ホームページ >

天猫はフランスブランドを招集してクロスボーダーの加速配置に入る。

2014/5/24 13:04:00 63

天猫、フランスブランド、クロスボーダー

アリババグループは最新の発表で、フランス政府と「覚書」に署名し、フランスブランドは猫を集団で進駐させ、フランス企業が中国の億万長者に商品を輸出する機会を増やすと発表しました。


現在、すでに30社以上のフランスブランドが天猫に進出しています。また、ライドミネラルウォーター、ラフィワインなどの限定商品を発表します。天猫広報部の長征経理は、天猫とフランス政府の協力により、国内消費者にコストパフォーマンスの高いフランスの名品を買うことができると言いました。


長征:消費者は正統のフランス原産地の商品を買うことができます。そしてこれは国家の信用を裏書しています。あなたが買うのは本物に違いないです。お支払いと物流の面でより良い協力があったら、将来そのコストは下がるかもしれません。


双方の期限の3年間の協議によって、アリババはフランス企業に天猫プラットフォームの快速入り口サポートを提供します。専属サービス、オンラインプロモーションとプラットフォームのマーケティングサポートなどを含みます。これと同時に、フランス政府は現地の電気商企業を指導します。電商オブザーバーの魯振旺氏によると、政府の協力は基礎であり、今後はブランドとの詳細な協議が必要だという。


鲁振旺:フランス政府はこれらのブランドを天猫に上げることを制約する権利がありません。この戦略合意はフランスの現地ブランドの発掘に一定の価値を持っています。そしてこの方式を利用して、もっと多くの欧米のブランドを発掘して進駐するかもしれません。


このような国家政府との契約方式はアリが初めて使うのではないです。昨年12月、イギリスのキャメロン首相が馬雲さんと面会し、半年足らずでBURBERRYなどイギリスのビッグブランドが相次いで天猫に進出しました。しかし、鲁振旺は、今のところ効果はそれほど大きくないと感じています。


  魯振旺このような協力はいいですが、すぐには効果がないと思います。これはやはり難しいです。今は大きなブランド全体が天猫に販売されていません。BURBERRYが天猫に進駐した後のような売れ行きはあまり良くないです。また、国内で大きな影響力がないと、猫の出入りにも限りがあります。


アリは米国に上場を求めていますが、国際戦略はアリババ重要な上場物語の一つであり、「売って買いに行く」というのはアリ国際戦略の二つの方向です。


販売の面では、天猫総裁の王磊氏は、馬雲氏が今年の猫の製品を海外に売るように要求したと述べています。買って入る方面に、今年の2月、天猫国際は直接郵便サービスを開通して、今、またフランスのブランドの集団が進駐します。天猫広報部の長征経理は、今後も類の次元を破って、国家の次元で分類し、天猫ブランド街の「国家館」のチャンネルを作ると言いました。


長征:今回フランス政府を契約してから、猫はこれからもっと多くの動作があります。猫はすばやい通路を開いて、フランスのブランドを展示します。また、天猫は国家館を開設し、衣類、化粧品から類別に分けられた電商次元を破って国を次元とするようになりました。


エレクトリックオブザーバーの魯振旺さんは、アリババは頻繁に国際化に力を入れています。


鲁振旺:これは天猫がファッションプラットフォームの方向に努力していることを表しています。ファッションブランドの行列を作って、だんだん天猫の消費者にこのような新しい位置づけを受け入れられます。つまり、天猫は全部昔の低価格を主としていません。消費者にだんだんハイエンドの商品を買いに行きたくなります。


国境を越える電子商取引新しいものとして、近年中国で急速に発展しています。これは異なる国境に属する取引主体を指し、電子商取引プラットフォームを通じて取引を達成し、決済を行い、国境を越えた物流を通じて商品を配達し、取引を完了する国際商業活動です。電子商取引のオブザーバーの魯振旺さんによると、クロスボーダー電子商取引の一つは売れていくことであり、現在主流の形式でもあります。もう一つは買って入ることです。


鲁振旺:トランジットエレクトビジネスの主流はまだ国内の商品が海外に売られています。輸出のこの部分は数年前から高速発展の中で、今は成長率が下がりました。以前は中国製は安い代名詞でしたが、次はもっと多くの中国現地の特色ある商品を掘り起こすかもしれません。一方、国内消費者はクロスボーダープラットフォームを通じて海外の製品を購入しており、現在も独立した第三者通関のプラットフォームがあります。


一般的に海外での代理購入とは、クロスボーダーが「買ってきた」という部分です。私たちはこの部分が増えているのを見ました。昨年正式に開業した上海の自貿易区で、国家越境貿易電子取引のモデル「越境通」電子商取引プラットフォームが発売されました。北京では先日、クロスボーダー電子商取引の公共情報プラットフォームが正式にスタートしました。


消費者が海外で代理購入した商品が海を渡っている時、北京という公共情報プラットフォームはもうネットで通関手続きを済ませました。北京市に到着すれば、二次元コードによって海の荷物から電気商の貨物を探し出し、直接に市内の物流に送ります。海外で二日間買えば通関できます。また、輸出の面では、過去には電気商取引の貨物の見分けがつかなかったため、電気商取引会社は輸出税還付政策を享受するのが難しいですが、公共情報プラットフォームを通じてこの優遇政策を受けることができます。

  • 関連記事

百貨店ブランドの「レベルアップ」大調整:差異化経営を中心に

ブランド建設
|
2014/5/24 12:49:00
37

新世紀の百貨店の婦人服のブランドは大いに血を換えます。

ブランド建設
|
2014/5/24 12:17:00
141

仏様百貨は中国で遭難して現地化するには火加減が足りない。

ブランド建設
|
2014/5/24 12:08:00
43

高級品の集積店のASAは正式に寧波パリの春百貨に入りました。

ブランド建設
|
2014/5/21 16:50:00
68

ウォルマートは今年中国で30の新しい店を開く予定です。

ブランド建設
|
2014/5/21 14:02:00
17
次の文章を読みます

夏の日韓系の甘い服装の青春の麗しい美人

上質感のある大人の女性はどうして洋服棚の中で美しくて甘い服が欠けていますか?独身でも幸せ中の女性でも、彼がより夢中になって、より良い桃の花運になれるように、世界の服を試してみましょう。