伝統的な投資信託は「インターネット+」を抱擁します。
「インターネット+投資信託」はますます激しくなっていますが、伝統的な資産管理の高富帥はどのようにチャレンジに対処しますか?
伝統的な投資信託業務は自発的に「インターネット+」を抱擁し、インターネットを基礎として、伝統的な投資信託を改造し、インターネットと融合する中で、産業のアップグレードとモデルチェンジを行う。
伝統的な投資信託業務は多くの分野に及んでいます。例えば、銀行の投資信託、投資信託、保険、株式などです。
「インターネット+」は伝統産業を改造しながら新興産業の発展を推進するものです。
2014年のインターネット金融の突起、最も人気のある投資信託商品は銀行の貯蓄、基金、信託などではなく、かつて財テク界の「高富帥」たちと呼ばれていました。
3月26日、天弘基金は残高宝の天弘増利宝貨幣基金年報を発表しました。
報告によると、昨年末までの残額は5789.36億元で、一人当たり約3133元を持ち、ユーザー数はすでに1.85億人に増えた。
昨年通期、残額宝はユーザーに240億元の収益をもたらしました。
2014年の資金金利中枢は2013年に比べて著しく低下し、貨幣基金全体の収益は徐々に正常な水準に戻る傾向にある。
残額宝をはじめとする「宝」類の最近の年間利回りも、4.5%前後に落ち込んでいます。
「インターネット+の風当たりに立ち、中国経済を飛躍させると思います。」
3月5日、李克強総理は政府活動報告書の中で初めて「インターネット+」行動計画を制定し、国家戦略として正式に確立しました。
インターネットはすでに一つの業界の範疇を抜け出して、国民経済の大きな新しいエンジンになっています。
首相の呼びかけにこたえて、中国電子商務研究センターは全国の各大智庫の中で真っ先に「インターネット」智庫シリーズの図書を出版しました。このダイジェストは全国初のシステム性、パノラマ式から「インターネット+産業」の実践著作を公開しました。
現在全国新華書店、空港中信書店によると、天猫、京東、ダーン、アマゾン中国、蘇寧易購、淘宝、微店、拍各大O 2 Oルートが全線で売れている中、ベストセラーランキングの上位に位置しています。
以下は本の先読みです。
2013年6月、残高が乱発し、インターネット金融が人気を集めていますが、これまでは貨幣基金が民衆に「小銭の投資信託」を提供できる問題がありましたが、大部分の人はこれについて何も知りませんでした。
ある程度民衆の投資・金融面での困難を体現しています。住宅価格が高騰し、庶民はお金を銀行に預けて座らせて切り下げすることを断念しませんでしたが、収益が高い信託商品の敷居が足りません。銀行の資産管理商品のリスク、収益は比較的適度ですが、それでも一定のハードルがあります。
貨幣基金が「小銭投資信託」の問題を解決しているが、アリ、百度が貨幣基金に足を踏み入れる前に、大部分の民衆は貨幣基金について何も知らなかった。

残額の宝などの製品の出現は民衆に投資の資産管理の観念を持ってきました。また、残高の宝の背後にある支払宝の各種クレジットカードの返済、水道・電気料金の納付、ネット振替など多くの便利な機能があります。
銀行も相次いで貨幣基金と連結した投資信託商品を出しています。雨後の竹の子のようにインターネットの投資信託商品に衝撃を与えています。
事実は貨幣基金の資産管理の方式が広範な民衆に受け入れられたことを証明して、残高の宝から発売した後にわずか数ヶ月の間に急激に上昇する規模は普通です。
騰訊、百度、京東都は各ファンドと協力して、より親民的な投資信託商品を出しています。
伝統的な投資信託方式:
銀行は貯蓄して、個人はお金を銀行に入れて、普通預金あるいは定期預金を行って、銀行に保管させます。同時に銀行は少ない利息を与えます。
普通利率が一番低くて、定期利率が長いほど利率が高くなります。
銀行預金は最もよく使われる資金管理方式で、安全性は高いですが、収益は低いです。
債券は、政府、金融機関、工商企業などが直接に社会から借金して資金を調達する時に、投資家に発行し、一定の金利で利息を支払うことを承諾し、約束の条件で元金を返済する債権債務証書である。
国債の収益は銀行より少し高いです。
信託とは、人の委託を受け、人の財物を管理することである。
委託者が受託者に対する信頼に基づいて、その財産権を受託者に委託し、受託者が委託者の意思に従って自己の名義で、受益者(委託者)の利益またはその他特定の目的のために管理または処分する行為をいう。
しかし、信頼のハードルが高いです。初動委託は普通50万以上です。
