ホームページ >

企業がどうやって効果的な販促方案を制定するべきかを解読する。

2014/3/26 19:15:00 30

プロモーション、マーケティング戦略、管理技術

<p>一、目標市場を確定するという目標市場とは、商品やサービスに対する消費者を確定することである。

潜在市場の中で、どのような人があなたの製品を必要としていますか?どの人があなたの製品を使っていますか?

潜在的な顧客を認めてこそ、最も効果的な販促手段を採用し、彼らとマーケティングコミュニケーションを行い、コミュニケーションの過程で彼らに最適なマーケティング情報を伝達することができる。

例えば、世界初のブランド「マクドナルド」は、創業当初から明確な目標を掲げており、「家庭顧客を誘致し、子供から始める」という。

家庭のお客さんというグループは、一人の消費者の何倍もで、若い人をレストランに入れるより、家庭のお客さんを引き付けます。

家庭のお客さんのご愛顧は、家庭の子供たちのおかげです。

これらの小さな顧客を獲得するために、マクドナルドが協力してプレゼントを贈ります。従業員も子供のお客さんに対して特に親切で行き届いているように要求されます。

このような取り組みは非常に効果的で、今のマクドナルドは「六一」という祭りに夢中になっていることが分かります。

</p>


<p>二、販促目標を確定するという意味で、あなたが実現したい販促目標は<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>ターゲット市場<a>の販促活動に対する反応です。例えば、彼らに買い物クーポンを取得して買い物に行くように促します。

もしお客様の購買意欲を刺激することによって、販売実績を高める目標を達成したいなら、もっと正確に各販促方式と手段を確定してください。

多くの人がマーケティングに従事したばかりの人はこのようなミスを犯します。販促活動を展開するために必要な各目標を正確に確定できないことです。

売上高を上げることを望むのは自然なことですが、特定の製品にとって、どのような販促手段を採用するのがこの目標を実現する一番いい方法ですか?

例えば、場合によっては、もっと多くのお客さんを引きつけて、あなたの製品を試してみて、販売を拡大する目的を実現します。

この時、企業は直接販売の手段を取って、取引先に販売促進メールを郵送して、そして初めて会社の製品を販売する取引先のために優待条件を提供して、あるいは賞の販売の方式があって、これらの販売方式はすべて効果的に予想の販売促進目標を実現することに役立ちます。


<p>三、販促情報を確定する<href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”という販促情報<a>は、実質的に企業がターゲット市場とコミュニケーションする際に、ターゲット市場で採用されている文字とイメージデザインを誘致するために使うものです。

ターゲット市場と販促コミュニケーションをする時、販促情報の中で十分な理由で潜在的な取引先に表示しなければならないです。なぜ彼らはあなたが伝えた販促情報に反応するべきですか?

企業が提供する製品がユーザーにもたらす最大の利益は何ですか?これは販促情報の中で最も重要な内容です。

マクドナルドのようなレストランは家庭の暖かい雰囲気を作るだけではなく、子供の物語のセットやキャラクターのイメージなど、よく知られているマクドナルドのおじさん、ハンブルクの神盗む、マイク警察とミルク昔のポケモンなどもマクドナルドの広告の主役になり、子供たちに人気があります。マクドナルドの文化はまさにこれらの個性的な人物に従って大衆の中で広がっています。

</p>


<p>四、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”を選択する販促手段<a>は情報の発信者として、最も有効な販促手段を選択して、販促情報を正確に伝達する必要があります。

現在、郭野は5つの主要な販促手段を逐一分析しています。

1.広告。

テレビ、雑誌、新聞に広告を掲載することに対して、企業は三つの要素を考慮します。広告コスト、各メディアの独特性及びメディアイメージ。

2.販売普及。

販売普及の方式は多種多様で、その中には賞競技活動、優待販売、特別供物販売及びサンプル贈呈などが含まれています。

最も効果的な販売普及方式を確定する唯一の方法は事前に試験的な操作を行い、それを実際に検査することである。

3.公共関係。

公共活動を企画・実施する目的は、メディアを通じて無料で正面から報道し、社会的知名度を高め、会社イメージを強化することです。

4.直接営業。

直接マーケティングの目的は、お客様とより人間味のある、より個性的なプロモーションコミュニケーションを行うことです。

</p>

  • 関連記事

マーケティング管理:区域管理と端末販促

マーケティングマニュアル
|
2014/3/25 20:26:00
26

捨てるべきです。捨てなければならないマーケティングモデルです。

マーケティングマニュアル
|
2014/3/24 21:16:00
23

販売員販促交渉のポイントと注意事項

マーケティングマニュアル
|
2014/3/24 21:07:00
29

マーケティングの最高の境界はお客様に高いと言わせないことです。

マーケティングマニュアル
|
2014/3/23 20:56:00
57

子供服の店を巧みに配置して、営業成績は絶えず上昇しています。

マーケティングマニュアル
|
2014/3/23 20:20:00
52
次の文章を読みます

価格プロモーションのポジショニング戦略について

どのデパートに勝手に足を踏み入れても、どこでも「販売促進」の張り紙が見られます。また、販売促進の口実は千変万化しています。お客様は新価格と予想価格の心理的な落差に適応できないかもしれません。では、これからは、世界のアパレル靴の帽子ネットの小编と一绪に価格のプロモーションの位置づけ方を见てみましょう。