ホームページ >

疫病が海外に波及し、紡績産業の復旧が遅れた国の外国人もけがをしました。

2020/2/12 21:30:00 32

疫病、海外、紡績、産業、国、外国

新型肺炎の流行は1月以来、世界の注目の的となった。疫病による復員と納品遅延による衝撃が徐々に明らかになりました。資料によると、カンボジア、ベトナム、インド、バングラデシュなどは中国の織物の原料に対する依存度が高く、復工遅延はこれらの地区の紡績産業と市場に大きな影響を与える可能性があります。

カンボジアの少なくとも4つの紡織工場、3000人の従業員は休業するかもしれません。

カンボジア労働省は月曜日(2月10日)、新型インフルエンザの発生は中国からの原材料供給の遅れを引き起こし、カンボジアの少なくとも四つの紡織工場は操業停止する可能性があると述べました。

カンボジア労働省のスポークスマンは、服装、ガーゼ、ボタンと靴の底の納品が延長されるという。

亨索爾はロイターに対して言います。「もし3月の第二週に工場がいつ中国から原材料を獲得できるか分からないなら、彼らは2~3週間の操業を停止するかもしれません。」

彼は4つの工場が政府に彼らの心配を伝えたと言いました。この四つの工場は全部で約3000人の従業員を雇用しています。

一方、欧州連合(EU)は水曜日(2月12日)、カンボジアの人権問題で、特別貿易優遇の享受を一時停止するかどうかを決定します。

欧州連合が未発達国に対して「武器以外のすべての商品に関税免除、割当額免除」(Everything but Arms)という特殊貿易待遇を与えることによって、カンボジアはEUに輸出するほとんどの商品に関税を免除します。

いくつかの世界的な服装と靴のブランドは、アディダス、プーマ、リヴィスなどを含むカンボジアの指導者洪森氏に手紙を送り、カンボジアの労働者と人権記録は、服製造業に制裁を受ける可能性があると指摘しました。

カンボジア衛生部によると、カンボジアで見つかった唯一の新型インフルエンザの感染例は中国人で、現在は全快して退院しています。

中国の靴工場は操業していません。インドの靴工場は悲鳴を上げています。

メディア昨日(2月6日)報道:

中国の靴工場はまだ着工していないので、インド製靴業も衝撃を受けました。

インドの靴メーカーウッドランドの社長シンハ(Harkirat Singh)によると、ウッドランドには10%の靴と特殊な製靴の原料が中国から来ていますが、今も疫病の影響で中断されています。

シンハーは、ウッドランドが中国生産の注文を他のところに移すために努力していると指摘していますが、これは時間がかかります。

インドの自動車業界も衝撃を受け、部品の供給が中断され、インドのMG自動車(MG Motor India)のチャバ総裁は、中国は長期休暇中で、まだ供給が中断されて業務に対する影響が分かりませんが、供給が中断されれば、インドの自動車業界に影響を与えると述べました。

影響を受けた産業はすべて期待しています。中国は全面的に仕事を再開することで、供給停止の問題を緩和することができます。

ですから、私たちの当面の急務は協力して疫病をコントロールし、すべての生産販売を軌道に戻すことです。疫病の影響は短いもので、中国の経済が長期的に良好になる基本面を変えることはできません。私達が力を合わせて困難を乗り越えさえすれば、良い疫病を利用して、転換とアップグレードを迫られます。2020年から未来の中国紡績業界は無限の可能性があります。

  • 関連記事

12日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.9718元です。

業界概要
|
2020/2/12 21:30:00
50

綿産業に対する疫病の影響分析

業界概要
|
2020/2/12 12:26:00
191

ルータイ紡績の13000数名の従業員は復産して、毎日2000万メートルの生地を生産しています。

業界概要
|
2020/2/12 11:19:00
0

ベトナムの各繊維メーカーはマスクの生産を加速しています。

業界概要
|
2020/2/12 11:19:00
0

バングラデシュの過度の服装依存は輸出の主要な弱点です。

業界概要
|
2020/2/12 11:19:00
0
次の文章を読みます

口罩消费量激增 拉动棉纺织原材料需求

新冠肺炎疫情来袭,口罩这一日常生活用品的消费用量空前激增。卫健部门提出:抗疫生活指南第一条就是戴口罩