保険、誰でも予兆できません。家族が思いがけない傷害、重大な病気、天災などの不確定要素に出会うかどうか。
保険は財務保護傘です。家族に保険会社にリスクを引き渡します。意外があっても、家庭で基本的な生活の質を維持できます。保険投資は家庭投資活動の中で一番重要ではないかもしれませんが、一番必要です。
株式会社として資金調達のために発行された有価証券は、投資家が出資して株収入を得るための一種の株券証憑として、すでに千家万戸に進出し、多くの家庭投資の重要な目標となっている。
株式投資はすでに庶民の間で話題になっています。
株は高収益、高リスク、譲渡、取引の柔軟、便利などの特徴があるため、我が国の株式市場の発展を支える強い力となります。
ファンドは、ファンドを買うということは、ファンド会社のマネージャーに金銭を管理させ、ファンド会社が資金を集めて、ファンドマネジャーである専門の投資者に投資して利益を上げて、資本を集めた人に一定の利息を与えることであり、株式の違いは、保有者が直接会社の証券を保有することであり、ファンドはファンドマネジャーを通じて会社の証券を保有することである。
先物取引とは、取引双方が先物取引所において、公開原価方式を通じて、将来のある日に契約の価格に応じて商品を売買する契約の取引である。
先物取引は取引先によって商品先物と金融先物の2種類に分けられます。
外国為替は、簡単に言えば、人民元の紙幣を使って外国の通貨を絶えず両替して、差額を稼いで、国家機関を通じて外国の通貨で外国の投資を行って利益を得ることも含みます。
ゴールドは、最高の価値保証ツールとして、昔から人々の愛顧を受けています。ゴールド投資の形式は五つの種類があります。
どのように投資するかは自分で決めます。
芸術品は私達のよく見る様々な収蔵芸術品です。古玩、書画、貨幣、郵便品及び火花などがあります。収蔵するのは身を修める文化活動だけではなく、富をもたらす道でもあります。収蔵愛好者はビジネス界の「不案内」という至言に従い、ある収蔵品の品種、性質、特徴、市場相場及び興味、鑑賞原則を熟知し、適時に収集し、価格を待って販売し、投資の最終的な目的を達成します。
不動産は、不動産と土地の財産の共同称で、不動産は人々の家庭の居住を満たして風を遮って雨を避ける以外、価値を保つ効果を兼ねて、インフレの良好な投資のツールを防止するのです。
伝統銀行の投資信託に存在する弊害
伝統的な銀行の投資信託方式は安全性が高く、収益が保障され、多くの穏健な家庭の資産配置の第一選択となりました。そのため、いつも老人たちの資産配置の第一選択の方式になりました。
収益が低い。
一般的に、伝統的な投資信託方式の収益は低いです。
例えば銀行の定期預金、1年の利率は3%です。3年の年利率は4.25%です。5年の利率はやっと4.75%です。また国債、3年の年利率は5%です。5年の年利率は5.41%です。銀行の資産管理商品の年利率も5.5%ぐらいしかないです。
流動性が悪い。
伝統的な投資信託方式の安全性は比較的高いですが、投資家はやはり少しの代価を払わなければなりません。普通の投資期間は1年、3年、5年に分けられています。投資期間内に早めに引き出したら、大きな利益損失をもたらします。
操作が煩雑である。
対照的に、伝統的な銀行の投資信託方式は操作面でも煩雑で、例えば7日に預金を通知し、引き出し時に事前に銀行に通知し、引き出し期日と金額を約束してから預金を引き出すことができる。
銀行の物理的なネットワークの数の制限を受けて、いくつかの普通の庶民にとっては容易ではなくて、投資の機会を逃すしかありません。
「インターネット+投資信託」:新興投資信託方式
インターネット金融は伝統的な金融業界とインターネット精神を結合した新興分野であり、インターネットの「開放、平等、協力、共有」精神を持つ金融活動である。
インタラクティブマーケティングを通じて、伝統的なマーケティングルートとネットマーケティングルートを緊密に結合し、金融業界を「製品中心主義」から「顧客中心主義」への転換を実現し、金融業界と他の金融機関との関係を調整する。
最初の発行元は「中国電子商取引研究センター」(100 EC.C)の微信公衆号で、毎日連載が更新されています。
一、残額宝:ネット販売基金は別の道を切り開く成功モデルです。
ネットマーケティング基金は、インターネット金融のモデルであり、電子商取引というネットワークプラットフォームを通じて、関連のファンド情報と業界動態を提供し、関連のファンド会社に連絡し、消費者に自分のウェブサイトファンドとファンドマネージャーを提供する過程で消費者とファンド会社の取引の実現を促し、そして取引が完了した後、消費者が自分で商品を購入する管理の過程である。
