ホームページ >

着実な成長は依然として金利を下げて正確にCPIを促進してある程度突破します。

2015/4/10 9:18:00 24

着実に成長し、金利を下げ、正確に下がって、CPI

3月の物価データは基本的に2月と同じで、CPIは依然として「1」区間に留まり、予測値は約1.3%であるが、PPIについては、多くの機関が3月のPPIは同価格の下落傾向がわずかに改善されたとしても、実際の下げ幅は4%を下回りにくいと考えている。  3月CPI

前月より小幅の反落が予想される

2月のCPIは前年同期比1.4%増で、各機関の判断では約1%~1.5%だった。

商務部と国家統計局が発表したデータによると、春節休暇終了後の需要が弱まったため、天気が暖かくなり、野菜の供給が増加し、3月前の3週間は主要食品の価格が一般的に下落した。野菜、卵、豚肉、魚類が大幅に減少し、野菜類の価格は2桁を超える可能性があります。食糧価格は小幅に上昇しています。総合的な判断によると、食品価格は前月比で大幅に下落し、マイナス3.1%前後を見込んでいる。

高華証券によると、3月のCPIは前年同期比の伸びが2月の1.4%から1.0%に下がると予想されています。対照的に、海通証券の判断は楽観的で、その予測値は1.5%です。交通銀行のチーフエコノミストは、3月の非食品価格は前月とほぼ同じで、0.2%の小幅な上昇率を回復する可能性があります。通常、2015年3月のCPIは前年同期比1.3%の上昇率で、前月に比べ小幅反落した。

  3月PPI

下降傾向または軽微な改善

PPIの面では、中国物流と購買連合会の報告によると、3月には、節後企業の生産経営活動が加速し、工事が続々と開始され、市場の需要が回復した。加えて原油価格の上昇効果が現れ、同月は小幅より0.66%上昇し、前年比10.59%減少し、年初より2.21%減少した。

しかし、高華証券によると、前輪比のマイナス幅は大口の商品価格の安定性によって縮小される可能性があるという。「3月のPPIは同期比で増加し、2月のマイナス4.8%からマイナス4.9%に減少する可能性がある」

この判断は対照的に悲観的だが、多くの機関では、3月のPPIは同価格の下落傾向がわずかに改善されたとしても、実際の下げ幅は4%を下回りにくいという見方が広がっている。

汪濤氏によると、国内の燃料と化学工業製品の価格は反発しており、PMIの購入価格指数はここ2ヶ月間も引き続き好転している。しかし、高周波データを見ると、PPIサイクルの改善の度合いは大体例年の季節法則に合致していますので、3月のPPIは同4.5%の下げ幅に達するかもしれません。

  どう応対するか

詳細緩い措置オーブンしますか

今後数ヶ月を展望して、平素は新しい常態の下で食品の価格の周期の上げ幅は明らかに収束して、未来の食品の新しい値上がりの要素は比較的に弱くて、食品の価格の著しい上昇の可能性はより小さいと語っています。石油価格は低位に揺れ、居住価格の上昇力が足りないため、非食品価格の上昇幅を抑え続けます。

最近の政策動向から見て、着実な成長はすでに共通認識になりました。国家発展改革委員会と統計局などの主要なマクロコントロール部門は次々と高規格調査チームを組織して全国各地に赴き、経済運行についてテーマ調査を行い、一連の政策を準備すると表明しました。

不動産の低迷はここ一年来マクロ経済の主要運行リスクの一つと見なされています。多部委員会はすでに3月末に不動産政策を大幅に緩和し、二軒建て住宅ローンの頭金比率を引き下げ、住宅販売の営業税免除の年限を引き下げました。汪濤氏のコメントによると、不動産販売を支え、不動産建設活動の落ち込み幅を緩和するため、今後の緩和策が打ち出されたかもしれないが、業界の下落傾向を転換するのは難しいという。

UBSは「経済開局が無気力であることを鑑みて、今後数週間、数ヶ月の間に、基礎建設プロジェクトの建設と資金調達の加速、サービス業の規制緩和など、成長に役立つ改革があると考えています。」

UBSの報告によると、第二四半期は引き続き金利を下げる可能性があり、年内にも1~2回の基準を下げ、社会全体の融資コストを低減し、国内の流動性に余裕があり、デフレ圧力に対抗し、金融リスクを防止する。財政収支と企業部門のキャッシュフローが悪化していることを背景に、さらに融資限度額と貸出比率などの与信制限を緩和しなければならない。

モルガン・チェースのチーフエコノミスト、朱海斌は記者団に対し、今後のさらなる金融政策措置は今年4月に一回の50ベーシスポイントの引き下げと今年の第二四半期に一回の25ベーシスポイントの利下げを含むかもしれないと語った。彼はこれらの金融政策措置も不動産市場の融資環境を緩和すると考えています。


  • 関連記事

江蘇三友投資設立業勤服飾の株価は強く上ります。

経済のテーマ
|
2015/4/9 10:55:00
49

経済の新しい常態とアジアの新しい時代を分析します。

経済のテーマ
|
2015/4/8 22:00:00
17

江蘇広達多モード拡張融資発展の道は堅実である。

経済のテーマ
|
2015/4/8 10:47:00
22

中央銀行の外貨準備高の下落は世界市場にいくつかの潜在的な影響を与えている。

経済のテーマ
|
2015/4/7 22:03:00
23

李嘉誠の投資観点は大いに公開しています。

経済のテーマ
|
2015/4/6 18:49:00
164
次の文章を読みます

政策放松力度对稳定经济增长有重大作用

从未来发展趋势看,2015年第二季度经济增长有可能企稳。但鉴于影响经济发展的三大需求增长较为不稳定,要实现今年经济增长目标,我们还应该继续加大政策放松力度,提升经济增长的回升动力。