ホームページ >

アディダスが買収した後、ABGは鋭歩を引き継ごうとした

2019/8/1 12:50:00 197

シャープステップ

最近、米国のブランド管理会社Authentic Brandsグループ(ABG)のジェイミー・サルト最高経営責任者はメディアの取材に対し、自身とグループの別のパートナーであるシャキール・オニールがアディダス(Adidas)傘下のスポーツブランド、リーボック(Reebok)を買収しようとしていることを明らかにした。中国商報の記者によると、鋭歩はアディダスに買収されてからずっと温まらず、アディダスはまだ販売について明確に表明していない。

ABGはプーマ傘下のスウェーデンのスニーカーブランドTretorn、米国の婦人服小売業者Jones New York、米国の下着ブランドFrederick’sofを買収していたことが分かったHollywood、Nine Westなど、アパレルブランドの買収経験が豊富だ。

シャキール・オニールはNBAの殿堂入りメンバーで、かつてリーボックと提携していたという。1992年、リーボックと総額1500万ドルのエージェント契約を結び、独自のリーボックのシグネチャーシューズを発売した。シャキール・オニールは、「もし彼ら(アディダス)が望まないなら、私にそれを持たせてください。バスケットボールとフィットネス市場にリーボックを持ち帰りたい」と直言した。

公開資料によると、リーボックは1895年に設立され、創業者のジョセフ・フォスターが作った最初の靴が「フォスターランニングシューズ」であり、世界初のスパイク付きシューズでもある。

1970年代、リーボックは世界10大ベストブランドの1つになった。1981年、リーボックの売上高は150万ドルを突破した。1982年、リーボックの売上高は1億5000万ドルに急増した。1987年になると、リーボックの売上高は14億ドルに急騰した。

1992年、鋭歩は戦略調整を行った。会社の発展の重点はフィットネスアパレルから他のスポーツ製品、例えばバスケットボールシューズの開発に分けられる。1996年、鋭歩は有名なバスケットボール選手アイバーソンと協力協定を締結し、鋭歩のバスケットボール事業も新たにスタートした。2006年、アディダスはリーボックの全株式を38億ドルで買収した。

しかし、買収された後の鋭歩はこれまでの発展速度を引き継ぐことはなく、むしろ低迷している。アディダスの最新の財報データによると、昨年は世界売上高が3%下落した。

シャープな歩き方はアディダスにとって重荷かもしれない。投資研究会社B.RileyFBRの小売アナリスト、ジェフ・ファン・シンドロン氏は、シャープなステップはアディダスの長期戦略に適していない可能性があると述べた。

NPDグループのマット・パウエル副社長上級業界顧問は、アディダスがこのブランドを取り外す可能性を排除せず、価格が合えばアディダスがリーボックを売却する可能性があると述べた。

現在、アディダスは販売について明言していない。しかし、中信建投の無名業界アナリストは中国商報の記者に対し、「近年、スポーツ用品市場の競争はますます激しくなっており、アディダスやナイキなどの国際スポーツ大手はブランドの組み合わせ戦略を調整し、一部のブランドに重点的に投入すると同時に、一部のブランドを放棄して利益の最大化を図る」と話した。

上記のアナリストによると、現在のリーボックのターゲット市場はフィットネスアパレル市場だが、このコースにはアンドマ、ルルレモンなどのライバルが集まっており、これはリーボックにとって少なからぬ挑戦だという。

出典:中国商網作者:鄒宇星

  • 関連記事

1日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.8938元です。

経済のテーマ
|
2019/8/1 12:45:00
233

工商銀行の新疆支店「銀紡貸付」は紡織服装企業の発展を助けます。

経済のテーマ
|
2019/7/31 17:31:00
277

ICEの時期の綿は逆転して勢いが微弱で転んで、投資家が休暇期間の前で引き分けする時のためです。

経済のテーマ
|
2019/7/5 11:00:00
401

より良いモデルチェンジとアップグレードを支援アパレル企業の再融資「新」ツールに転換可能

経済のテーマ
|
2019/6/25 10:20:00
461

大きな人気の背景には、ここ数年で何をしていますか?

経済のテーマ
|
2019/5/14 9:59:00
12703
次の文章を読みます

かつてTOPSHOPを代理していた尚品網が倒産を宣言

尚品網の発展は、国内の高級品電子商取引の小さな縮図のように、頭部プラットフォームの「死の死」「傷の傷」、残りは寺庫などの発展の勢いが比較的に強い