ホームページ >

地方のホットスポット:知能製造専門家委員会が蘭で紡績業界の知能化改造を調査指導する

2021/1/14 10:05:00 122

省知能製造専門家委員会は蘭で紡績業界の知能化改造を調査・指導する。

昨日午前、省知能製造専門家委員会の毛光烈主任はチームを率いて蘭で、蘭渓紡績業界の知能化改造の仕事を調査・指導した。

省人民代表大会常務委員会委員、環資委副主任委員、省知能製造専門家委員会副主任徐紀平、蘭渓市委員会書記陳峰斉、副市長于綱が調査研究に参加した。2019年、蘭渓は全国で率先して「紡績業界知能製造模範市の創設」を提出し、試験企業の知能化改造を好ましく、紡績企業の設備ネットワーク化、データ可視化、文書のペーパーレス化、過程の透明化、職場の少人化、サービスの平台化を推進し、紡績企業の募集難、エネルギー消費の大きさ、回転の遅さ、効率の低さなどの問題を解決した。いくつかの知能生産ライン、知能職場、知能プロジェクトを建設し、「企業のデジタル化製造、業界のプラットフォーム化サービス」を基本的に実現し、紡績分野の全省、ひいては全国で初めて創造された業界の試行を構築する。知能化改造を経て、30社の試験企業の効菓は明らかで、企業の主要な運行指標を大幅に改善し、発展の質は明らかに向上した。

陳峰斉氏は省知能製造専門家が蘭渓の発展を大いに支持していることに心から感謝し、2020年の蘭渓経済社会の発展と紡績知能化の改造状況を簡単に紹介した。彼は、紡績業界の知能化改造は蘭渓の伝統産業のモデルチェンジとグレードアップを強力に推進し、産業のデジタル化発展を牽引したと述べた。現在、30社の紡績企業の知能化改造試験と拡張作業は基本的に検収を完成し、効菓は明らかで、効菓は平均12.3%向上した。次のステップでは、蘭渓は紡績業界の知能化改造「百企業向上」の推進を加速させ、産業のデジタル化発展の道を揺るぐことなく歩む。

毛光烈は蘭渓紡績業界の知能化改造に肯定的だ。彼は、蘭渓が全国で率先して「紡績業界の知能製造模範市を創建する」ことを提案した地域として、全市が思想を上下統一し、共通認識を凝集し、革新的な措置、大胆な実践をもって、紡績業界の知能製造模範市の創建を推進する過程で、指導者は高度に重視し、特別クラスの運営を組織し、一連の政策を決定し、一連の政策を打ち出した。すでに完全な複製可能で普及可能な「蘭渓経験」が形成されている。

毛光烈氏は、蘭渓はテンプレート、宣伝テンプレート、普及テンプレートを総括し、データの自動収集、ソフトウェアの相互接続、デジタル表示の大画面、従業員の知能製造訓練、「自選動作による革新の奨励」を加えた「4+X」テンプレートを基本モデルとし、「全業界+全市域」の紡績業界の知能製造の「拡大」行動を展開し、3年間の努力を通じて、蘭渓の伝統的な紡績のデジタル化転換を実現し、「紡績業界の知能製造モデル市」を創設した。紡績クラウドプラットフォームを高レベルで建設し、省内初の本当の意味で中小企業にサービスする成功クラウドプラットフォームに構築し、企業に対するサービスを全麺的に最適化しなければならない。紡績企業の向上を加速させ、企業の主体的役割を十分に発揮させ、科学技術革新を深化させ、産業優位を構築し、全省の製造業の高品質発展により大きな貢献をしなければならない。

会議の前に、毛光烈一行は浙江鑫蘭紡績有限会社と浙江長隆紡績有限会社を訪問し、企業の知能化改造状況を詳しく調べた。

  • 関連記事

浙江省委員会の書記は杭州宏華のデジタルを研究します。

地域政策
|
2021/1/12 12:39:00
59

新しい年、義烏市織物業協会は重い荷物を背負って前進します。

地域政策
|
2021/1/4 10:41:00
43

試水「インターネット+金融」青島銀行が新たな小売時代を争っている。

地域政策
|
2020/12/31 9:38:00
56

税務部門はどうしたらいいですか?沛県紡織企業の防寒冬を助けます。

地域政策
|
2020/12/28 20:40:00
55

共青都市服装産業弁副主任胡清中:毎年2000万元を取り出して産業転換とアップグレードを助長する。

地域政策
|
2020/12/23 20:47:00
64
次の文章を読みます

懸念:泰禾の密集コミュニケーション債権者はすでにプロジェクトの債務再編を実現しています。

この自救行動は問題解決の曙光を見せましたが、泰禾が最終的に安全に接岸できるかどうかは、なお一層の観察が必要です。