ホームページ >

紡績のデジタル化の転換はどのようにしますか。産業チェーンの多次元発力による実効向上

2023/8/23 12:02:00 0

コー橋

デジタル化は現在の紡績産業の転換の重要な方向であり、デジタル新モデルと新ツールを材料研究、製品設計、生産製造、マーケティング普及、人材育成などの全産業チェーンを貫き、企業のより現代的で効率的な発展システムの構築を支援することができる。

柯橋紡績業は盛んに発展して現在に至り、終始時代の流れに従い、自身の優位性をめぐって戦略的チャンスを奪い取っている。現在、コーブリッジ紡績企業のかなりの部分がワークフロー上のインテリジェントな管理を実現している。

デジタル生地の開発、知能捺染製織、知能弾性材料などの人気議題に焦点を当て、上海青甲知能科学技術有限公司、杭州天富徳泰情報技術有限公司、寧波靭と科学技術有限公司のデジタル専門家、8月18日に紹興柯橋で開催された2023柯橋天天ファッション——紡績企業デジタルモデルチェンジトレーニングクラスに3つのすばらしい共有をもたらし、デジタル科学技術の新進展により企業がサンプリング生産、管理プロセス、倉庫保管モデル、展示販売などの段階から知能技術の応用分野をさらに広げ、エネルギー供給企業のコア競争力を向上させることを啓発した。今回のイベントには、三仁紡績、銘泉懋紡績、ファンターズグループ、聚尚紡績などの紡績企業から40人近くの代表が参加した。

インテリジェントな材料とツールで発展の難題を解決する

「生地のサンプリングは比較的時間とコストがかかる仕事であり、デジタル化技術を通じて、生地企業は実際のサンプリング前に生地サンプルの効果を事前にシミュレーションし、サンプリング効率を高め、サンプリングコストを下げることができる」上海青甲知能科学技術有限公司の成斌副総裁兼チーフマーケティングオフィサーは『生地スーパーコンピュータ、デジタル化は無限の可能性を開く』中では、仮想織機による織法革新を提案し、NAO織物応用によって人工知能応用端の欠乏をカバーし、NAO仮想ファッション全産業チェーンサービスを通じて企業が直面するサプライチェーンのボトルネックを解決し、企業製品を仮想ショー会場を通じて迅速かつリアルタイムに展示する。

「紡績産業チェーンの上下流の連結は情報偏差によってコミュニケーションコストが増加する可能性がある。インテリジェント化された管理システムは企業内外部のコミュニケーション効率を向上させ、標準化されたプログラムと用語で情報伝達における偏差を回避するのに役立つ」杭州天富徳泰信息技術有限公司事業部の劉宏偉社長は『デジタル新紡績、智造新エンジン知能製造の紡績捺染への応用』では、紡績捺染業界が直面する変革は個性的な消費潮流と新技術によって生まれたものであると指摘している。企業は製造モデルをフレキシブル生産に転換し、モノのつながり、安全技術と連動する人工知能を発展させ、価値の守護から価値の発見と創造に向かわなければならない。

「新型スマート家庭紡績製品は、従来の加熱マットレスは過度に加熱しやすく、睡眠の質を低下させるなど、ユーザーのニーズをより正確に満たすことができる。新型加熱コントロールは温度を正確に制御し、温度を人体の快適な範囲に制御する」と寧波靭和科技有限公司製品総監督の呉振広氏は『弾性電子技術とスマート応用』の中で、人口高齢化は知恵回復を新たな生地の人気機能にした。弾性センサーの超弾性、超薄型、超柔の特徴は製品の効果とユーザー体験の向上に役立つ。弾性圧力センシングアレイ、カーボンナノチューブ加熱アセンブリの家庭紡績製品への成功した応用は家庭の知能化の構造を変えた。

多くの企業代表は熱制御材料に興味を持っており、呉振広氏は彼らが提起した疑問に詳細に答えた。彼は、強靭と科学技術は熱制御材料の航続時間が長く、安全に温度をコントロールし、軽量で耐久性があることに対して製品の承諾をすることができ、すでに大規模に出荷され、電子商取引とオフラインプラットフォームへの供給を安定させていると述べた。現在、靭性と科学技術は突撃衣、寝袋、毛布などのアウトドア需要により良い熱制御材料を開発しており、アウトドア生地の市場ブームを把握しており、コーブリッジ企業と協力したいと考えている。

先端技術を理解し、交流着地方案

「当社はニット生地に専念して16年になります。業務は対外貿易のミッドレンジ婦人服市場を主としています。私は2回目の毎日のファッション活動の訓練に参加して、再びこのような活動に参加することを喜んでいます」紹興波峻輸出入有限公司の張容珂副社長は、サンプルの製作コストが高く、インテリジェントな設計は費用の節約に役立ち、バーチャルモデルを提供し、お客様と効果を確認するのにも便利です。デジタル化は業務展開をより時間と労力を省くことができ、企業は後期に今日講演した専門家と連絡し、協力のことを疎通することができる。

「当社はウールコート用のTRラケットを主に扱っており、企業のデジタル化プロセスはコーブリッジの紡績企業の上位レベルにある」と紹興合嘉布紡績科学技術有限公司の何遠見社長は述べた。効果的に対外連携の一環とコストを削減した。次のステップでは、合嘉布紡績は工場内の搬送、スケジューリング作業においてさらにインテリジェント化プロセスと機械化作業を推進し、現代化デジタル工場を建設する計画だ。

「当社の男女正装とパンツ生地は、生産側から販売側までデジタル化を実現し、信頼できるプロセス化、デジタル化基準を達成するための業務を構築している」浙江神盾紡績有限公司のアンディ理事長補佐は、今回の講演でデジタル科学技術の応用が紡績企業にとっての重要性をさらに論証したと指摘した。神盾紡績は近いうちに製品の知能設計に焦点を当て、デジタル製品開発の企業内での定着の可能性を研究し、開発の実効性を高め、開発コストを下げる。

  • 関連記事

石獅子6種類の生地製品が優秀賞を受賞

私は暴露したいです
|
2023/8/23 10:30:00
0

新疆、綿花と紡績服装産業クラスターの建設を加速

私は暴露したいです
|
2023/8/23 10:29:00
0

産業クラスター:白溝バッグブランド価値向上の道は進むほど広がる

私は暴露したいです
|
2023/8/23 10:29:00
1

Givenchy X UNDERCOVER連名予告デザイン発表

私は暴露したいです
|
2023/8/23 10:27:00
1

団体の職業服カスタマイズの専門家であるティフマン2023秋冬新製品鑑は円満に成功するだろう!

私は暴露したいです
|
2023/8/22 13:46:00
6
次の文章を読みます

紡績商会はグループを組んで雲南省徳宏州に赴き、国境貿易の考察・調査活動を展開した

国の「一帯一路」戦略の導きの下で、産業移転の趨勢に順応するため、8月15~19日、中国繊維製品の輸出入