ホームページ >

靴の箱の上の公印はボランティアの最も貴重な贈り物になります。

2008/6/11 0:00:00 10377

靴の箱


靴の箱の上の公印はボランティアの最も貴重な贈り物になります。


白金ブルーのビルを比較して、あるメディア会社の金庫には、靴箱の破れた紙くずが鍵をかけられていて、その会社の社長の張洪に宝物のように見られています。これは四川省什ホウ市の紅白鎮政府が重慶のボランティアに配った特別な勲章です。


5月12日、汶川地震、51歳の張洪は北京に出張します。

「時間は命だ!」

温首相が災害現場にいると、張洪さんの耳に響いています。退役軍人出身の張洪さんは座りきれなくなりました。

13日、張洪さんは重慶に帰ったばかりで、すぐに提案書を書きました。そして赤十字社を見つけました。

被災地に入るといつでも命の危険があると考えて、赤十字社の職員は彼の申し出を断った。

自分で責任を持ちます。

涙を流して二時間を求めた後、張洪さんは自ら「すべての責任は自分で負担する」という生死の状況を書いてくれました。赤十字社のスタッフは例外的に提案書にサインして通行証明書を出しました。


伝説によると、酉陽のある学校の教師陳徳政さんは友達と夜汽車で本城に駆けつけました。西南大学の学生王林さん(仮名)などは学校を休む暇がないので、荷物を片付けて指定の場所に駆けつけました。

最初に50人のボランティアを募集したところ、400人以上が来ました。


16日朝、64人のボランティアが出発しました。お金があり、車が出て、水やインスタントラーメンなどを自費で買って、21台の車を乗せました。

その夜、四川省赤十字会に到着した時、これは「現在唯一組織があり、建設的なボランティアチーム」と呼ばれて、什ホウ市の紅白町、ファスパン鎮で救援に参加するように手配されました。


紅白町で9日間の夜、重慶のボランティアたちは196時間に閉じ込められた鉱山労働者4人を救出しました。遺体を処理する181体、毎日物資を運ぶのは少なくとも30トンです。

5月25日までに被災地から撤退します。


別れに際して、紅白鎮の政府職員は重慶のボランティアたちを見送った。

「川渝一家の親戚、重慶ボランティアが私たちを助けてくれました。私たちは永遠に忘れられません。」

町の党委員会書記の黄斌さんはボランティアの手を握ってむせび泣きました。オフィスビルが倒れて、事務用品がないので、黄書記は廃棄された靴箱にボールペンで書きました。

今後機会があれば、ぜひ重慶に来てください。ありがとうございます。

黄書記によると、非常時の特別勲章だという。


この特別な勲章は一生大切にしておく価値があります。

昨日、張洪さんは幾重にも重なった硬い紙切れを開けました。細い字の上に、紅白町の公印が真っ赤に輝いています。

  • 関連記事

三寸金蓮は夢のハイヒールを探しています。

宝典と組み合わせる
|
2008/6/11 0:00:00
10402

女スターたちがどうやって誘惑美脚を作るかを見ます。

宝典と組み合わせる
|
2008/6/11 0:00:00
10496

天津で「楽しい大靴走り」が開催されます。

宝典と組み合わせる
|
2008/6/10 0:00:00
10349

妊婦靴に関する6つの常識

宝典と組み合わせる
|
2008/6/10 0:00:00
10365

「毎日コミュニティー運動会」は今進靴都陳_

宝典と組み合わせる
|
2008/6/10 0:00:00
10412
次の文章を読みます

ランニングマシンでジョギングの靴をはく

あるフィットネスセンターのコーチによると、今は多くの人がランニングマシンを持っています。裸足で走ると、ランニングマシンの振動が足の関節に不必要なダメージを与え、足の裏が汗をかき、滑りやすくなります。だから、ランニングマシンで運動するなら、ジョギング靴を履いたほうがいいです。ジョギング靴は普通の靴より軽いです。靴の底も柔らかいです。ランニングマシンで使うには適しています。ないなら、普通.