ホームページ >

製造業が大量に中国の靴業に移転した「春」はどこにありますか?

2014/1/10 16:50:00 60

靴業、靴企業の発展、中国靴業

<p>ここ数年、中国の製造産業が外にシフトする中で、多くの服装と<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexux.asp”>製靴<a>企業は工場を各コストが低いカンボジア、バングラデシュ、ベトナムなどの東南アジア諸国に移転しましたが、コストの一部が下がると同時にこれらの企業もいつでもストライキに直面しなければなりません。</p>
<p><strong>国内<a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexux.asp」靴企業<a>工場東南飛行はどれぐらいかかりますか?
<p>この前、EUは中国大陸とベトナムの靴類に対して反ダンピング税を徴収しました。これはEUの靴類輸入業者により多くの注文をカンボジアに転向させました。最近は製造コストの上昇や人民元の切り上げなどで、東莞などの靴企業が続々とカンボジアなど東南アジアに移転しています。</p>
<p>現在、カンボジアに投資している中国の靴工場は40社以上あります。中国大陸から台湾系の靴工場に移転したものが多いです。ナイキ、アディダス、h&m、zara、ユニクロなどの国際ブランドは数年前に東南アジアでのレイアウトを完成しました。今国内のアパレル上場会社も注文を変え始めました。</p>
<p>珠江三角製靴業の移転は大勢の赴くところです。靴企業の東南アジアへの移転のリスクは内陸への移転より大きく、現在東南アジアの労働力コストは頻繁にストライキ中に上昇しています。企業の東南飛行ももっといい機会があるとは限らないです。</p>
<p>先週、労働者のストライキの圧力で、カンボジア労働省は服装産業の毎月最低賃金を25%から100ドルに引き上げると発表しましたが、業界の労働者たちは依然として不満で、最低賃金は毎月160ドルまで上がるように求めています。</p>
<p>今の中国ブランドの東南アジアへの移転はあまり意味がありません。人件費の上昇の時間差がだんだん短くなってきています。あと数年で東南アジアはこの優勢を失うかもしれません。</p>
<p>現在の東南アジアの労働者の給料と珠江デルタの格差は依然として大きく、周辺の靴企業の一部は依然として東南アジアに移転する予定で、将来東南アジアの労働力コストの上昇速度は加速すると予想されています。内陸に移転した靴業は、必ずしもよく発展しているとは限りません。この時間は江西、湖南の靴工場に移って、続々と閉鎖されています。移転によって人件費を減らすのは長続きしないため、今年は「a href=」に対して、「http:/www.sjfzxm.com/」に対して、中国の靴業「a」にとって依然として非常に困難な一年であり、活路は企業が内功を修得することによって、絶えず自身の競争力を高めています。</p>
  • 関連記事

お母さんに子供が暴走靴に夢中になるのは危険です。

靴の動き
|
2014/1/9 15:35:00
100

帆船靴の元祖sperry Top-Sederが中国に上陸しました。

靴の動き
|
2014/1/7 18:31:00
172

新商品の春靴が続々と発売され、価格の変化が明らかに上昇しました。

靴の動き
|
2014/1/7 15:06:00
73

国际品牌开始推广运动鞋定制业务

靴の動き
|
2014/1/5 14:32:00
30

アジアの生産コストはドイツの靴の製品価格を上げて約5%上昇しました。

靴の動き
|
2014/1/3 14:40:00
46
次の文章を読みます

業界の生産能力過剰の伝統靴企業はどうやって包囲を突破しますか?

2010年以来、靴の服の産業は生産能力の過剰に直面して、輸出が妨げられて、内需の増加速度が力がないなどの多くの問題、中国の製靴業は困難が多いと言えます。伝統的な靴企業は重囲を強調したいのですが、製品の革新力を強め、差異化路線を走り、新製品、新技術、新材料の上で行動し、差は市場を活性化させ、新しい需要の中で活力を探します。