ホームページ >

紹興捺染業:粗放型が発展した時代を過去のものにします。

2013/8/9 16:42:00 28

紹興紡績、紡績捺染、捺染業、捺染企業

<p>「庶民のお金を多くしたり、新しくしたりしてはいけません。寿命は短いです。」

紹興県のある主要指導者は、企業は「道徳的なお金」を稼ぐことを覚えて、自らの救済を実現したいと話しています。

この県は数年前に「清水行動」を展開した上で、今年は業界の排気ガス汚染を是正する「青空行動」を打ち出し、水汚染、大気汚染に全面的に宣戦布告を始めました。

</p>


<p><strong>太くなった時代を過去の<strong><p>にします。


<p>今年上半期、企業の販売状況はまだ明らかに好転していないにもかかわらず、昨年同期よりも減少しています。紹興県の新園針<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>紡績染め<a>工場全体で30万元以上を投資しています。

二台の装置は毎日200キロワットの時に電気を使って、電気代の100元に相当します。

</p>


<p>「企業の金儲けは社会に影響を与えてはいけないという覚悟が必要です。粗放な時代を過去のものにしたいです。」

新園の針紡染色工場の総経理の朱晟傑さんによると、捺染工場の排気ガスは主に高温の定型化過程で油脂が蒸発して発生する白煙を指しています。

記者は工場の敷地内で、定型作業場の窓の外に立っている約7メートルの鋼管から排出された煙の色とにおいはもう気づきにくいと発見しました。

</p>


<p>新園針紡染色工場がある紹興県漓渚鎮は有名な「蘭の郷」で、景色が美しいです。

前世紀90年代に印刷企業が建てられてから、地元の人が誇らしい生態環境が破壊され始めました。これらの企業の煙突から排出されたガスはとても嫌で、至るところ酸味が漂っています。

今年初め、漓渚鎮は自発的に県として企業の排気ガス汚染の“青空行動”のパイロット鎮を整備することを求めて、12軒の捺染企業は契約して、率先して排気ガスの2級の処理装置をインストールすることを表明して、現在102台の定型機はすでに半分以上設置しました。

</p>


<p>紹興県浜海工業区にある<a href=「//www.sjfzxm.com/news/」>迎え豊紡織<a>(捺染)有限公司は今年3月に生産を開始した新企業です。

会社の会長の傅双利さんによると、以前の捺染工場のイメージは二本の煙突で、一本は石炭ボイラーから排出された黒い煙で、一本は定型機から排出された白い煙で、「我々は二本の煙突を淘汰しました。われわれは根本的に人々の紹興印刷業界に対する見方を変えたいです。」

</p>


<p><strong>民衆からの苦情は、政府の仕事の風向を検証するための目印</strong><p>です。


<p>紹興県には212の<a href=“//www.sjfzxm.com”の捺染企業があります。

大众の反応が强い印刷业界の水污染问题に対して、绍兴県は今世纪初めに廃水の量限定排出、中水回用などの治水措置を打ち出しました。2010年にはまた「清水工程」をスタートしました。五年の努力を通じて、全県の河川管理面は80%以上に达し、企业の汚水の透明排出口は100%に达するように提案しました。

</p>


<p>紹興県環境保護局の鄭義民副局長によると、官能的に見ると、今は県の河道は前の年よりずっときれいになりました。

今年の6ヶ月前、紹興県環境保護ステーションのモニタリングデータによると、出国と入国の水質はマンガン酸塩指数、アンモニア窒素、総リンの3つの指標が出国と入国に比べてそれぞれ11.0%、6.2%、6.7%の低下があり、出国の水質は全体的に入国の水質より優れています。

</p>


<p>「大衆からの苦情は、政府の仕事の風向を検証するものです。」

鄭義民氏によると、県環境保護局のモニタリングチームからの陳情によると、昨年末は転換点だった。この前に、年間1000件以上の環境保護類苦情の中で水汚染に関する苦情が60%以上を占め、今年から水のクレームが減少し始め、排気ガスのクレームが上がった。

上半期、県環境保護局は環境苦情594件を処理しました。そのうち、排気ガスの情報は266件で、同44.57%増加しました。

</p>


<p>今年5月、紹興県は全面的に「青空行動」を実施すると発表しました。県の捺染業界の1900台余りの定型機に排ガス処理装置を全部設置し、石炭ボイラーを全部天然ガス集中供給に変えてください。

政府は「石炭のガス転換」のボイラー補助を6万元とし、排ガス処理装置の設置補助を10%とし、現在定型機の改造が459台完了し、550台のボイラーは120台の使用を停止した。

</p>


<p><strong><a href=「//www.sjfzxm.com」の捺染業界<a>革命的な産業再生を推進<strong><p>


<p>高汚染のほかに、紹興県の捺染企業が直面している問題はまだたくさんあります。例えば、工芸が簡単で、付加価値が低いなら、平均的な米布の捺染利潤は9セントしかありません。

紹興市委員会常務委員、紹興県委員会の何加順書記は、印刷業界の革命的な産業再生を推進しなければならないと言いました。

</p>


<p>現在、紹興県は捺染産業の集中アップグレードプロジェクトを実施しています。5年間で80%以上の捺染企業を浜海工業区に改造し、集中、統合、環境保護のグリーンプリント染め上げを目指しています。

政府は条件を厳格に適用し、専門家グループを構成して、捺染企業が集まって昇格した設備配置に対して一つ一つ審査し、検査し、同時に企業の兼合と再編にも力を入れる。

現在、96社の捺染企業が2回契約しました。今年末までに50社を超える工事が開始されます。

</p>


<p>浙江東盛捺染有限公司は最初に建設を開始した10社の集積企業の一つで、新工場は今年下半期に生産を開始する予定です。

会社の責任者の徐栄興さんによると、新工場はイタリアブランドの気流染色機を仕入れて、天然ガスの燃焼加熱に変えて、今より10%以上省エネしています。そして気流機は全部閉鎖されています。以前はオーバーフローで染色する機会で汚水が溢れ出るようなことはありません。

</p>


<p>「今後、省エネ・排出削減の力はますます高まり、制約が厳しくなる」

何加順氏によると、捺染業界は背負われた社会的責任をしっかり覚え、「道徳的なお金」「良心的なお金」を稼ぐことを覚え、子孫のためにもっと多くの青山緑水、青空白雲を残すべきだという。

</p>

  • 関連記事

温州の服装業の情勢は寒くて氷点に着きます。

浙江
|
2013/8/8 20:37:00
36

晋江胁纺服ブランド优位组淘宝“晋江馆”

浙江
|
2013/8/8 20:14:00
32

浙江纺织企业纷纷向发展中国家进行产业转移

浙江
|
2013/8/8 15:46:00
30

技術革新は紹興の捺染業界の向上の源である。

浙江
|
2013/8/5 20:40:00
26

2013浙江德清蚕丝被经营有点吃力

浙江
|
2013/7/31 18:19:00
2
次の文章を読みます

紡績企業のマーケティングは「Wechatマーケティング」の時代に入りました。

多くの人がWeChatを通じて情報を知る時、紹興県の多くの紡績企業もWeChat無料プラットフォームの機能を利用して、より多くのビジネスチャンスを開発し、顧客サービスとマーケティング活動を含む。公衆口座を作ることによって、企業情報を発表します。お客様が訪問するのに便利です。また、企業ブランドを確立します。現在、いくつかの企業のWeChatの友達の輪の数量は意外にも数万に達して、普通の企業の内誌の発行面より更に広いです。