服装業界は不景気で、服装工場は赤字で、従業員の年収は5千元未満です。
海豊県城東町の服装加工工場で、門番のおじさんが守衛室に座って退屈そうに椅子に寄りかかって窓の外を見ていました。記者たちの訪問に対して、工場規定に反する厳しい質問をしました。
多くの工場は半休業状態にある。
往年の7月は海豊県の服装工場の最盛期で、7月になると、機械が回転して、労働者は昼と夜に仕事を急いでいる日に入ります。
しかし、今年の7月には、海豊の多くの衣料品工場が昼間から操業を開始し、夜は操業を停止しました。
今年は今まで3万件しか作っていません。
スーツ
「です」
許さんの服装工場では労働者はみんな休みになりました。彼は片手で子供を抱いてパソコンでゲームをしています。
工場の状況に対して、彼は少ししようがないように見えます。
彼は一部の工場を除いて、基本的な運行を維持できると言いました。今年はほとんどのメーカーが苦しいです。大きな環境がよくないので、業者は注文をしなくても仕方がないです。
しかし、他の服装工場に比べて、許さんは自分はまあいいと思います。止まっても、少なくとも注文があります。多くの工場があります。今年はまだ半休業状態です。特にここ数年足を踏み入れました。
服装
加工業界の小さな工場は、支えられなくて閉鎖されているところが多いです。
記者は海豊県公平鎮で見ました。
服装
加工工場は入り口に工場譲渡の看板を掛けた。
アパレル加工工場を長年経営していた蔡さんは2015年に注文が激減して経営が苦しくなり、工場を安く譲渡しました。
蔡さんの紹介によると、彼を引き継ぐ社長は工場を盛んに運営した後、今年はずっと注文を受けていません。
蔡さんによると、彼が知っているアパレル業界の人は、今年の生活はあまり苦しくて、一家はかつて海豊にいました。
アパレル業界
量が一番多くて、労働者が怖がる工場に残業して、今はもう閉店状態です。
「服の設備の割引がとてもひどいです。ミシンは買ってきたばかりの数日間で、また売っても、価格は半分ぐらいしか落ちません。」
蔡さんによると、彼の友達はこの前に長年営業していたアパレル加工工場を閉鎖したばかりで、工場の中で200万元以上の設備を投資して、二十数万元しか売れなかったということです。
調査によると、海豊のアパレル製品は基本的に広州を中心に販売されています。全国の大都市や国境貿易を通じてロシア、中東などの国や地域に販売されています。外単製品の占める割合はとても大きく、ここ数年の外単注文量は大幅に減少しています。
近年のアパレル市場全体の不景気のため、海豊は自分のブランドの大きい工場も次から次へと経営パターンを調整して、販売店を減らして、工場の規模を縮小します。
許さんは記者に対して、服装の実体の販売はますますやりにくくなりました。彼の古い取引先は現在の市場状況に対して自信がないと思います。簡単に注文する勇気がありません。
加工工場として注文していない場合も、しばらく停止して見て、次の状況が改善されているかどうかを確認します。
労働者はなかなか見つからない。
注文がないと、工場は操業しません。工場は操業しないと、労働者は失業します。
海町二環路のある団地に住んでいる葉さんによると、今年以来、彼女の工場は続々と労働者に出勤するように通知していますが、商品の量が少なすぎて、半年の間に彼女の全部の収入は3000元にも満たないです。
記者によると、海城鎮と公平鎮を含むアパレル工場の労働者は、年を越すと今まで2000元から3000元の収入を得ている人が少なくない。
工場では作るものがないので、待つしかないです。
陳さんは生まれも育ちも公平な町人で、中学を卒業して10代からアパレル工場でアルバイトをしています。今は40代です。自分も他の仕事をすることが分からないと言っています。ここ数年は公平です。
アパレル業界
ずっと下りの状态で、今年の情势は更に悪くなりました。
陳さんの工場も数十年の古い工場です。工場はそんなに大きくないですが、ずっと安定しています。工場の労働者は大部分がベテラン労働者です。
陳さんによると、工場内の商品は足りないです。彼は今親戚の店でアルバイトをするしかないです。もしだめなら、もう一度仕事を探すしかないです。
陳さんに比べて、去年海城の新しい家に引っ越したばかりの曽さんはもっと騒々しいです。
曽さんは去年海城で家を買いました。頭金と内装はもう全部空っぽになりました。