データによると、2014年12月31日現在、天弘基金の公募資産管理規模は5898億元。
残額宝は2014年3四半期に純償還され、規模が低下し、2014年第3四半期末の残額は5349億元で、第2四半期末の5741.60億元から6.8%減少した。
2014年末、残高宝の規模は5789億元に増加しました。
残額の宝の暴騰、最も根本的な原因はインターネット企業の金融業に対する巨大な利潤の空間のねらいです。
わが国の金融業は非国有財産権主体に対して厳格な参入措置を実施しているからです。
現在、国内の多くの銀行は民生銀行と外資銀行を除いて、基本的に国有資産持株であり、現在の金利が市場化していない環境では、銀行業は市場の平均利益をはるかに超えています。
二、銀行の赤ちゃん類の投資信託商品。
残高の宝帯頭のインターネットマネーは誕生してから一年後に、各赤ちゃん類の収益は最初の高収益から4%に徐々に下がり、4時代に入ります。
収益は以前に比べて明らかに下がっていますが、民衆の資産管理の情熱は減退していません。ネットマネーは広範な民衆の基礎を持っています。銀行も続々と残高宝と似た銀行系の「赤ちゃん」資産管理商品を出しています。例えば中国銀行の普通預金、平安銀行の平安盈、工商銀行の給与宝などです。
三、銀行ファンド投資商品シリーズ:
中国銀行
「普通の宝」平安銀行
「平安盈」工商銀行
交通銀行
「早く開通してください」民生銀行
如意宝浦発銀行
「プードル」
興業銀行「店主財布」「興業宝」中信銀行
「給料袋」広発銀行
「スマートマネー口座」招商銀行
「朝盈」渤海銀
金宝を添える
四、弱化保険属性の保険資産管理。
インターネットが庶民の日常生活に深く入るにつれて、国内保険業界は新たな土地運動を始め、ネットのルートを目指しています。
中国保険業協会の統計データによると、2014年上半期の人身保険ネット販売の保険料は1.33%に達し、財産保険ネット販売の保険料は5.6%を占めた。
このうち、2014年6月末までに、すでに50の家族の保険会社がネット販売業務を展開しています。第1四半期の47社に比べて3社増えました。一方、人身保険ネット販売の保険料は第1四半期の増加率151%を占めています。
多くの危険企業がインターネット保険に進出した当初、その中で最も話題になったのは2014年の初め、アリの元宵金融商品と京東の「安勝一号」です。
保険
財産を管理する
人気が大きいのは、宣伝では保険属性が弱体化していて、元のネットマネー商品と似ていると思われます。
また、赤ちゃん軍団は収益率の期待値を引き上げており、赤ちゃんの熱が下がった後、多くのユーザーが次の投資機会に注目し始めています。
しかし、長期的に見れば、保険会社が予想される収益率の支払を実現できるかどうかはまだ観察されています。
五、不動産企業はインターネットを利用して「衆計画」を試水する。
不動産不況のマクロな環境の下で、不動産の付加価値保護効果は傷を受けて、もとは良好な投資方式の不動産がもう優先的な投資信託方式ではないです。
ここ数年、利潤が減少し、在庫の圧力が増大し、不動産産業の発展が制限されています。お別れを告げるのは黄金の時代です。
例えば万科はインターネットのマーケティングルートの上で密集して力を出すならば、先にそれぞれ百度、宝を洗って協力を行うので、その後、また平安グループと共同で“平安万科の住宅購入の宝”の資産管理の製品を出します。
9月22日、万科は蘇州でまた“不動産の大衆計画”を出して、これを利用して“試水”のインターネットの金融。
ネット上で共同で資金を集めて家を買うことができて、不動産を売買して、家屋を建てて、みんなは家を買うつもりです。
中国電子商取引研究センター(100 EC.C)の監視データによると、2014年の不動産業界は156%伸び、10億ドルを突破した。
2015年の不動産計画は150%伸び、25.7億ドルに達する見込みで、この分野で最も成長の早い分岐となる。
この章は中国電子商取引研究センターの「インターネット+シンクタンク」シリーズの『インターネット+:産業風口』のベストセラーから抜粋したものです。
「インターネット+投資信託」:多分野投資信託の市場展望
インターネットは「標準装備」に応用されています。
インターネットの応用の発展に従って、投資家はインターネットに対して資産を管理する認知度は絶えず高まって、ネット上の投資信託のモードは人々の視野に入ります。
インターネットは伝統的な投資信託の販売に便利で速い通路を提供しています。同時に、インターネットの急速な発展は伝統的な投資信託業界の加速に産業転換を迫られています。
