ホームページ >

中国の経済は歩けないのです。革新だけが必要です。

2016/12/24 13:21:00 29

中国経済、イノベーション、経済情勢

前にG 7の国が独創的な優勢を持っていましたが、後にインド、ベトナムの生産コストが低く、中に挟まれて、中国経済は二難のばつが悪くて、どうやって包囲を突破しますか?

グローバルな背景の下で、私たちはまだ多くの機会があります。

以下はその演説の全文です。

「富経済体と貧しい経済体が開通すれば、資本と労働力は再配置される。これは今日の世界経済のあらゆる問題の源である」。

まず一番簡単な問題から始めます。経済体があれば、10万元の資本があります。全部で300人です。貧しい経済体で、10元の資本しかありません。3000人です。

この二つの家が別れて暮らすなら、ただいい暮らしをして、家族でよくない暮らしをしているだけですが、一緒に過ごしたらどうですか?

大きな経済体を形成することができます。この経済体には3300人、10010の資本があります。

資本と労働力は再配置されます。これが今日の世界経済のあらゆる問題と機会の源です。

元の富経済体の中で、私は1/300の機会があって、10万元の資本を努力して、一人当たりの生産量はとても高くて、生活水準はとても高くて、言い換えれば、コストはとても高いです。

でも今は3300人と100000人を競争しています。世界は以前と違っています。

この簡単な例をグローバル化の中の二つの国民経済体の関係に還元します。一つの発展レベルが高く、一つの発展レベルが低いというイメージを二つの海平面と表現します。例えば、1980年は低海面で、人口が多く、資本が少なく、一人当たりの年収は200ドル以上です。高海平面はアメリカで、一人当たりの年収は1万ドル以上です。

改革開放がなければ、この二つは。

経済体

隔離されています。

改革開放後、二つの経済体が開通した。

一人当たりの年収の差が何十倍もある二つの経済体が開通すれば、どんな現象が発生しますか?

もう一つの現象があります。低海面の大量の製品が輸出されます。

資本、技術と安価な労働力の組み合わせは、我々の製品は非常に競争力があります。

だから、中国の経済はなぜ発展してきたのか、鍵は三つの要素です。

農業を研究していましたが、こんなに多くの労働力が余っていたらどうすればいいですか?どのような力が彼らを市場に引きつけることができますか?改革開放とともに、問題は解決されました。

改革は中国の体制コストを下げて、開放は中国を国際競争に参加させます。

コストが低く、人件費が安いだけではだめです。自動的に製品に変えることはできません。思想が解放されないと、体制が改革されないと、これもできなくなります。

したがって、中国経済が立ち上がることができる第二条の重要な経験は改革であり、第11期第三中学全会以後、徐々に手足を解いて、みんなを動員して一緒にやる。

第三条とても重要です。中国人は勉強が上手です。

たとえ体制、労働力、土地が安いとしても、製品は品質があります。

これはやらせない、あれはやらせないから、何もできない。

小さい時から湯たんぽを使って、何十年も鉄の殻を変えないで、一つのものを作ったら変えないで、どうすればいいですか?だから改革開放後、中国人は何を見ても新鮮です。

中国を含めて9年間の義務教育を受けた人口はとても多いです。これも中国の製造業が後に起きられる原因です。

だから、中国はこの3つの要素によって起きるので、かつて貧しくて後ろを振り返るに忍びないで、開放しますと、情報があって、技術が来て、機会があって来て、市場があって、経済は迅速に発展します。

現在までを主として、中国経済は世界で立脚して、コストはやはり最大の優位です。

しかし、世界の競争はコストだけではない。

MITビジネススクールの院長の斯隆は、コストが先を行くか、それとも違っていると言います。

中国は1978年から2008年まで30年連続で、平均GDPは10ポイント近く伸び、2009年は世界第二位の経済大国となり、日本を抜きました。2010年は世界最大の輸出国となり、2013年は世界最大の貿易国となりました。

毛沢東時代の人です。東北の農村に10年間住んでいました。10年間お湯で入浴したことがありません。

世界と一緒に変化しているので、この低海面は上がってきました。その高海面は下に降ります。

アメリカの資本と技術は、グローバル化から非常に多くの利益を得ています。ウォール街はここ20年ほど発達しています。世界中が彼のお金を取って、彼の資本サービスを受けに行きます。

技術もシリコンバレーの技術に代表されていますが、アップルがそんなに多く売れるとは誰が予想できますか?中国が開放されていないなら、インドは開放されていません。

しかしピラミッドの底の多くの人口は、過去に経験したことのない競争の圧力に耐え、日々が苦しくなっています。

先進国の若者の失業率は40%に達しています。あるいは科学技術の天才がシリコンバレーに行きました。あるいは金融の天才がウォール街に行きました。この二つのところを除いて、他のところは前の世代より貧しいです。

2006年にアメリカを訪問しましたが、デトロイトを通りました。70歳のベテランの説明員とフォードのベテランの従業員がデトロイトの話をしてくれました。そこの人が自分の会社をそんなに愛しているのを見て、ちょっと感動しました。あなたがそんなにあなたの会社を好きだと言っていますが、デトロイトの若者はどうですか?

