三夫の屋外の業績はボトルネックに入って、新しい成長点はどこにありますか?
業績を伸ばすため、「アウトドア装備のプロ」といわれる三夫がアウトドアに力を入れ始めた。最近、三夫アウトドアは店舗だけでなく、アウトドアトップブランドの始祖鳥限定商品を発売しました。同時に、最初の募集項目を変更しました。それ以外に、三夫アウトドアはイベントチームからもう一杯のスープを求めたいです。実際には、三夫のアウトドアコードレイアウトのエピタキシャル業務も、業績不振に悩まされています。しかし、アウトドアブランドで起業し、業務チェーンの拡張を図るのは三夫だけではなく、訪問者もこれまで同様の試みをしたことがある。しかし、これらのプロジェクトは業績の伸びを牽引できなかっただけでなく、むしろあばら骨のためになり、徐々に剥離されるという事実に直面しています。業界関係者によると、三夫アウトドアは道を探る人と似ていることもあれば違っています。三夫アウトドアで今とっている一連の取り組みは、会社の新たな業績の成長点になれるかどうか、まだ時間の試練があります。
三大業務の頻度が高い
1月15日、始祖鳥フラッグシップ製品30周年限定版が三夫アウトドアストアで発売されることがわかった。公式によると、限定版は非常に精緻で、コレクションの意義があるギフトボックスセットで、AlphaSV 30周年限定商品(LOGOはカスタマイズ金標、内兜加印30周年記念字形)、ギフトボックス、AlphaSV製品の物語ハンドブック、GORE-TEX-brandカスタム版Uディスクを含む。
この商品の発売の意義について、三夫アウトドア関連の担当者は記者の答えを独占しました。今回の輸入限定版は2019年の重要な市場活動で、計500件があります。その中で、三夫専用の野外チャネルは100件で、始祖鳥として国内最大の販売店とブランドの共同普及活動を行っています。
これは北京大学国家体育産業研究基地の郭斌事務総長によると、三夫アウトドアは始祖鳥のフラッグシップ製品の限定版を販売し始めた。
1月14日、投資家のインタラクティブ会議で、三夫アウトドア会長の張恒さんはアウトドア用品のプレートをめぐって紹介しました。2018年には、コンテンツマーケティングも推進し、アウトドアシーンをめぐって製品、イベントなどの統合マーケティングを行い、会社の製品販売を促進しました。
張恒さんが上記に挙げたのは三夫屋外の三つの業務プレートの中の一つです。アウトドア用品です。実際には、イベントチームの建設と親子野外楽園の他の2つの業務用プレート三夫屋外でも動作します。
数日前の2018年12月26日、三夫アウトドアは投資プロジェクト「マーケティングネットワーク建設」を「現金買い付け上海知楽文化発展有限公司(以下、「上海知楽」という)の一部の株式と増資持株」プロジェクトに変更すると発表しました。
聞くところによると、上海知楽は親子野外楽園の運営管理、企画設計、ブランドの輸出を主業とし、親子客層のアウトドア需要に基づいて屋外製品の販売、アウトドア教育サービスなどの多業務を支える野外楽園運営管理会社である。この計画について、三夫アウトドアは最近の投資家のインタラクティブ会議で、現在の計画は1年に2つ開設されており、将来の効果が良ければ、拡大のスピードを速めると指摘しました。
親子の野外楽園以外にも、三夫屋外では、活動団体の建設活動が何度も行われています。2018年、三夫アウトドアの団建部、研究開発部と大得意先部など多くの部門が一緒に製品文化、教育文化、旅行文化を融合させ、各大中型企業に工作服、チーム建設、アウトドア外出などの関連サービスを提供し、2018年通年に70試合近くのイベントを開催し、2019年には大きな突破が予想される。
しかし、将来的にはどの面に重点を置くかについては、三夫は戸外で「アウトドア用品は依然として会社の最も核心的な業務プレートです。親子の野外楽園は青少年の野外体験と教育に伸びています。将来会社の成長が一番早いプレートになると予想されます。イベントチームの建設と親子野外楽園は会社のアウトドア用品の発展を促進します。
業績がボトルネックに入る
注目すべきなのは、三夫がアウトドアでしきりにコードを入れています。アウトドア用品の主要な分野以外のプレートも、業績の伸びが「ボトルネック余裕」に達したからです。
財務諸表によると、2017年の三夫の戸外営業収入は3.5億14,000万元で、同0.53%下落し、上場会社の株主に帰属する純利益損失は1291万元で、同136.49%減少した。三夫の戸外上場以来の初の赤字だ。
その時、三夫アウトドアは2017年度の業績低下の主な原因は営業収入が前年同期と比べて減少し、従業員報酬、家賃、ストックの値下がり損失などの費用が同時期に増加したことにあると述べました。「三夫アウトドア:資金の年間保存と使用状況の検証報告」に関するデータによると、三夫アウトドアがマーケティングネットワーク建設に用いるプロジェクトは2017年に339万元の損失を計上している。
三夫アウトドアの2017年の動きを振り返ってみると、まず4億元を投資し、3年間で7つのキャンプを建設すると発表しました。その後、三夫アウトドアは招商局嘉銘(北京)不動産開発有限公司と「北京市商品房不動産売買契約」を締結し、北京市昌平区にある4つの不動産を購入して本社などを購入しました。
「サンフアウトドアは2017年にかけた価格が高いですが、これらのプロジェクトのリターンサイクルが長く、短期間で業績を回復するのは難しいです。」有名になりたくない業界関係者は分析しています。
そのため、赤字局面を転換させるため、2018年上半期に、三夫アウトドアは「アウトドアイベント組織運営、青少年野外体験教育」の戦略目標転換を制定しました。2018年3月に「リスの部落」親子野外楽園を投資し、2019年1月に引き続き追加投資と持ち株を行った。
しかし、現在公開されている2018年前第3四半期の財政報告書の中で、三夫アウトドアは四半期ごとに1億元ぐらいの収入がありますが、帰属純利益は100万元ぐらいで困惑しています。
2018年10月16日、三夫アウトドアは深交所の質問に回答した際、ここ2年の三夫世帯の外線下での販売全体の冷え込みや専門小売店の建設運営コストなどの問題で、三夫アウトドアはマーケティングネットワークの建設に力を弱めていると指摘した。
これに対して、有名なファッション産業投資家、優意国際総裁の楊大_氏は、「三夫アウトドアは国内最大規模のアウトドア用品販売店として、国際ブランドを主とし、自社ブランドをセカンダリとする専門販売店として、ここ数年来、インターネットの影響が大きい。加えて、オフラインの店舗の家賃の上昇、人件費の上昇などの要因で、利益は絶えず蚕食されています。
遠い水は渇きを近くにしますか?
