「小さな大人」の子供服市場は、多くのアパレル業者が深く掘り下げていくのを待っている
昨年の「単独二人っ子」政策の実施は、多くの児童製品業者により広いビジネスチャンスをもたらした。また、子供服業界の多くの業者にとって、これは市場需要のさらなる拡大を意味する。この良好なニュースに対して、多くのアパレルビジネスチャンスは産業生産ラインの拡張戦略を行い始め、すでに複数の子供服ブランドが消費者層の位置づけを乳幼児子供服市場に伸ばしており、さらにいくつかの市場より優れた目を持つ業者は競争を避けるために、子供服製品の消費層の年齢を上に伸ばし、主力として「小大人」ブームの新しい子供服を構築し、これは新しい子供服市場になるだろう。
乳幼児の子供服、小童、中大童の子供服市場が多いのに比べてブランド競争の激しい混戦の局面で、年齢の高い「小大人」の子供服市場は現在、国内にはまだどの有名ブランドも存在しておらず、この市場は多くのアパレル業者が深く掘り下げなければならない。
1、市場の空白、競争が少ない
アパレルブランドは1つの業界でブランドの知名度を高め、その業界の絶対的な市場リーダーシップを占める必要があり、最も良い戦略は最初に空白市場に進出する新しい分野である。ポジショニング理論は、多くの有名なブランドイメージの形成過程で何度も表明している。それは、新しい分野で最初にブランドの知名度を確立し、業界のリーダーのイメージ形成に専念することが、後者よりも容易であるということだ。ポジショニング理論が言うように、現在の「小大人」子供服市場は空白で、国内には絶対的な市場リーダーシップを占めるブランドはまだ現れていない。現在、「小大人」の子供服市場を開拓しているのはわずか数社で、マミマイカ子供服は新シーズンの服を発表し、12〜16歳の消費市場に特化した「小大人」のブームを醸し出している。同時に「小大人」市場を試しているのは七波輝氏で、今年4月の新製品発表会では、4つの系統の「小大人」服を市場の試水に投入した。今の「小大人」市場は広く、空白の市場青写真は迫力と特色のあるブランドが進出し、広大な「小大人」たちに多彩で個性的なファッションファッションファッションをもたらす必要があると言える。
2、市場が広く、消費潜在力が大きい
わが国の第5回国勢調査のデータによると、わが国には現在、年齢がちょうど12歳から16歳の間の人口が驚くべき1億2000万人に達し、総人口の8.75%を占めており、これがいかに巨大な消費市場であるかを見ることができる。青少年はファッションの流れを認め、新式のファッションを追いかけ、衣替えが頻繁であるため、この年齢層の青少年たちの消費能力はますます驚くべきものになるだろう。しかし、現在の国内市場には、鳴くような「大人」ブランドはなく、この市場の空白は業者ができるだけ早く埋める必要がある。
北京の関連年齢層100人の小中学生の服装に関するある調査データによると、「小大人」たちは制服以外の服装の需要が大きいことが分かった。データによると、80%に達した子供たちは、1四半期に1回ブランドの服を購入する必要があると答えており、そのうち10%の子供は半月に1回、30%の回答者は1ヶ月の間隔でブランドの服を購入している。業界関係者の分析によると、中国の「小大人」の服装需要量は成人の服装需要量の約1/4から1/3であり、これは需要の強い市場であり、現在の市場情勢は供給不足である。国内の一部のブランドはこの市場の開発を重視し始め、ソンマ傘下の子供服ブランドのバラバラは製品ラインを「小大人」という年齢層の子供服に伸ばし始め、ソンマ服の強い市場野心を示している。
3、市場にリスクを残し、企業は慎重に入居する
「小大人」の衣料品市場の消費潜在力が大きいことは誰もが知っているが、現在この市場に進出している子供服ブランドはわずかで、直面している市場の難題も少なくない。ZARAなど国内外の有名カジュアルアパレルブランドがこの年齢層のアパレルを発表し始めており、国内企業は海外ブランドのアパレルからの競争にも直面している。1つのブランドがこの市場に進出するには、製品の自主研究開発、ブランド宣伝、販売ルートの建設などの実際の状況を深く考慮する必要があり、特に製品の研究開発能力に対する要求が高い。「小大人」の服装は子供服と大人の服装の間にあり、人体データは参考にしていない。この年齢層の服装は乳幼児の服装安全基準を参考にしているため、製品の品質に厳しい。同時に、「小大人」の服は体が長い時期にあるため、子供よりも多くの服の生地が必要であり、これらは服の生産コストを増加させ、消費者がこのような服を購入する価格は必ず上昇し、消費者の理解を招く。これらはすべて「小大人」のアパレル市場への進出を目指す業者に難題を加えているため、多くの企業が開発性の高い市場であることを知っているのか、それとも様子見の段階にあるのか。
- 関連記事
- 協会の動き | 協会動態:中国服装協会第8回会長会議が常州で開催
- 業界透析 | 市場観察:紡績企業の自信不足が鄭綿の反発高さを制限
- 効率マニュアル | 麻花布の北藍染めの技が登場ライラックの花見シーズン
- でたらめを言う | 多品種トップ10の売れ筋アイテム発表4月トップは誰だ
- 店を教えてあげます | 「嘉麟傑」杯第1回中国紡績服装企業家「種樹植心」砂漠徒歩試合及び「凌雲蝇」サプライチェーン交流活動が成功裏に開催された
- 私は暴露したいです | 2025秋冬新品发布会亮相2025柯桥春季国际纺博会
- 展示会情報発表 | 中東紡績の「新ハブ」、2025 INTEX第1回サウジ紡績展が12月にリヤドで開催!
- 毎日のトップ | 米中貿易戦:ジュネーブでの最近の関税交渉のいくつかの見所に注目
- 私は暴露したいです | 重ポンド!欧瑞康、バマグ事業をリダに売却
- 業界規範 | 市場の規範化:民政部、中央社会工作部は『全国的社会組織評価表彰項目リスト』を発表
- 魚の尾のスカートの組み合わせの法則は女性の優雅な線を際立たせます
- 2016「大波杯」中国婦人服デザイン大会の初評が北京で円満に幕を閉じました。
- Evernutmとlevi Strauss&Co.が手を組み、古い「新品に換える」ことでジーンズを作る。
- 李寧の在庫は9.6億に達しています。歩いていくと、乱れた麻を断つ必要があります。
- 華紡株式の特殊繊維のシルクは段階的な勝利を収めました。
- ファストファッションgap、75店舗閉鎖で2億8000万ドル節約
- Tシャツとショートパンツの組み合わせこそ今夏の定番です。
- 中国企業の債務過重の問題は依然として目の前に置かれている。
- FRBの利上げ予想は、依然として強力な通貨です。
- 柯橋サミットは紹興市柯橋区で開催されます。