ホームページ >

新常態の下で紡績業は国内市場をしっかりと作った上で国際に目を向けるべきです。

2015/9/22 11:24:00 42

紡績服装、紡績業、服博会、アパレル市場、電気商、

紡織服業の新しい常態の下で国内市場を開発してから国際に身を投じるのも遅くないです。

インターネット時代の紡織服装産業価値チェーンフォーラムは昨日午前

服博会

で開催します。

フォーラムでは、参加者が「インターネット」時代に中国紡織服装産業価値チェーンをどうやって向上させるかを共有しました。

張錫安の分析によると、中国の紡織服装市場の受注移転の主な原因は労働力コストの上昇であり、中国では製造業の労働力コストは10年間で3倍になり、労働者の最低賃金基準は毎年上昇している。

  

現在、中国のアパレル紡績はすでに新常態に入りました。伝統的な紡織服装企業はインターネット時代の挑戦にどう対応しますか?9月21日午前、服博会で「インターネット時代の紡織服装産業価値チェーン」というフォーラムが行われました。

製造業の労働力コストは10年で3倍になる。

今回のフォーラムでは、中国紡織輸出入商会の張錫安副会長が、2001年から2007年にかけて、中国紡織服装業は急速な発展段階にあり、この数年間で、中国の紡織服装輸出は22%増加しました。2008年以来、世界的な金融危機の影響で、紡績服装業の輸出は減速しています。

それでも、中国は今世界中で紡いでいます。

アパレル業界

のシェアは依然としてトップで、37.1%を占めています。

この説明によると、世界の紡織服装市場はすべて意のままにならないということです。

張錫安の分析によると、中国の紡織服装市場の受注移転の主な原因は労働力コストの上昇であり、中国では製造業の労働力コストは10年間で3倍になり、労働者の最低賃金基準は毎年上昇している。

また、人民元の対ユーロ・円相場の変動は、輸出にも大きな影響を与えます。

しかし、中国の輸出は新しい現象が現れました。以前の加工輸出は全部粗放で、簡単な大量生産でした。今では、精良な加工と高級な注文は依然として中国市場に愛顧されています。

中国がブランドを作る時には「中国製」が全世界にあります。

服装

紡績業は非常に有名ですが、長い間、その代名詞は「安価」「複製」でした。インターネット時代、「中国製造」はどのように新しい発展モデルに適応すべきですか?アメリカからの金宝贝全球首席商品源官兼中国金宝贝取缔役の朱為众氏は、中国がブランドを作る時になったと考えています。

「インターネット時代には、人々の消費パターンが変化し、多くの人が『一枚の扉、四枚の壁』の店から買い物し、ネットショッピングに転向しました。

指を動かして商品を届けます。

朱氏はこの時、製造者も販売者もこの流れに従うべきで、製品を作る時は消費者の立場から考えるべきだと衆言しています。

ブランドは毛で、消費者は皮です。

朱さんが大衆から見れば、インターネット時代に消費者の心理を研究してこそ、ブランドの発展にもっと役立ちます。

朱さんは、中国の製造は「来料加工」の簡単なコピーのパターンを変えるべきだと考えています。ブランドを作る時になって、「どうして世界の百強企業に中国製の姿がないのですか?主にブランド意識が足りないです。」

朱は人々のために、ここで言っているブランドは決して「高くて高い」とは限らないと言っています。

また、今は盛り上がっているクロスボーダーに対しては

電気商

朱氏は、諸刃の剣であると考えています。すべての企業がクロスボーダーに向いているわけではなく、この市場はもう混んでいます。

朱氏は、中国の国内販売市場の潜在力は巨大で、現在多くの輸出企業が国内市場に目を向けていると語っています。

朱は衆説のために。


  • 関連記事

中国のアパレルブランドのレベルアップの手段

業界概要
|
2015/9/21 11:19:00
38

2015綿紡織百強企業の4大発展特徴分析の参考

業界概要
|
2015/9/21 9:30:00
45

ラグジュアリー達が値上がりしたと言っていますが、本当にそうですか?

業界概要
|
2015/9/17 10:36:00
22

「インターネット+」下の業界情勢:男装ブランドの発展の四つの傾向

業界概要
|
2015/9/16 10:15:00
40

急速なファッションブランドの発展は最も急激です。中国の店舗総数は1200店を超えました。

業界概要
|
2015/9/12 9:54:00
46
次の文章を読みます

劉新斉:2015兵団綿花目標価格改革試行業務について

近日について、2015兵団綿花目標価格改革試行業務実施方案が発表されました。また、兵団党委員会副書記、司令官の劉新斉さんは仕事をしっかりやるように指示しました。