ、重慶は西北に140キロ、重慶経済区の重要なノード都市と全省計画の成南が重慶産業帯の重要な基地である。


四川の第二の交通の中枢都市として、重慶経済区になります。紡績産業移転はセンターを受けています。美しい軽紡城と呼ばれてきた遂寧は西部軽紡産業の生産と貿易の第一選択地となります。


左右の好源の交通優勢によって、遂寧水陸空交通は全部並行して発展しています。成渝経済区の日進月歩に直面して、天府新区の建設を加速しています。川東北都市群は発展の歴史的チャンスを争っています。


地域優勢が明らかに西部紡織調達センターは遂寧に定住した。


遂寧はなぜ“東紡西移”の成渝経済区紡織産業移転を受けて中心になることができたのか、その優れた地域優勢によるものです。成渝経済区の「環渝腹地経済ブロック」と「二核五帯」の成遂渝発展は主軸中心の遂寧を持っています。複数の道路、鉄道がここで交易し、成都、重慶と高速リンクしています。承東連接は重慶を中心とする三峡ダム区経済圏、啓西は成都平原経済圏と接続し、左右に川南、川東北経済区を継承し、左から右へと放射線を渡し、伝承する役割を果たし、成都、重慶の二つの経済帯の「戦略衛星」となり、突出した地理的優位を有している。


「四川省「十一五」現代物流業発展計画」によると、遂寧交通は川の中を覆って、重慶につながって、西部を放射します。「一环八」の高速道路ネットワークは、国家高速道路ネットワークと接続し、东達寧、上海、南通貴州、桂、西连蔵、疆、北は陝、甘を接続する。「四縦四横」鉄道の快速旅客輸送ルートと三つの都市間の快速旅客輸送システムは、遂寧は南京-武漢-重慶-成都旅客輸送専用線で、西南と華東地区を結ぶ重要な通過地となります。旅客貨物の分線の計画原則によって、遂寧も南京-武漢-重慶-成都二層コンテナ運送通路の重要な通過地になります。道路、鉄道のほかに、遂寧は航空と水路の優勢があります。23億建設の4 C級空港を投資して遂寧安居区に定住させる以外に、遂寧から成都、重慶、綿陽、南充空港までは全部1.5時間足らずです。遂寧から重慶港までは車で1.5時間しかかかりません。船で貨物を運送すれば国内外に直行できます。


「遂寧紡績」は四川省紡績工業の重要生産基地であり、遂寧市の重要な優位支柱産業であり、2013年遂寧市紡績服装産業生産額は170億元に達する。「成渝経済区区域計画」では、「成遂渝発展帯」は、相互接続の新たな経済帯として育成されると指摘しています。機械製造、軽紡食品、油気と精密化学工業などを重点的に発展させる。遂寧のある「川東北経済区」の計画では、優が強い軽工業食品産業になると明確に指摘されています。四川省紡績業界は積極的に「紡績工業調整と振興計画」、「紡績産業移転の推進に関する指導意見」などの各政策と措置を実施し、産業移転を受ける方向と重点を計画している。5つの工業生産額が100億元を超え、15個の工業生産額が30億を超える特色ある産業園区を育成する計画である。「西部国際軽紡城」はその中の重点育成プロジェクトで、西部最大の紡織服装貿易城、西部紡織購買センターになります。


今後10年間の軽紡貿易及び市場の爆発期を把握する。


中国は世界最大の織物服装生産国及び織物服装輸出国です。2010年の中国の織物服装の輸出は2000億ドルを超えています。中国の紡織服装は世界紡織服装貿易の比率を30%以上占めています。2012年全国服装及び付属品の輸出金額は1.59兆ドルです。2012年に中国の紡織服装の取引額が急激に伸び、中国の紡績市場の年間取引額は8000億元を超え、中国の服装市場の年間取引額は1.5兆元を超え、ネットだけで3000億元を超えた。紡績は三つの大きな塊に分けられています。衣類、家庭用紡績品と産業用紡績品が含まれています。このうち、産業用織物の占める割合は日本とドイツで60%を超え、アメリカで40%を超えました。中国では今年20%に達したばかりで、今後10年間で非常に大きな発展があります。


中国紡織業協会の調査によると、中国人一人当たりの紡績品の消費は依然として世界平均より27%低い。一方、紡績品の生産と消費は紡績品全体の生産消費に占める割合は先進国の50%にも満たないため、市場の見通しが広い。また統計によると、中国の毎年の家の内装工事は3000億元以上になります。しかも毎年30%のスピードで伸びています。今後2年間で5000億元になります。また、国内の家庭用織物の50%は大都市に集中し、30%は県級市に集中しているが、人口は全国の70%を占める農民で、消費量は20%しかない。農村の生活水準の向上に伴い、居住条件の改善と都市間の交流が頻繁に行われ、寝具に対しても高い要求が出されるようになりました。