彼は感情がすぐに下りてきました。今は若い人はだめだと言いました。フォードはまったく採用しません。

フォードはどこで労働者を募集しますか?中国は資本が利益を追うので、どうしてアメリカに投げますか?重慶に投げたらいいです。武漢に投げたらいいです。どうせ市場もここにあります。

その後私は聞きました。お子さんはフォードにも入りますか?彼はないと言いました。アジアに英語を教えに行きました。

私は心が震えました。私たちは節々上に行きました。すべての人が利益を受けるのではなく、3300人の競争になりました。

モトローラの社長は「私はいつも違っています。あなたの製品と競争します。

アメリカはなぜ知的財産権をますます重く見ていますか?あなたが私の考えを盗み、同じものを作ったからです。私より安いです。怖いです。

しかし、中国がより厳しい課題に直面していることは明らかであり、G 7(アメリカ、日本、ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、カナダ)の独創的な優位性はずっと存在しています。

コストメリット

次第に失って、まだ独創的な優位を形成していません。

また、インド、ベトナムは徐々に開放され、コストは私たちより低いです。

ですから、最初は二つの海平面でしたが、今はサンドイッチです。中国は真ん中に挟まれています。

その出口は何ですか?独得性の優位性がまだ明らかでない時、またコストの優位に頼らなければならなくて、ここの最も重要なのは体制改革を継続するので、更に体制のコストを下げます。

体制コストは中国経済の決定的変数で、体制コストが下がり、経済が増加します。

では、中国経済の機会はどこにありますか?

私達の製品の数量は大丈夫です。価格競争力は大丈夫です。過去20年間、中国の輸出商品の品質はいいですが、国内販売の製品の品質は内需の要求に追いつけません。

なぜ今は遠くまで日本やドイツの製品を買いに行きますか?国産の品質が悪いからです。

また、所得の上昇は人々の時間コストの上昇であり、サービスの利便性に対する新たな要求をもたらす。

中国と先進国の平均収入の差はまだ10倍あります。一人当たりの収入は世界の85位にすぎません。

新たな世界情勢の中で、中国は新市場を開拓できる潜在力が大きい。

世界はとても大きくて、多くの市場はよく開拓していません。この二十年間は製造能力が強くて、商業能力が強くないです。

世界経済は減速しているが、新興市場のシェアは上昇している。

よくできました。ファーウェイを見てください。180の国と地域に事務所を設けて、イラクを含みます。

ファーウェイはこの世代を動員して殺す。

あなたは異なる文明、文化、言語、法律、人間関係の中で商業活動に従事しています。大きな挑戦です。

当初の中国の改革開放時、外資はどのように中国に進出しましたか?

前世紀90年代以来、わが国の都市化は加速し、巨大な成果を収めました。

しかし、都市化の前の段階は、都市の敷地面積、投資、ビル建設に重点を置いており、より多くの人口が都市に溶け込み、より高い品質の都市生活を創造し、都市と農村を統括することはまだ重視されていない。

土地の都市化は人口の都市化よりも速い。この中には大きなチャンスがある。

ニューヨークから帰ってきたばかりです。ニューヨークの地下鉄はそのように壊れていますが、地下鉄は4本の線です。

四本の線は何ですか?真ん中の二本は快速で、両側は鈍行列車です。遠いところに行きます。とても速いです。乗り換えも必要ないです。

速度を分けて最大の量を調整します。

私たちは北京と上海は全部2本の線です。2つの空港の間を歩いても2時間で行けるとは限らないです。国際大都会とは何でしょうか?機会がないとは言わないでください。私たちのこの都市を魅力的にして、中でよく生活するように励ましてくれます。私たちの知識、管理、人材、法規は仕事があります。

どれを取っても

機会

イノベーションと切り離せない、時代に影響を与える考えが集約されている」。

経済発展の各段階には制限条件がありますが、機会空間があります。問題はどのような作戦方式ですか?

どの機会をつかんでも、今日のキーワード、イノベーションから切り離せない。

オーストリアの経済学者熊ピーターは、もし革新がないならば、経済はとても平凡ですと思っています。

経済の総量も増加するかもしれませんが、増加のスピードは人口の増加よりどれぐらい速いですか?

