ホームページ >

職場生存:災いが「口」から出るように気をつけてください。

2015/1/3 20:04:00 4

職場、生存、スキル

ほとんどの職場のゴシップは「一つだけ教えます。他の人には絶対に教えないでください。」はじめは、会社全体の人がこの「秘密」を知っていることで終わってしまいます。どの八卦にもリスクがあり、リスクも大きいし、中には上司の八卦を最高リスクとしています。或いは、上司の八卦はいつまでも禁止区域です。

俗に言うとおり、世の中に風を通さない壁はない。あなたは自分の親友に上司のうわさを伝えました。親友は直接上司に報告しないと自信があるかもしれませんが、親友は誰ですか?回り道をして最終的に当事者の耳に届かないと保証できます。だから、職場人としても、八卦は気の向くままに話してはいけません。

一般的に、人の「短い」を暴くことができますが、一つは人との関係がいいということです。短いということは冗談を言う方法です。つまり、みんなが楽しいです。二つの状況は初志から違っていますが、総じてあまりよくないです。

冗談や仲がいいといっても、長い間人の痛いところを突いてきては、元も子も仲良くなれるはずです。関係破裂します。ましてや、あまりにもぶっきらぼうに話していて、角が曲がっていないからといって、人の短いところを指摘したり、痛いところを突いたりして、人の話を拾っても、正直なところで好感を持たれることはありません。逆に、相手に対して、いい職場の人間関係を築けないと思われてしまうかもしれません。

事務室にはいつもこのような人たちがいます。彼らはいつも憤慨して不平不満を言っています。このことが本当に不満の意味があるかどうかに関わらず、いったん話の箱を開けたら、それはきっと尽きることがなくて、きりがないです。一方的な訴えだけでなく、人と議論することも好きで、大小問わず、あなたに反論し、説得するために様々な正当な理由があります。

これらの無意味な論争に直面して、聡明な職場人は自発的に論争を中止することを選んで、つきまとわない。このような状況では、もっと多くの理由を見つけて反論すると、簡単なことを勢いのある「弁論」に昇格させ、時間を無駄にして無意味な論争に費やしてしまい、気持ちを悪くして仕事を遅らせてしまうことがよくあります。

仕事中、職場人は人と付き合うことがなくてはいけません。同僚上司、取引先、いつも多くの話があります。しかし、話をするのも簡単なことではありません。何を話せばいいですか?実は、これらのものは玄妙に見えますが、実は程度を把握しています。どんな場合に何を話したらいいですか?

この時、職場の人は自分を相手の席に置いてもいいです。私なら、この時これらの話を聞きたいですか?もし私が社長だったら、社員にこのように話してもらいたいですか?話を始める前に、自分にこれらの問題を聞いてみてください。答えが否定的だったら、この話はあなた自身も分かります。


  • 関連記事

職場の上司はどのように自分の性格の優位を発揮しますか?

同僚の部下
|
2015/1/3 19:38:00
13

どんな悪い指導者でも改善できる。

同僚の部下
|
2015/1/2 20:49:00
15

職場:あなたはどのタイプの上司ですか?

同僚の部下
|
2015/1/2 14:41:00
10

女が指導者になるいくつかの大きな戦略

同僚の部下
|
2015/1/2 13:43:00
26

女性の指導力の法則

同僚の部下
|
2015/1/1 21:57:00
32
次の文章を読みます

職場付き合い:昔のことを聞くな。

職場では、昔のことを聞かないでください。現代会社はお店のようです。人が来たり、出入りしたりします。同僚の人たちはここで五年以上働いたかもしれません。さらに5社の会社を変えたことがあります。あなたの周りの同僚について、本当に彼らを知りたいですか?