ホームページ >

Supercool繊維の開発は業界の空白を埋める

2013/12/31 21:22:00 170

Supercool、繊維、生地

綿やビスコースなどの繊維は高い吸湿性を持ち、水分が繊維内部に入り、鵬潤現象が発生したため、これらの繊維の速乾性は大きく割引され、ポリエステル繊維自体の吸水しない特性は、この繊維が比較的に良い速乾性の特徴を持っていることを決定し、両者を混紡すると、生地の吸湿と速乾性の指標は要求に達しない、そのため、本当の吸湿排汗繊維は吸湿量が綿に近い基準であるべきで、速乾効果はポリエステルの基準に接近しなければならない。この繊維は純粋に紡ぎ、相応の組織構造を配合すれば、吸湿速乾の指標要求を達成することができる。


現在市販されているいわゆる吸湿排汗せんいいずれもポリエステル繊維が断面の変化を通じて、吸湿通路を増やして目的を達成したが、これはポリエステルの吸湿しない特性を変えていないので、これらの繊維の生地は親水助剤の整理を通じて、これらの吸湿排汗繊維が親水性の特性を得るのを助けて、吸湿速乾の効果を達成する必要がある。


上海貴達公司が開発したsupercool繊維は、親水性基を導入することによって、この繊維に高い吸湿特性を持たせ、しかも繊維表面の微孔、微溝を通じて形成された大小の芯を吸い込み、汗を迅速に導出することができる生地の表面を蒸発させて熱を吸収し、それによって吸湿、速乾、涼しさの目的を達成し、100%のこの繊維生地は吸湿速乾の指標要求を通過することができ、親水助剤の整理をしたことがないため、生地は洗濯、日焼け、機能が長く、この繊維はすでに下流の顧客の広範な応用を得ている。


現在、同社はまたSupercool繊維をアップグレードすることに成功した-抗菌型supercool、この繊維は銀イオンの添加によって、比較的強い抗菌機能を備えて、肝心なのは抗菌と吸湿速乾機能を有機的に結合することで、この繊維織物は抗菌や親水助剤の整理をする必要がないため、繊維の抗菌と吸湿速乾はすべてよく体現することができる。


それによると、Supercool銀イオン繊維と綿などを混紡し、織物は徹底的に洗浄するだけで、優れた抗菌と吸湿速乾機能を持っている。また、洗濯に強く、日焼けに強く、機能が長く、市販の抗菌型吸湿排汗繊維を心配する必要はありません。その織物は親水助剤の整理をしなければ吸湿速乾の効果がなく、整理をすれば、織物表面の助剤が抗菌剤の作用を阻害するからです。同製品の開発に成功し、国内の抗菌吸湿排汗繊維のプロジェクトの空白を埋めた。


関連リンク:


繊維:一般的に、長さが直径より千倍以上大きく、一定の柔軟性と強力さを持つ繊細な物質を総称して繊維と呼ぶ。天然繊維は自然界に存在し、直接繊維を得ることができ、その源に応じて植物繊維、動物繊維、鉱物繊維の3つに分類される。


人工繊維はポリマーが一定の加工(牽引、延伸、定型など)を経て細くて柔らかいフィラメントを形成し、形成繊維は一般的に細くて長い材料を指す。繊維は弾性率が大きく、塑性変形が小さく、強度が高いなどの特徴があり、高い結晶能力があり、相対分子質量が小さく、一般的に数万である。

  • 関連記事

成都教授が開発した「エアコンの衣」は気温を3℃から5℃まで調節できます。

新発明
|
2013/12/29 17:29:00
58

美康奈爾紡織学者は偽造バッグの技術を鑑別して偽物の価値を認めます。

新発明
|
2013/12/27 10:58:00
403

呼吸のできる「素革」が科学技術賞を受賞しました。

新発明
|
2013/12/20 19:58:00
144

舒弾糸の開発に成功しました。環境保護がもっと快適です。

新発明
|
2013/12/18 9:59:00
258

リニア・ブラ、英国で発売

新発明
|
2013/12/4 15:51:00
245
次の文章を読みます

東レは新型の中空ポリエステル生地を開発しました。

ポリエステルの織物はより高い強度と弾力性の回復能力を持っています。天然繊維の織物に勝る日射能力を持っています。特にガラスの後ろは日焼けに強いので、ほとんどニトリルと同じです。東レは新型の中空ポリエステル生地を開発しました。糸の付け根、強撚などの加工ができます。