ホームページ >

紡績捺染国標識が紡績捺染業の汚染対策を打ち出すには法律があります。

2015/1/27 14:07:00 22

紡績捺染、紡績産業、紡績捺染工業大気汚染物質排出基準、紡績排気ガス、

  紡績捺染の「国標」は豫企業の圧力負担と重さを打ち出したいです。

紡績捺染業の汚染対策には法律があります。

河南省はそうではありません紡績捺染産業省ですが、“国の標的”を印刷して登場したのはやはり河南省の中小印刷企業に対して環境保護の制約を強化しました。1月20日、河南紡織産業のベテランの李秀明氏は記者に語った。

彼が指している「国の標的」は、間もなく登場する「国の標的」です。紡績捺染工業大気汚染物質排出基準」をクリックします。

1月20日、記者は権威的なルートから、中国印染業界協会の秘書長林琳氏は、「紡績捺染工業大気汚染物質排出基準」の作成作業をほぼ完成し、2015年にプリントアウトが実施されると述べた。

紡績捺染排気ガスについては、多くの企業がまだ排出ガスの深刻さを意識していないということです。モニタリング技術が完備されていないため、排出ガスのコントロールもずっと重視されていません。多くの企業は「大気汚染物質総合排出基準」、「悪臭汚染物質排出基準」などの関連基準を参考にして排出ガスをコントロールするしかないです。今回は、国が紡績捺染業界に対して関連排出基準を制定する必要があります。

李秀明さんによると、紡績染色は工業排ガスの被害が大きい。2008年、我が国の紡績捺染業界のVOCs(揮発性有機ガス)排出量の分担率は8.8%で、工業過程のVOCs排出の30%以上を占めています。VOCsはPM 2.5の二次エアロゾル形成と直接関係があり、大気環境に大きな影響を与える。国标の欠席はずっと関连している治理に根拠がないようにしています。

「“国家基準”の登場は、治理基準を補い、紡績捺染業界の汚染対策を法治のレールに組み入れた」

「紡績排気ガスの排出は排水よりも隠蔽しており、管理も困難である。専門的、対象的な基準が欠けているため、大量の紡績排気ガスは基本的に排気筒を経由しているか、あるいは無組織の形で大気中に散逸している」洛陽では、捺染企業の責任者が述べた。「国標」を掲げるが、この担当者も楽観的とは言えない。

これは目前に迫った課題です。李秀明は述べた。完全で新しい標準体系が早急に確立される必要があります。国家の強制政策を打ち出してこそ、紡績工業の今後の発展のために成長空間を提供できます。特に輸出貿易を主とする紡績産業にとっては、基準があれば実行し、実行すれば国際の新たな「グリーン障壁」を破ることができます。同様に、国内の紡績産業の発展にとっても、補完すべき課題である。

排気ガス排出基準が導入された後、標準の強力な制約の下で、紡績企業必ず排ガス対策技術の研究開発を強化し、関連する生産設備とプロセスを改善し、大気汚染物質の排出を減らす。

上記の人士は、標準の登場に従って、捺染企業は環境保護の面での投入がいっそう増大すると予想して、中小企業はもっと大きい環境保護の圧力に直面して、一部の要求に合わない中小企業はあるいは市場から退出して、業界の集中度は高まる見込みがありますと指摘しています。

成長の難題に直面している豫企業もモデルチェンジしてアップグレードします。

国内のマクロ経済の再バランスの中で、紡績産業の模範化も行われています。捺染業界にとって、国家は2015年に紡績捺染工業排ガスの管理基準を発表しました。環境保護圧力の原因以外に、政策の手を通じて業界統合を推進するという意味もあります。

河南印染企業は多くないです。ほとんどは県の市級都市に配置されています。捺染産業は河南省の紡績産業発展の重点ではありません。李秀明紹介。

記者は権威的なルートから、河南省には30社余りの捺染企業があり、多くは洛陽で教師をやめ、安陽、新郷、信陽などに分布しています。これらの捺染企業は生産規模が小さい上に、生産技術が遅れています。「いわば、淘汰の瀬戸際にある生産技術。ローエンドの生地を直すしかないです。」

上記のように、捺染企業の責任者は、「私たちの捺染企業はみな郷鎮にあり、規模が小さい。ここには捺染発展の伝統がある」と紹介しました。

河南省は伝統的な紡績産業の大省として、産業構造は産業チェーンの原材料加工の一端に集中しています。産業チェーンの下流配置に対しては、業界の低端にありますが、河南紡織産業は汚染の影響を受けていません。

河南省は第12次5紡績産業の計画の中で、市場の発展を奨励するかどうか、印染産業を発展させるかどうかについて、省内の態度はずっと慎重で、ある人は馬に乗ると主張しています。最終的な折衷抽出法は「適度に染め産業を発展させる」ということです。

河南にはいくつかの家があります。服装企業は捺染環節の見通しを見て、周口扶溝県で共同で投資しました。

「現在は県級の捺染中小企業に集中しており、新たな「紡績捺染工業大気汚染物質排出基準」に直面して環境対策の要求を強化する。紡績企業に排ガス汚染対策を促し、企業に生産プロセス技術の改善を指導し、印刷業界の大気環境汚染を効果的に抑制し、局部地区の環境空気品質を改善する。

紡績業界の過剰な背景において、政府はより高い環境基準を打ち出した政策を通じて、業界の集中度をさらに向上させると見られています。伝統的な紡績産業にとっても、中国の伝統的な輸出優位産業であり、未来の世界的な業界競争の中で、より大きな市場シェアと言語権を獲得するには、業界のグリーン成長空間を向上させるしかない。

““国家標識”の登場は、河南印染という弱い産業にとって、重い課題であり、業界から言えば、より大きな成長の難題に直面します。しかし、個人から言えば、転換とアップグレードの過程でもあります。企業は鳳凰涅槃か、市場から退出するかもしれません。上の人が直言する。

  • 関連記事

新疆綿直補政策は4月に正式に公布されるかもしれません。

省令公告
|
2015/1/27 14:00:00
110

国家は外資の参入許可を全面的に開放するつもりです。

省令公告
|
2015/1/27 13:24:00
24

中国の環境政策は皮革業界を引き締めてシャッフルします。

省令公告
|
2015/1/27 11:27:00
9

阿迪とナイキの部分の子供服は毒を含みます。

省令公告
|
2015/1/26 16:42:00
15

浙江:2015新型紡織装備の発展重点分野を発表

省令公告
|
2015/1/26 16:36:00
34
次の文章を読みます

葉寿増はアパレル業界の情報化について話しています。

月の到来に伴い、中国服装フォーラムも予定通りやってきます。如意・2015中国服装フォーラムの飛行取材は相次いで上海、江蘇、浙江、広東に行きました。二十数人の中国の有名な服装企業家と専門家を取材して、共に産業発展の新しい趨勢を検討して、ブランドの発展の新しい方法を研究しています。