ホームページ >

中国紡織聯党委員会は2020年度の党群幹部養成クラスを開催する。

2020/12/10 19:11:00 0

中国紡績連盟、党グループ幹部養成クラス、第19回五中全会精神

中国紡織工業連合会党委員会は11月30日~12月4日に河南蘭考で二期2020年度の党幹部養成クラスを開催しました。中国紡績聯直属の基層党組織委員、党建設連絡員、各基層党支部委員、中国紡織連合労組委員、団委員会委員など80人余りが研修に参加した。

研修班は第19回五中全会の精神を真剣に学び、焦裕禄精神、党史新中国史、革命伝統教育、民法典基礎知識、党支部標準化規範化建設、紡績業界文化などの内容をめぐって一連のトレーニングを行い、党性の修養を強化し、理想的な信念を固め、党グループ幹部の仕事水準を向上させることに焦点を当てた。トレーニングは集中講義と実地見学を結合し、理論学習と現場教育を結合し、各トレーニング知識テストと交流を共有する方式で行われる。

焦裕禄記念園では、中国紡績連合の党幹部が焦裕禄烈士の墓に花かごを捧げ、焦裕禄同志に対してこの上ない崇敬の気持ちを表しました。焦裕禄が手植えした「焦桐」の木の下で、「焦桐」40年余りを守護した魏善民老人から、焦裕禄が皆を率いて風砂、種泡桐、心系蘭考人民の感動的な事績を語っています。蘭考県記念館で、焦裕禄事績展を見て、映画「焦裕禄」も見ました。研修を見学する時、同志たちは共産党員と幹部として、焦裕禄同志を真に求めて実務に励み、刻苦奮闘し、本当に着実にやる仕事のやり方を今後の学習と仕事に生かしたいと深く理解しました。

中国紡織聯党委員会の陳偉康副書記によると、今回の研修の課程は内容が豊富で、形式的な革新があり、2期の養成訓練班は中国紡織聯党委員会が党建設責任を実行し、党の19期五中全会精神を徹底する仕事の一つである。今回の活動は蘭考に来ました。焦点は焦裕禄の精神を温めることです。習近平総書記がまとめた焦裕禄の精神は、「親民が人民を愛し、刻苦奮闘し、科学的に真実を求め、困難を迎えて上を向いて献身的に奉仕する」というものであり、わが党の貴重な精神的財産であり、一代また一代の共産党員を鼓舞し、数多くの幹部従業員に影響を与えている。党の歴史と新中国史を深く理解する過程において、自分の家族感情、業界感情を絶えず育成し、党員一人一人、幹部従業員の思想建設上の駆動力を強め、党員意識、党性自覚を多くさせ、責任感、使命感を高め、質の高い仕事を行い、中国紡績連盟のチーム建設、党従業員幹部の思想・作風の建設は、中国紡績連合が積極的に向上させる仕事の雰囲気を絶えず強め、中国紡織強国の建設にもっと強い保証を与えます。

  • 関連記事

長興県水口郷:紡績業界の集中点の安全向上を深く推進する。

ファブリック
|
2020/12/10 14:14:00
0

2020年1-11月の我が国の織物服装の輸出は10%増加しました。

ファブリック
|
2020/12/10 14:14:00
0

湖北4企業は国家に入選しました。紡績服装ブランド企業を重点的に育成します。

ファブリック
|
2020/12/10 14:14:00
0

テキサス副市長張桂愛氏の新型紡績産業チェーン調査座談会での講演

ファブリック
|
2020/12/10 14:14:00
0

濱州市の二つの科学技術の成果は全省紡績業界の科学技術一等賞に入りました。

ファブリック
|
2020/12/7 9:21:00
0
次の文章を読みます

張国良:中国に炭素繊維を作って世界の舞台に立ちます。

炭素繊維は戦略的な材料として国の重器と呼ばれ、その重要な価値は世界中に知られています。中国の炭素繊維研究のスタートは遅くないですが、西のおかげです。