経済学は一人当たりの収入の持続的な向上を現代経済の成長と定義している。

貧しい時の大きな収入は食べ物を買うために使われました。一人当たりの収入が臨界点を超えてこそ、他の消費を誘発し、経済構造の変化を促進します。

何がイノベーションですか?熊ピーターは5種類のイノベーションタイプを挙げました。

1、新しい製品を導入したり、既存の製品の品質を変えたりして、いつまでも一つの製品ではいけません。

2、新生産方法または工芸を導入する。

3、新市場を開拓する。

4、原料と半製品の新ソースを奪い取る。

5、新しい経済組織を創立して、私達のところはビジネスモデルと言います。

革新理論はどうして革新がないと言って、経済は平凡ですか?一つの製品、一つの新しい商業、最初のコストはすべて高いです。ロットがないので、生産も不完全です。前後左右全部熟練していません。

その後、熟練しているので、規模があります。設備は下に行って、百万足の靴を生産します。コストはますます低くなります。

しかし、この話はまだ終わっていません。一定の時間が来たら、きっとまた上に行きます。

なぜですか?規模がある程度まで拡大しているので、競争が激しくなります。この労働者はみんな土地が必要です。追加の増分は市場価格の上昇を引き起こします。いくら努力してもコストラインは上がります。

これはいわゆるコストカーブの法則です。

その問題はどうやってこの曲線に対処しますか?分かりやすい方法はこのコストを下げる過程をできるだけ延長することです。

しかし、経済学者は、渾身の技を使って、コストは最後に上がると言いました。

熊ピーターによると、一つの方法は避けられます。同じコストラインで運動しないで、もう一つの製品を作ります。

オートバイを作る人は高いと言っていますが、同じ人工自動車を使うと、コストは比較的に高くないです。

同じように、自動車を作る時には人工的に高いです。これらの人工で飛行機を作ります。

このように私達は全体のコスト管理の思想を見にきます。第一に生産方式を与えられました。中にはコストを節約する空間があります。市場では、ある会社は長い時間を続けることができます。

でも、結局は逃げられません。コストは必ず上がります。

最終的にあなたのこの企業が基幹産業の青少年ができるかどうかを決定して、ずっと市場で風雲を叱咤してもいいですか?あなたの製品を一つのコストラインにないようにしてもいいですか?

新製品を導入して、すべてのコストパラメータがもとと同じでも、経済的な意味が違っています。これはいわゆるイノベーション理論です。

しかし、この理論は言っていません。

新味を出す

必ず発生します。しかも経済史、産業史、技術史全体を見て、革新はとても珍しいです。

イノベーションはどうやって起こるのですか?すごいアイデアを持った人が集まってきます。

雰囲気を持つためには、非常に重要です。彼に呼応する人がいないと、その考えは減衰します。

だからすごい頭は孤立ではなく、本当に時代に影響を与えるという考えが集まっています。

くれぐれも革新はどこで発生することができると思ってはいけなくて、いっしょに集まるのはとても重要で、ひとつ欠けてすべて駄目です。

原理が足りないだけです。原理が適用されると、肝心な問題が解決できなくなり、製品になれなくなります。

科学者だけが足りなくて、発明家、技術、知的財産権の保護、融資、職人、企業家、一つも欠かせません。

一つ足りないです。途中でやめるしかないことが多いです。

一つの考えは未成熟から成熟まで、同じような素晴らしいグループがなく、或いはあなたよりもっと強い人があなたのために磨きをかけてくれます。高周波のインタラクティブは産業になりにくいです。

この人たちは雰囲気があります。つまり、共通の心理傾向があります。この中には一人の人物がとても重要です。つまり、国境を越える橋梁式の人物がいます。技師と対話したり、科学者と対話したり、政府と対話したり、企業家と対話したりできます。

だから、まず革新の重要さを認識しなければならない。中国経済は今日まで革新しないといけない。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

市場展望:未来の金融市場はさらにリスクを釈放します。

財経要聞
|
2016/12/24 11:30:00
32

金利市場化:中国は多すぎる金融資源を消費しました。

財経要聞
|
2016/12/23 15:32:00
30

危険資金を規範化してトランプをする:危険資本市場の「友好投資者」が必要である。

財経要聞
|
2016/12/23 14:25:00
15

「一帯一路」は経済のグローバル化が直面する苦境を解決する。

財経要聞
|
2016/12/23 10:07:00
56

人民元は一方向の下落が予想される資金を形成し、引き続きパニック性の外に走る。

財経要聞
|
2016/12/22 15:20:00
24
次の文章を読みます

冬のコーディネートのテクニック:厚い服でも上品に着こなせます。

冬にはアクセントアイテムを合わせて、厚着をしても不器用さを恐れません。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。