中国の紡績消費市場の空間は巨大です。権威の予測によると、今後10年間で、紡績の消費市場は毎年の伸び率が20%を下回ることはなく、一人当たりの消費は1%増加するごとに、毎年新たに増加する需要は300億元余りである。一つの調査データによると、中国の家庭用紡績品の消費は今後数年間で2000億~3000億元増加し、家庭用紡績品市場全体の見通しは非常に大きい。


軽紡産業はこれまで国家が業界を支持するので、更に中国東部産業の西に移動する重要な産業で、遂寧はそのスピードで華東を交流して、西部の紡織の輸出入の通路の交通の優位を通じて(通って)、西部の軽紡産業の生産と貿易の優先地になります。今、遂寧は「六大興市計画」を実施しています。紡績服装産業などの特色ある優位産業を積極的に昇格させます。更に「華潤錦華株式有限公司」と「四川華紡銀華有限公司」の二大上場会社は遂寧紡績業を鎮座しています。華潤錦華株式会社は香港華潤軽紡グループが経営する深セン市A株上場会社です。主に紡績糸、織布、織物の製造、販売を行っています。川内ひいては西南地区の規模が一番大きく、装備が最も優れていて、製品の等級が一番高く、最高の綿紡績企業の一つを管理しています。全国紡織工業「50強」企業に属しています。四川華紡銀華有限公司は、遂寧に西部最大の家庭用紡績品生産基地を建設する予定です。


30億を投資して西部国際軽紡城を建設しています。


遂寧安居工業集中発展区に位置し、遂寧空港からわずか5キロの距離にある「西部国際軽紡城」プロジェクトは、中国紡織産業の西への移動を受けて作られた西部最大の生産、取引、物流配送をカバーする家庭用紡織服装産業城である。


プロジェクトは四川弘地不動産開発有限公司が投資して建設し、総投資額は30億元を超え、用地は1030ムーで、建設面積は100万平方メートルを超えると計画しています。生産加工、集中貿易、倉庫物流、総合サービスの四つの機能プレートを含み、生産加工、展示取引、ビジネス事務、博覧会、政務金融、電子商取引、研究開発訓練、情報コンサルティング、倉庫物流、生活娯楽などの機能を持つ西部軽紡商業貿易産業城を形成しています。


浙江紹興の柯橋軽紡城に位置しています。現在は全国規模が一番大きく、設備が一番そろっています。一番多くの種類の紡績品の集散センターの一つで、アジア最大の軽紡専門市場です。製品は173の国と地域に販売され、年間の成約額は500億元を超えています。西部国際軽紡城の登場は西部規模の軽紡産業群集の空白を埋めることになります。紹興柯橋軽紡城に比べて、重慶経済区ひいては西部地区全体の軽紡産業群集の模範となります。その時は「東には柯橋があり、西には西部国際軽紡城がある」という新しい構造になります。


西部国際軽紡都市建設後は成渝経済区の専門性が最も高く、規模の大きい交流西部ひいては国際紡績市場の貿易センターとなり、年間直接取引額は200億元を超え、周辺紡織産業の総生産額は千億元近くに達し、四川千億紡織産業園が台頭しています。

  • 関連記事

杭州婦人服祭りが成功的に開催されました。

ホットスポット
|
2013/10/16 22:56:00
23

江西省青山湖区は現代針紡服装産業を再構築しました。

ホットスポット
|
2013/10/16 10:17:00
29

江西服装商談はどのようにして籍の服装ブランドを育て上げますか?

ホットスポット
|
2013/10/16 11:16:00
22

蒙西綿はどうやって規模化発展を実現しますか?

ホットスポット
|
2013/10/16 10:17:00
22

綿の新国标は河北の新綿の積極的な推進力になります。

ホットスポット
|
2013/10/16 10:17:00
29
次の文章を読みます

国内のリンネル生地のリーダー企業の新申集団の栄冠ランキング

新申グループは中国紡織服装企業の競争力500強、麻紡業界の10強企業に続けており、今回の栄登は「2012-2013年度中国紡織服装企業競争力500強」と「2012-2013年度中国麻紡業界競争力10強企業」である。私達は理由があって信じて、1つは絶えず卓越を追求して、絶えず革新の新申に挑戦して、きっと中国の亜麻の生地に更にまばゆい輝きを爆発させて、世界の亜麻を更にすばらしくならせます!