インターネット金融はすでに電子商取引企業の標準装備となっており、アリババから京東、百度、テンセント、蘇寧、網易、商売宝などの入局まで、今は唯品会、58同城、集美優品などもインターネット金融分野のインターネット企業を深く耕し始めました。
インターネットはその高効率、低コスト、伝播性で「長尾効果」が人々の生活習慣を変えていることを強調しています。ユーザーの資産管理、投資意欲が空前に高まっています。ビッグデータ時代の到来はきっと銀行、保険、証券などの伝統的な金融業界の転換を加速させます。
新モードにおける新たな監督管理の新しい理念。
オンライン販売は転覆式の販売方式と手段として、金融資産管理商品のマーケティング新天地を切り開きました。金融資産管理の理念もある程度広めました。大衆金融市場を育成しました。
その中に存在する不足と問題に対して、金融機関、監督管理部門と取引先は一緒に努力して、多種の措置を取って改善と改善を行うべきです。
オンライン販売は新しいもので、最初から監督管理力を強め、ルールを決め、度を決め、監督管理部門は金融資産管理商品のオンライン販売が盛んに発展している現状を正視し、開放的な態度でオンライン販売の長所と短所を分析し、関連する制度方法を制定することによって指導と規範を導き、オンライン販売行為に一定の規則があり、法律に従うことができる。
金融機関の立場から見れば、製品の研究開発を的確に行うべきです。
例えば、エレクトビジネスプラットフォームと深く協力して、エレクトビジネスプラットフォームのデータを十分に利用して、お客様の特徴、需要とリスク選好を深く分析して、潜在的な目標のお客様に専門的な革新的な製品を開発しました。
ファンド、保険、銀行の投資信託商品は、比較的複雑で、一定のリスクがある金融商品です。専門家の指導が足りないと、一連の問題が発生しやすいです。
そして、オンラインで低い敷居の投資信託商品を買うこの群体に対して、多くは投資信託の基礎知識に不足していて、専門的な分析判断能力を備えていないので、投資家教育を行うのはまずしなければなりません。
投資家の教育は極めて重要であり、投資者の理性的な投資観念の確立を助け、不当な宣伝・紹介を区別する。
つまり、この問題を解決するには、ファンド販売機構が「受動的コンプライアンス」から「自主的コンプライアンス」に転換しなければならないということです。
典型的なケース:
「平安盈」平安銀行発力インターネット金融新商品
平安かな
銀行
財産e電子アカウントを通じて、インターネット上で投資者に提供する革新的な金融サービス。
現在、平安盈の初の合作者は南方基金で、投資の標的は南方現金増利貨幣基金です。
伝統的な投資信託は「インターネット+」を抱き始めたばかりです。これからもっと多くの革新が待っています。
- 関連記事
- 女性の部屋 | 知的な風と冬服の美しさが相まって、都市の麗人に変身する。
- 流行の人物 | キム・テヨンのデモンストレーションが高いです。スターに合わせて服を着るのがあなたの手本です。
- 業種の株式市場 | 株式市場見通し:株は構造性と局部性の機会を主とする
- 彩色界 | 毛のコート+マフラーは暖かくてあなたと一緒に行きます。
- ストリート?スナップ | 冬のコートがおしゃれで、街のシンプルで実用的で、暖かくて、格好がいいです。
- 四川 | 四川省のアパレル業界は「インターネット+」を借りて苦境に陥っている。
- 製靴設備 | 機械の代わりの道はまだ長いです。技術を磨く必要があります。
- 市場相場 | 服装業がまだ寒い冬に陥っていますが、どうすればいいですか?
- 業界概要 | 化繊「三期重ね合わせ」業界の深さ調整
- ファッションアイテム | 大襟のコートは冬に必要な高さがあります。スタイルは超綺麗に見えます。
- 非常に致命的な服装の紡織のブランドは10大落とし穴を経営します。
- ビッグデータを握ってファッションをリードする韓都衣舎。
- 有名なブランドの新しい服を着たばかりなのに、ボールが起きて生地の成分を表示します。
- 服のいくつかの「身分証明書」の消費者は真偽のほどを問わない。
- 一帯は繊維企業の国際企業への成長を促しています。
- 秋のファッションとカジュアルなファブリックの相場
- 夏の甘い淑女風、ゆったり半袖トップス
- 夏はさわやかで甘いです。桃の花を招きます。韓国ドラマの女性はみんなこのように着ます。
- 全国民健康ブームは運動市場の暖かさ回復市場の細分化を促し、業界の集中度が明らかに強化された。
- わが国の紡績装備は新たな突破を収めた。