実際には、三夫の戸外に直面するのは利益が低いだけではない。「三夫屋外はオフラインで実体店を発展させているため、在庫圧力や価格競争などの問題もある」楊大_はさらに表します。
資料によると、2018年末までに、三夫アウトドアは全国に40軒近くのアウトドアブランドの総合店があり、製品は登山、スキー、旅行などの複数のテーマに関連し、8万個近くのSKUを販売しています。400余りの有名なアウトドアブランドを販売しています。
多くのブランドの代理店を持っている三夫アウトドアはルート商とブランド商として見られていましたが、三夫アウトドアは「オフラインの利点は製品に触れ、より良いショッピング体験を提供することにあります。会社は保障機能の基礎の上でますますファッション化しています。会社は現在専門分野と国際面で強い競争力を持っています。
注目に値するのは、始祖鳥も三夫のアウトドア代行ブランドですが、安踏はすでに祖先鳥を懐に収めると宣言しました。そのため、未来の始祖鳥は三夫のアウトドアに代理できますか?
「三夫アウトドアはルート上の優位性を持っていますが、自社ブランドの比率が小さいため、毛利の制御性に弱いです。」紡織服装管理専門家、上海良栖ブランド管理有限公司の程偉雄総経理によると、現在のところ、三夫アウトドアは産業全体を深くし、徹底させたいと考えています。これも多くのアウトドアライフスタイルが確かに教育、トレーニングと普及が必要です。この過程で価値が生まれるだけでなく、三夫アウトドア用品体験店に対してユーザーに粘りが生まれ、さらに業績のために新しい成長点を求められます。
実際、三夫アウトドアはスポーツ用品の主な事業から外延して発展した「第一戸」ではない。三夫戸外と同様にアウトドア用品の道を探る人は、これまでに多様な発展を遂げ、本業に関する副業が数多く伸びてきました。しかし、道を探る人は副業で足止めされ、本業とは関係のない、あるいは相関の小さい「副業」をはがし始めなければなりません。
程偉雄氏はこれに対し、三夫アウトドアは道を探る人と違って、三夫アウトドアはもっと広範なブランドと製品を持っています。将来、三夫アウトドアは親子の野外楽園を有効に運営すれば、三夫アウトドアに新たな成長活力を注ぎ込むことができます。
- 関連記事
- 上場会社 | 歩の覇は街頭型ブランド概念を強化する。
- 上場会社 | 靴企業の野力:安全建設を第一の大事として捉えています。
- 上場会社 | 安踏:「7文字の頭」の店舗数となるスポーツ用品ブランドの一つ。
- 上場会社 | 美克携手夏雨世博联合国馆门口举办活动
- 地方産業 | アムール川省の靴の輸出は現在増加価格の下落傾向にあります。
- 地域政策 | 成都政府は靴産業の発展を加速する措置を取っています。
- ローカルプロジェクト | 台湾の靴類などの企業が山を作って南寧に定住します。
- ローカルプロジェクト | 斉魯靴城·ブランド港:済南のファッション生活をリードします。
- ローカルプロジェクト | 泉州の各有名なスポーツブランドはファッション分野に進出し始めました。
- ローカルプロジェクト | 新野農民夫婦は台湾系の靴企業を誘致した。
- 消費市場は継続的に下降しています。2018年下半期には赤字が予想されます。
- Uniqloユニクロは中国中産階級の「国民ブランド」になりました。
- 維密の下着の親会社の業績は4年の新低経営者の年俸暴落の1500万元を作りました。
- 浙江紡績測定院は紡織民企業の高品質発展を助けます。
- 外に出て、橋に世界を見渡せ!
- 中紡聯年度総括大会で、孫瑞哲は全面的に「戦略的チャンスを把握し、高品質の発展を推進する」と述べました。
- 華昇株式の古い戦術は繰り返して、株主は自分で身を起こして共に太ももを抱いて道を探しにくいです。
- 先導株式(600630):持分譲渡事項は工商変更登録を完了する。
- 申達株式(600626):持分譲渡事項は工商変更登録を完了する。
- 美しい春の光に出会い、2019年、英倫佐煕ZOOSIXX春の新商品が新たに発売されました。