ホームページ >

ヤゴール氏と武漢市民の「DP」マーク争いが決着

2010/8/5 19:47:00 153

ヤゴール

  ここ2年来、ヤゴールグループと武漢市民の李春紅氏の間で「DP」マークの争いがあり、商標業界の人々の注目を集めている。国家工商総局商標審査委員会がこのほど、李春紅の「DP」商標が取り消されたことを明らかにした。


2005年、ヤゴールは自ら開発した高級高級高級高級高級高級コットン生地のシャツを発売した際、何度も水洗いした後も優れたしわフリーアイロン効果を維持できる特性があるため、この製品を「DPコットンアイロンフリー」と命名したシャツしかし、ヤゴールが「DPシャツ」を広めた時、あるトラブルが起きた。2008年3月、ヤゴールグループは武漢市民の李春紅氏から「警告状」を受け取った。李氏は、2003年8月21日、国家商標局から「DP」商標の登録を承認され、この商標は第25類に承認されたと指摘したに服を着せる類の商品に使用する。李氏は、「DP」の衣料品商標であるすべての人に対し、ヤゴール氏に「DP」マークの使用中止を求め、シャツに「DP」マークを付けたヤゴール氏の「権利侵害行為」を調査するよう求めた。


ヤゴールグループはすぐに寧波天一商標事務有限公司に工商総局商標審査委員会に申請を依頼し、李氏が登録を申請した「DP」商標の取り消しを要求した。ヤゴール氏が提出した主な理由は、特許出願されたDP系アパレル業界の専門用語「Durable press」の略で、耐久プレスや耐久定型を意味するシワ取り整理技術、「DP」という言葉は多くのアパレル企業の長期的な使用を経て、すでに消費者によく知られている「DP」と表示された服装は水洗い後のアイロンフリーの顕著な特徴を持っている。李が登録したこの商標は「DP」という2文字しかなく、アパレル企業が「DP」という文字を合理的に使用するのに支障をきたし、長年この技術を使用してきた出願人に大きな損失を与えることになる。


国家工商総局商標審査委員会は審理後、「DP」はアパレル業界の専門用語であると認定した。この語彙は服装などの商品に使用されて商品の機能的特徴を示しているだけで、商品の出所を区別する役割を果たしていないと同時に、この語彙は業界共通の標識として使用されており、被申請者が排他権を獲得することを許可すれば、業界経営者のこの語彙の正当な使用を妨げることになる。これにより、審査委員会は「DP」商標の登録を取り消すことを決定した。


この紛争を経験したヤゴールグループは非常に慎重に表現している。ヤゴールグループが国家商標局に「ヤゴールDP」という文字商標の登録申請を行ったことが昨日分かった。


現在、この商標は公告期間に入っている。

  • 関連記事

七匹狼は「誤解」されます。

上場会社
|
2010/8/5 19:43:00
144

第一服装の研究と開発を競い合って、売れ行きがよくて、外国商人を引きつけます。

上場会社
|
2010/8/5 19:40:00
115

李寧は標識を変えて「不当を装って過ちを犯した」という窮地に陥った。

上場会社
|
2010/8/5 19:34:00
127

子供服で遊んでいました。「石獅子楽しい園遊会」を成功させました。

上場会社
|
2010/8/5 19:28:00
139

「愛の事業」の位置づけ&Nbsp ;恋紗はもっと潜在力がある

上場会社
|
2010/8/5 19:25:00
132
次の文章を読みます

イズベベの生態子供服が全面的にグレードアップしました。

二ヶ月以上にわたって、イズベベの生態子供服は全面的にグレードアップしました。今回のアップグレードの意義は並外れています。一つはブランドの運営を規範化し、統合することです。今回のアップグレードの成果は、次の中国国際ニット博覧会に現れます。