夫婦は服工場でアルバイトをしたいと思っていましたが、毎月一万円ぐらいの収入があります。生活費と毎月の住宅ローンは大丈夫です。
今年の
アパレル業界
彼の妻がいる工場は倒産しました。彼のアルバイトの工場はまた半休状態です。
以前は東家が西家を打てなかったので、熟練労働者は仕事が見つからないことを恐れていましたが、今年は多くの工場で求人がなくなり、生活のために部屋代を払います。
曽さんは先月友達に何千円借りたと言いましたが、このままでは海城の家を売って田舎に帰って、支出を減らすために生活します。
によって
服装
生産量が減って、旋盤工や旋盤工などの就職が難しくなるだけでなく、一部のメーカーが閉鎖されるにつれて、ボイラー工員などの就職も難しくなってきました。
往年の求人難から今のところは無職で、多くのアパレル工場の労働者が雲の上からぱっと落ちました。
往年工場で労働者を募集していますが、人に頼んで探してもらうだけでなく、お茶を飲ませてもらいます。
その時は春節後、多くの労働者が棚を持ってアルバイト代を値上がりしましたが、社長は労働者を募集するために、各種の技を考え出しました。お金を持って労働者を買います。
多くの工場はいくつかの重要な工程の熟練労働者に対して、ベースの方法で給料を計算します。
去年の年末に、従業員のために決められた年度末の包装件数を完成できなくなり、従業員への最低賃金を避けるために、11月に操業を停止しました。また、12ヶ月未満のため、前に決めた年底の件数によって最低賃金を支給しないというメーカーがあります。
製品の付加価値を高めるのが活路です。
近年、海豊
服飾工場
私たちの価格はもう優勢がなくなりました。
あるアパレル工場の管理者は記者に対し、この工場の一番主要なお客さんはもともと協力していた加工工場は上海にあります。十数年前から専門的に技術を海豊に連れて行って、現地の労働者を訓練しています。成熟したら上海の工場を捨てて、注文書を海豊の工場に渡しました。
二年前に同じ状況がありましたが、今回は注文書を海豊工場から撤去して、カンボジアに渡しました。
同管理者によると、取引先は協力関係を終焉させるために加工費を引き下げ、ズボン1本は15元の加工費から10元に下がった。
実は、海豊県
服装
工場は今年突然注文が減少したわけではありません。数年前から、行内の人から海豊服装業の自主ブランド競争力が強くないので、中低レベルだと言われました。
服装
ブランドの加工を主として、ブランドの革新はまだ強くなくて、製品の同質化は深刻です。
小企業は精緻ではなく、専門性が足りない、大企業は大きさが足りない、強くない、企業間の相互協力の組み合わせが足りない、産業競争の内在的な活力が不足している。
「自主ブランドが作れないと、衣料品の付加価値が上がらない。海豊のアパレル業界はいつまでもどこでも人に制せられる」
ある行内者はまた、
ファッション
製造業の
ファブリック
完成品の市場はすべて地方に依存して、国内外の取引先の卸売りを誘致する大規模な市場を創建することができませんでした。原材料の供給市場もありません。
業界は不景気で、利潤が低すぎて、生産能力が過剰で、企業は引き継ぎにくいです。これは業界のシャッフルと自己淘汰の過程です。適者生存は発展の法則です。
服装の従業員が考えています。
衣料品工場
現状に直面して、企業だけでの救済はすでに困難です。政府は現在の現状を重視し、減免税収の増加支援政策をとって、セット産業を建設してこそ、服装産業の衰退態勢を転換することができると期待しています。
- 関連記事
- 新品リリース | 2011年春夏新作発表会が開催されます。
- 特定のテーマを紹介する | 三大婦人靴企業の生産製造を見ると
- 地方の商人 | みんなの声:アイデアの集まるエネルギー
- ホットスポット | 安徽省の強い雨がまもなく降り出します。シード綿の価格は高企業を買収します。
- 記者前線 | 桂由美さん、七条慶紀さんは手を携えてファッション的なウエディングドレスのメイクを披露しました。
- 特定のテーマを紹介する | 女性の靴の企業の材料の仕入れを見てみます。
- 外資誘致 | 正大体育は全産業チェーンシステムモードを先導します。
- ホットスポット | 江門は鞄と靴の専門市場を創立したいです。
- 特定のテーマを紹介する | OEM靴の生産コストを解析します。
- 特定のテーマについて | 婦人靴産業チェーンの各一環から&Nbsp;婦人靴産業の本質を見ます。