ホームページ >

織造企業は買うにつれて、原料に対して冷静な価格が大幅に下落した。

2019/8/22 15:10:00 0

繊維企業、原料価格

2018年の熱さに比べ、2019年の紡績相場は閑散としており、ポリエステル原料でも織造企業でも「仏系」になったようです。

「仏系」のポリエステル原料

8月初めにトランプが9月に3000億ドルの10%の関税(後の一部の製品が12月に延期された)を追加したと発表して以来、その後の日にはポリエステル原料の価格は「よどんだ水たまり」のように、毎日小さな範囲で変動しています。

PTA先物1909契約を例にして、7月の中で、23日間の取引日には、6日間も上がり止まりました。4分の1を超えました。とても刺激的でした。

しかし、8月になって、冒頭のトランプが増税を発表したことと、その後の課税が延期されたことを発表した二波相場を除いて、残りの時、PTA先物の一日の上昇幅はほとんど100点を超えておらず、仏系は比類がないようになりました。

仏系の織造企業

原料価格はなぜこうなったのですか?もっと多いのは下流の織造企業も「仏系」になったからです。

過去数年間、原料の価格が高騰して暴落した時、下流の織物はよく一番興奮しました。

しかし、今年の六、七月の中で、原料価格が大幅に下落しました。同時に、織造企業はこれに対して「冷ややかな目で見ている」という態度がもっと多いです。

市場を訪問している間に、今のほとんどの紡績企業も、過去2年間のように一度に数ヶ月の原料を買いだめすることはもうないと言っています。基本的には買って使うだけでなく、原料の買い付けサイクルも1-2週間に短縮します。

今は織屋さんが原料が値上がりしているのを見ましたが、ほとんどは見ているだけで、買いだめは不可能です。(もちろん、友達サークルで送るべきです。それとも送るべきですか?)

仏系の生産能力は一掃される

16、17年を振り返ってみると、浙江省の伝統的な紡績クラスタが放水機の生産能力を払拭し始めたばかりの時、市場は騒然としていました。「不満の声が道にあふれている」というのは行き過ぎかもしれませんが、不満はやはり欠かせません。

今年の江浙地区の散水機整備はすでに閉官ダッシュに入りました。噴水機の数が減少したのは前の年に比べて遅くないです。以前の二年間と違って、今の紡績工場の社長は全部整列して、政府が工場の評価、返品を待っています。

工場を閉鎖することに直面して、織造工場の支配人達も“仏系”になってきて、どのみち賠償が所定の位置につきました。ローンを借りると、残りのお金は銀行の中で毎年利息を食べて、相場がある時更に貿易をして、よく生活を享受します。

どうしてみんな「仏」になったのですか?

「仏系」という言葉が一番早く流行したのは、大都市で奮闘する若者たちを形容した言葉で、長年奮闘したのか、それとも高い住宅価格で前に進む道が見えなくなり、無欲になり、他のことには無関心になったからです。今紡績業界の状況はまさにこのようではないですか?

原料企業にとっては、ポリエステル原料の価格は値上がりするか、それとも下落するか、下流では全部買いません。上昇しても下落しても、下流で織る企業が「受け皿」をしない場合は、長くは続かないので、最終的には安定した状態になります。

織造企業にとっては、原料が値上がりするか、それとも下落するか、生産した布はどうせ全部売れないし、お金は全部白地の布の在庫になりました。

清退に直面している織造工場の社長にとって、工場はこんなに長く営業しています。どうせ今は工場が運転していて、疲れていますし、お金も儲からないし、年も取っています。

ですから、やはり今の市場の環境があまりにも悪いので、メーカーは利潤がなく、下流は需要がないです。

「金九」は目の前にあります。まだ「仏」が降りられますか?

9月は紡績の伝統的なシーズンです。今年の相場は例年より少し悪いですが、人々の基本的な服装の需要はそこにあります。毎年の基本量はまだあります。

実は、今週から紡績企業の注文は前期より明らかに増えました。一部の染め物工場も久しぶりに「爆倉」というニュースが出ました。相場はもう好転しました。

ポリエステル原料については、原料が最近より多くなっています。PTAもポリエステルの長い糸の価格も非常に低い位置にあります。ポリエステル工場の平均生産販売量は前の二ヶ月に比べて明らかに回復しています。

近い将来、ポリエステル原料の価格が上がり始めるかもしれません。その時に織る企業も仏系になりにくいかもしれません。



  • 関連記事

短期利好エチレングリコールは強いです。

専門家の時評
|
2019/8/22 15:10:00
0

中国軽紡城:秋装錦綿生地淡市の営業ハイライトが現れます。

専門家の時評
|
2019/8/22 9:14:00
0

新綿の上場種子綿の価格は3元未満の北疆機の綿花の秤切り価格は5元未満です。

専門家の時評
|
2019/8/22 9:14:00
0

市場の商品と弾力性のある布地の相場は盛んになりますが、紡績市場全体の暖かさ回復を促進できますか?

専門家の時評
|
2019/8/21 16:46:00
0

郑绵は下落を止め、安定を期すべきではない。

専門家の時評
|
2019/8/21 16:43:00
0
次の文章を読みます

ハイテク!桐郷のこの軒の紡績企業は真っ先に5 Gに行きました!5 Gは紡績業に何を持ってきますか?

みんな知っています。5 Gが来ます。現在は5 G技術の呼び声も高まっており、製造業のデジタル化、ネットワーク化、インテリジェント化が実現しつつある。