ホームページ >

注目:ファッション大産業IPO融資ブームの活躍度どの会社が人気を集めるか

2021/12/13 15:49:00 0

IPO

今年の世界的な大環境は依然として変数に満ちているが、資本市場は常に高い活発さを維持している。特にファッション産業の内部では、製品理念の上で消費のホットスポットを踏んでいる多くの若い会社が資本の支持を得ており、融資金額が大量に市場の黒馬となっている。これらのIPOのケースでは、どの会社やどのような会社が資本に愛されるかという法則も浮かび上がっています。

世界的な疫病の繰り返しの変化と新しい変種毒株Omicronによる市場パニックは、世界経済を混乱と発展の見通しの不透明さに直面させた。

しかし、それでも世界の資本市場は終了する2021年中、極めて高い活発さを維持している。大ファッション産業内部の上場IPOブームは、リスクの影が消えても、市場の楽観的な感情、各国政府の消費刺激計画、消費者の「報復的」消費が依然として多くの若い革新意識と新ブランドと新企業を成し遂げていることを消費者と市場に認識させた。

9月、スイスのスニーカーブランドOn昂走が正式に米国に上場した。 
Stockanalysisによるとcomのデータによると、今年に入ってから初めて米国株に上場した企業の数は237%増加し、970社に達し、昨年記録した480回の初公開株募集の記録を破った。
これらの資本の愛顧を受けた「若い顔」は同じタイプのブランド企業ではないが、持続可能な発展に注目し、オンラインの電子商取引ルートを重視し、革新意識を持つ役員チームは、ブランド文化、製品理念の上で、業界の未来の発展方向に合っているという共通の特徴を見ることができる。
健康理念が人気
安全衛生の重要性を認識させたことは否めない。異なる消費分野、例えばメイクスキンケア、服装、旅行などから、健康理念とフィットネス意識が主導する消費のホットな傾向を見ることができます。
今年の複数のIPO取引で、フィットネス理念を中心に投資機関に人気を集めているブランドの代表は、スニーカー大手のOn Holdingだ。
スイスのスニーカーブランドOn昂走は2011年に設立され、ランニング分野に専念し、現在50カ国で8100店近くの店を開いている。On昂走の中国市場での成長は非常に速く、今年上半期、On昂走の中国市場での純売上高は800万スイスフランに達した。
オンランニング
9月15日、On昂走は正式にニューヨーク証券取引所に上陸し、開場価格は35.4ドルで、発行価格より47.50%上昇した。募集書によると、2019年と2020年、On昂走の純損失はそれぞれ147.3万スイスフランと2752.4万スイスフランだった。2021年上半期、On昂走は損益から黒字に転換し、純利益375.9万スイスフランを記録した。
また、On昂走は上場後も投資家に対し、「新しい分野、新製品、新材料、新ビジネスモデル、新消費者に対しても、未知の分野を模索する際に慎重で勇敢な措置をとり続け、ナイキを含む大手が主導してきたこのランニング運動の分野に引き続き進出する計画だ。
持続可能な発展は未来の方向である。
持続可能なファッションについての議論、実践は長年にわたって行われている。ビジネスモデル全体と産業チェーンの自発的なアップグレードとモデルチェンジ、および異なる政府組織と科学研究機関間の協力を通じて、「持続可能なファッション」はすでにファッション界の人気IP話題に発展し、社会のこの議題に対する持続的な関心は阻むことができない世界の趨勢である。
今年は「持続可能な発展の理念」を掲げてIPOを行うブランドも少なくない。投資家により確実に実行可能な目標計画を示すだけでなく、製品、設計、小売面での革新も外部に示しています。
たとえば、Allbirdsは、「持続可能な公開株式発行フレームワーク」と非常に強力な声明で、初の登録申請を開始しました。「『より良い方法でより良いものを創造する』という理念は、私たちの製品だけでなく、すべてのものに適用されます。私たちは同じ精神を私たちの初の公開株募集行動に応用し、持続可能な上場企業になることを望んでいます。」Allbirdsは株募集書にこう書いている。
 Allbirds 

しかし、Allbirdsは株式募集書の言葉遣いを一部修正し、免責声明を追加しました。その中で、「持続可能な発展の原則と目標の枠組み、あるいはSPOの枠組みは、無私な第三者が単独で開発したのではなく、Allbirdsと他のパートナーからの意見を含む新しい、テストされていない枠組みである」と指摘した。
もっと若い役員たち
今、若い世代の消費者の台頭に伴い、ファッション贅沢品業界の若返り革命も消費面からブランド自身に燃え広がっているようだ。
40歳以下または中間レベルの若い役員たちが業界権力の中心に入っており、江山の先輩たちに代わって、より活発で、より急進的で、より柔軟な管理方式と発展思考で、自分の効力のあるブランドに強い発展動力を注入している。この「ファッション幹部がますます若くなる」傾向は事実上大勢の赴くところであり、変化がますます速くなる市場をつかむには、ブランドが迅速に反応し、新世代の消費者を「読む」ことができる中枢神経システムが必要であり、管理層の若返りがこの目的を実現することができる。
これらの若い入局者はあまりコントロール権を放棄していない。彼らは公衆投資家を導入し、二重株式制度を使って投票権が厳格にコントロールされることを確保した。同時に、一つのポストの二重役員の現象もますます普遍的になっている。
例えば、Warby Parkerの共同最高経営責任者Neil BlumenthalとDave Gilboaは48%の株式投票権を共同で保持し、Rent the Runway最高経営責任者Jennifer Hymanは会社の40.1%の投票権を保有している。また、今年40歳のJoseph ZwillingerとTimothy BrownはAllbirdsの共同最高経営責任者兼取締役を同時に務めている。
Joseph ZwillingerとTimothy Brown
総合的に見ると、これらのブランド会社は同じ公式を採用して資本市場に自分を売り込んでいる。自分がミレニアム世代とZ世代向けだと主張することから、持続可能な発展目標をリードすること、デジタルマーケティングを重視すること、多元化の配置、消費者に直接向かうことなど、現在の市場の未来の発展傾向の特徴に合致し、市場と投資家の信頼を簡単に獲得することを助けた。

  • 関連記事

税関データ:11月にわが国が紡績品服装286.586億ドルを輸出

経済のテーマ
|
2021/12/8 9:56:00
160

常山北明(000158):趙立新副総経理が辞任

経済のテーマ
|
2021/12/7 20:06:00
1

徳展健康解決信託引当株主四方協議兜底弁償

経済のテーマ
|
2021/12/3 13:23:00
1

中銀絨業(000982):20億のリチウム電池原料の生産拡大、新エネルギーへの参入は7年ぶりの黒字となります。

経済のテーマ
|
2021/11/23 11:18:00
3

資本市場の次の風口はなんと服装ブランド企業です。

経済のテーマ
|
2021/10/30 3:14:00
6
次の文章を読みます

[展示会現場]マカオ服装祭2021ファッションの春

今日マカオ服装祭2021に入った3日目のMaconsef「CPTTMファッション孵化計画(Maconsef)」はマカオオリジナルの設計概念を代表し、マカオ生産力及び科学技術移転センターのファッション及びイメージ創意部が統一的に計画し、マカオ特区政府が文化創意産業の発展を推進し、支持する計画を実行するために、毎年、センターのファッションデザインや制作学位課程の受賞者を招待して参加している。センターの統一的な計画の下で、学生を率いて服装の設計、制作、生産管理、販売と陳列展示などの模擬商業プラットフォームの仕事を行って、学生に計画の中からファッションの設計の概念から生産まで理解させます